よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日の関ジャニム完全燃SHOW

JUJUさん2回目、すばるくん2回連続欠席 でしたね…。 しかし!来週の予告には、ギターを持ったすばるくんの姿が! 来週は久々にリアルタイムで見ます JUJUさんとどっくんが向き合って歌い、 そのちょうど真ん中奥手に、クリス・ハートさんの姿が画面に映っ…

最近のブームは焼酎の青汁割り

たまたま人形町の大衆酒場で呑んだのがきっかけ 以前、一見客で立ち寄った人形町の大衆酒場で、焼酎の青汁割りを呑んで以来、 赤坂で呑むときも、連れの社長さんは青汁スティックを家から持参し、 焼酎の水割りやお湯割りを呑むようになりました。 寒かった…

田口淳之介

春でやめる ベストアーティスト!で本人が報告。 ファンクラに瞬時にメールが届いたみたいだけど、アクセス殺到で開けないって。 今年5月の東京ドーム2デイ、初日に天井席で見たけど、 2日目に行ったハイフンさんによれば、田口くん泣いていたとか。 なぜ…

ベストアーティスト! 

リクエストを公募した愛の歌 関ジャニ∞は「強く 強く 強く」で2位にランキングされたよう! さっ、マジで見ますか👀

鍋でボージョレ

北陸みやげのまつやの「とり野菜みそ」 母が現役ナースで、健康診断の車に乗って能登を巡回していたときに、 お店で食べて美味しかったと言って鍋の素のみそをお土産に買って来たのは数十年前。 今では名物になったのか、金沢駅や金沢市内の食品スーパーのあ…

なのにさんPART2

関ジャニ∞クロニクルで祖師ケ谷大蔵のゆる〜い魅力満喫 隣駅在住者で、祖師ケ谷大蔵でもそれなりに、買物したり、食べたり、呑んだりしていた者としては、 通常の番組を見る!にプラスして、オモロイ店発見的にめちゃくちゃ楽しめました。 昼カラスナックは…

なのにさん

11月21日「関ジャニ∞クロニクル」のロケ地は隣駅 予告によれば、明日は新企画「なのにさん=ギャップのある人」のロケがオンエアされる模様。 わっ、いきなり横山くんの後に見覚えのある呑み屋の看板。 一時期、手話友おじさんの行きつけの店だったことで…

テレビ朝日ドリームフェスティバル注釈付指定席

本日12時から販売だけど… やっぱりギリギリに演出決定に伴う開放席が販売されますね。 そして、今回もまたクレジット決済。 クレカを持たない者はエントリーすらできません ならば今宵は、「ザ・少年倶楽部プレミアム」の再放送の短パンおっちゃんエイトの…

Rとプレミアム

録画で見た 録画で見た「Rの法則」2週目とザ・少年倶楽部プレミアム。 どちらも面白かった!楽曲が聴けたのもヨカッタ 今週土曜日の「スバラジ」でも新アルバムの曲を流すみたいだけれども、どの曲だろう?楽しみ 楽しみといえば、関ジャニ∞のライブチケッ…

大衆酒場ノスタルジー・赤坂編

店の看板的には「大衆割烹」 こちらの店の看板は、大衆酒場ではなく、大衆割烹となっていましたが、2夜連チャンで似たような店へ。 赤坂駅すぐそばという立地もあってか、こちらは背広族が多かったなぁ。 どこの店でも、よく注文するポテトサラダ、イカ焼き…

大衆酒場ノスタルジー・笹塚編

駅すぐの好立地にある60年近い歴史をもつ店 美人フラワーコーディネーターと京王線・笹塚駅すぐの場所にある大衆酒場へ。 以前、カメラマン氏、彼女と3人で笹塚駅で待ち合わせて行こうとしたときは、 たまたま休業だったため、初めての訪問に。 いや〜メ…

実家から戻った翌朝食は?

ノー調理ですむ押し寿司が定番 実家から東京へ戻った翌日の朝食は、つくる必要のない 金沢名物の芝寿司の鮭&鯛セットの真空パックか、 富山名物のレギューラーサイズだと大きいので、ます寿司の小丸がここ最近の定番に。 たまたま前回、900円のます寿司…

金沢マラソンスタート地点

仮設トイレがスゴイ! 昨日、小学校の同窓会場となったのは、以前、石川県庁があった場所にできたという、「しいのき迎賓館」とやら。 奇しくも、昨日行われた、第1回金沢マラソンのスタート場所となったところのよう。 開場時間前に集まって、お茶をしてい…

金沢マラソン当日

墓参りついでに家の近くの20キロ弱地点からから、スタート2時間弱のランナーを地道に観戦! みんながんばれ!

北陸美味

この時期が旬の、蟹足の身ではなく、甲羅の内側の蟹みそと子を楽しむ香箱蟹。 さすがにスーパー348円は小さかったかな❓ でも、酒肴にサイコーなので、ワクワク!

金沢マラソン効果❓

人でごった返す、近江町市場ではない、駅構内の居酒屋もランチの列。 駅前で金沢マラソンの受付をしているせいもあるのかな? 明日の同窓会は夕方から。 どこへ行っても、人、ひと、ヒトのこの街の、どこで日中を過ごそうか❓

金沢マラソン

21時に到着した金沢、やたら人が多いです。 明後日は、金沢マラソンとやらで、県外のエントリー者が優遇されたような噂も小耳にしたから、そのせい❓ [

同窓会帰省

◼️まだまだ撮影者が絶えない北陸新幹線 日曜日の同窓会ち向けて金沢へ。 開通から半年以上経った今も、写真を撮る人があとを絶たず、撮影終了待ち状態。 最近は、仕事やボランティアをしっかりやったあと、かがやきで夕食を食べながら帰るパターンが増加。 …

乾物ヨーグルト

体に良いレシピをテレビで放映中 日持ちがする乾物は家に常備し、煮物に活用しているけれども、 なんと、ヨーグルトで戻して食べるとカラダによい!ということをテレビで言っております。 戻すだけで食べられる乾物、加熱調理が必要な乾物を、これからチェッ…

関ジャニ∞「元気が出るCD!!」到着

楽天ブックス注文で、9時23分受け取り 今回も、10時前にGET! これから、仕事をしながら、ながら視聴です🎵 なぜか、DISK2の「乾いた花」から聞いてしもうた。 なんとなく想像していたけど、セッション、こうきた! 生で聞いたらサイコーだろうな。 でき…

11月8日の「関ジャム完全燃SHOW」

昨夜はいったい何時に始まったんだろうね? 野球で深夜オンエアとなったため、朝ご飯を食べながら、録画を視聴。 ちなみにメニューは◎塩さば◎キャベツ、きゅうり、にんじんの一夜塩漬け◎ほうれん草と揚げのみそ汁で、 食後には、毎朝恒例の大さじ1杯の黒酢…

ボラボラ週末

土曜日は学童児の調理、日曜日は18歳以上のイベントをサポート 久々の2連チャンボランティア。 土曜日はチャーハン+ワンタンスープの調理&午後はちょっとだけ公園遊び、 日曜日は恒例年間行事のイベントでのサポートボラへ。 帰り道に、ろう重複障害者…

11月8日の関ジャム完全燃SHOW

公式HP記載のゲスト名は1人だけ いつも公式ホームページにゲスト2名(組)の名が出ているけれども、 次回に関しては河村隆一さんしか載っていません。 生番組ではなく、録画番組だから、 もう1人も撮ってあるけれども、何らかの事情でサプライズにしてい…

久々にココナッツオイル

豚肉のしょうが焼きに活用 テレビを見ていたら、カリスマ主婦モデルのタキマキさんが、フライパンにココナッツオイルをしいて 食パンとリンゴを焼いていました。 トーストにバター代わりに使ったことはあるけれども、焼くという手もあったか!と納得。 楽チ…

Stars✨

ライブは素晴らしかったけれども、英語力ゼロの悲しさ コラブロのライブは素晴らしかったです。 それぞれのソロの歌声もキレイでハリ、声量もあってヨカッタけれども、 5人の声が重なったときのハーモニーと歌が発するエネルギーは圧巻。 やはり生は素晴ら…

しぶやVSしぶたに

スモーカー友だちが偶然、発見 渋谷に関ジャニ∞の「元気が出るCD!!」の広告看板が出現したと知り、 昨夜は渋谷へ行ったついでに街をブラブラ。 「右が原宿。左が渋谷。おれ、しぶたに」がありそうな場所を彷徨っていたら、友だちからメール。 「道玄坂で煙…

「コラブロ」来日中

今宵はイギリスの5人組コーラスグループのライブへ 渋谷のオーチャードホール32列目のS席をGET。 席の善し悪しよりも、eプラスのネット申し込みでサクッとチケットが取れたのが楽チンで、GOOD! しかし、彼らも、今後人気が急上昇すれば、チケットが取れ…

フランス映画「エール!」

ラスト、感涙でした 日曜日も、国民の祝日の昨日も仕事をしたので、そんな自分へのご褒美に、今日は映画へ。 友だちが、劇場予告を見て「良さそう!」と力説し、 かつ、障がい者が出てくる海外映画には珍しく、たまたまテレビ朝日ばかりだったけれども テレ…

オールインワン化粧品花盛り

消費者はラクがいちばん? 1品で数役を果たすオールインワン化粧品が、あれよあれよという間に多彩に。 スキンケアは毎日朝晩のことだから、やっぱり消費者はラクがいちばんなんでしょうね。 大手エステティックサロンのたかの友梨ビューティクリニックさん…

11月1日の関ジャム完全燃SHOW

ゲストは中島美嘉さんとスキマスイッチ 本日は、定刻より15分遅れの11時30分スタート。 分け撮りですかね? スキマスイッチさんの音学講座のときは、丸ちゃん、どっくん、杉本支配人が欠席。 中島美嘉さんトークのときは、ヨコ、安くん、古田支配人が…