よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人形町の洋食屋御三家

最後の一家でランチ 今日は人形町で10時から打ち合わせ。 人形町には美味しい店が多く、 有名らしき老舗洋食屋さん2軒では何度かランチ経験あり。 今日の同行者の社長さんから、朝、 「今日のランチはどこがいい?」とのLINEが届いたので、 電車でネット…

おじいちゃんバンドの舞台裏

めざましテレビ6時45分頃にオンエア リアルタイムで見ました 約1時間半の特殊メイクとはたいへ〜ん。 ただ、思っていたよりもオンエア時間は短かった なるほど、音楽の力で若返るというオチで 普通スタイルでの、バンドバージョンも。 であれば、この曲…

「Sweet Parade」

明後日のめざましテレビが楽しみ👀 プレキン∞のプレキン節が公開されたと思いきや、 すぐさま今度は、めざましハロウィンイベントの T-SPOOK公式パーティーソングの 『Sweet Parade』という曲を歌うおじいちゃんバンド? バリバリ、すばるくんの歌声🎵と話声。 …

プレキン節

本日、公開日でしたね 関ジャニ∞(あっ、訂正、プレキン∞さんでした)が 歌うクレージーキャッツのスーダラ節の替え歌のプレキン節。 周りにはプレキンを満喫している人は皆無だけれども、 ジワジワ広がって、金曜日の早い時間から カラオケでプレキン節を歌…

映画2本鑑賞

最初に『ナミヤ雑貨店の奇跡』 昨日は、二日酔いでグデグデとテレビっ子をして過ごしたため、 今日は、急ぎの仕事もなかったので、思い切って映画にGO! 1本目は『ナミヤ雑貨店の奇跡』。 フライヤー告知どおり、泣きましたねぇ 山田くん、演技派アイドルの…

神楽坂で女子会コースを堪能

そして今日は二日酔いでグダグダ 昨夜は、ボランティア先の職員さん2名と、 大好きな先輩ボラさんと、そのボラさんのご主人の5名で会食。 ご主人が、お店で午後ずーっと会議をしたあとに、 そのまま同じ席で夜の会食をしたことがあるという 神楽坂の店を予…

新しい地図

NEWS MAP&NEW SMAP SMAPを脱退した3人の新聞広告の「新しい地図」が なにかと話題になっているようですね 東西南北の絵もありますが、 ジャニーズの今は4人になっちゃった NEWSのグループ名の由来も 新しい出来事や報道を示す“NEWS”とともに “東西南北”の…

今秋のお彼岸はマンション墓地で墓参り

お墓のお引っ越しプロジェクト完了 日記ふうには書けなかったけれども、 昨年から始まったお墓のお引っ越しプロジェクト。 2016年10月に1枚のチラシを見て、マンション墓地に見学に行き、 担当のお姉様がとてもよい方だったので、購入を即決。 10月…

すばるくん36歳、おめでとう🎵

『味園ユニバース』劇場鑑賞の代わりに 大阪では『味園ユニバース』の1回上映が あと少しで始まるみたいだけど、 東京ではないようだから、今宵は 『渋谷すばるLIVE TOUR2015』のDVDを観て その流れで映画『味園ユニバース』『歌』を観る予定 明日が土…

加齢とともに…

ドクターストップ多々のオジさん、オバさん誕生会 昨夜は、8月生まれの印刷屋オジさん、 9月生まれのワタクシとフリーデザイナーオジさんの合同誕生会。 本当は1週間前に予定していたのに、 参加メンバーの一人が大腸ポリープを内視鏡で切除したことで、 …

焼き鳥屋なのに…

魚ばかりを肴に 下高井戸の「鳥」の屋号がついた焼き鳥屋へ。 最初はさっぱり肴をと頼んだお刺身が超安いのに 穂じそがついていたり、まぐろのわさび用といわしのしょうが用に 小皿を2枚ずつくれたことが嬉しくて、 あじフライ、サラダ付き新物さんまフライ…

やっぱり『コード・ブルー』が好き

ドラマっ子、寂しい時期に突入 1作ずつ、今期の連ドラが終了し始め、 来週の半ば以降は、ドラマっ子にとっては超寂しい時期が到来 山P主演の『コード・ブルー』は、 出演者のエピソードが出過ぎていて わかりにくい的な感想もあるようで、 確かに1作目、2…

初申し込みのV6

チケット到着が早い&座席記載あり V6のファンクラブに入ってから滝沢歌舞伎は2回落選。 ライブはなかったので、今回が初申し込みとなったチケットが 他グループは2週間前くらい着なのに、4週間前に早くも到着 しかも、関ジャニ∞やHey!Say!JUPMのよう…

村上信吾のMC力

高く評価されていますね! 27時間テレビでのヒナちゃんのMC力が高く評価されていますね! たくさんのレギュラー番組での、マツコさんはじめ、 さまざまな方々とのトークバトルやインタビュー等で どんどん力をつけていったことは確かでしょう! 一方、以前…

ザ少年俱楽部プレミアム

参戦した「ジャム」の東京16日、再放送で見られました 時間が変わってから全然、観ていなかったザ少年俱楽部プレミアム。 昨日のライブの同行者から、 「金曜日に少クラでジャムをやっていたよ」と聞いてギョッ そういえば、最近、ジャニーズネットもチェ…

アニバーサリーライブ

Hey!Say!JUMP横浜アリーナへ 行ってきましたJUMPの10周年ライブへ! 関ジャニ∞と同じく、当日まで席がわからないチケットで なおかつ、東京ドームのようにゲート番号も書かれていないから、 ほんま、行くまで、まったく席が予測すらすかない状況 スタンド…

ワンコインワイン

アルパカ同等の安さ! ネット通販でワインを箱買いしていた時期が長かったけれども、 ボトル1本500円前後のアルパカと出会ってからは チリワインふうの味も気に入り、スーパー購入派に大転換。 そんなとき、先日、見つけたのが、500円以下で売ってい…

東京都障害者スポーツ大会

みんなキラキラ競技 昨日は、東京都障害者スポーツ大会「スポーツの集い」のボランティアへ。 会場は千駄ヶ谷の東京体育館。 何チーム集まったのだろうか? 各チームの代表数名ずつがアリーナに降りて開会式。 毎年の恒例競技の「花文字づくり」は最近、東京…

三井不動産のCM「スーパーな人」

ただ遊んでいるだけだけど周囲の人が成長 三井不動産のCM「スーパーな人」でダヴィさんとサーフィンを楽しむ人々。 ナレーションの「彼と一緒にいると自分が成長する」 「ただ遊んでいるだけにしか見えないけど」の言葉に共感。 ろう重複障がい者のボランテ…

丸ちゃん主演『泥棒役者』予告公開

「応答セヨ」も楽しみ🎵 丸山隆平くんの主演の映画『泥棒役者』の予告編が 今朝のワイドショーで続々オンエア👀 公開は11月18日と2カ月以上先だけど、楽しみ! ポルノグラフティの方が作詞したという「応答セヨ」も 早く、フルで聞きた〜い🎵

『関ジャム完全燃SHOW』milk tea

稀代のシンガー 『奇跡の人』通常版収録のすばるくん作詞作曲の楽曲が「コーヒーブレイク」なら 関ジャム完全燃SHOW第109回(もう、こんな回数になったんですね、スゴい!)の セッション曲が福山雅治さん作詞作曲の「milk tea」。 福山さんに「稀代のシンガ…

『奇跡の人』初回限定盤

ライオンと像を聞きたくて 『奇跡の人』の初回限定盤をネットで頼み、本日GET。 予約をしたのは、昨夜、スバラジで聞く前。 『奇跡の人』の期間限定盤のメトロックDVDに心酔しながらも、 他の曲も聴きたい衝動が抑えられなくなり、 先週、クライアントさんに…

人形町洋食ランチ

休日出勤のあとは 人形町での10時からの仕事を終えたあと、 休日出勤だった同行者の会社員3名と 何度か行ったことのある老舗洋食屋さんへ。 カウンター席だけの店だけど、 平日と違ってお一人様客が多かったおかげで、すぐに着席OK。 最年長の社長は、濃…

食べ過ぎたかな?

人形町の割烹へ2回目訪問 昨夜は、人形町での会議終了後、 以前、飛び込みで入って、おいしかった店へ2度目の訪問。 お通しの寒天の下に何かの子がついている料理が妙においしく、 最初の一品で、すでに大満足&ハッピーに! だから、食欲、飲欲に拍車がか…

『奇跡の人』2

メトロック、全曲聞きたかったな メトロックのDVD、すごく良いのですが、 せっかくなら全曲聞きたかったナ。 Mステで流れた、マルちゃんのベースソロフライングに対する すばるくんの「まだやで」「まだやで」の音なしシーンや、 その後のマルちゃんへの耳打…

『奇跡の人』フラゲ

最寄りのセブンイレブンで8時にGET! 予定通り、まずは『コーヒーブレイク』を聞いて、メトロック映像を観ることに スバラジで聞いた以降のコーヒーブレイクの歌詞が気になっていたけれども、 歌詞カードを観て、あれっ? ああこうきたか、なるほどという構…

コード・ブルーが好きすぎて👀

今日は『コード・ブルー』2回観 ドクターヘリ医のドラマ『コード・ブルー』が大好き! 今シーズンの連ドラ番宣なのか、 16時ちょっと前にずーっと再放送をしていたのが終わって 違う番組の再放送に変わり 先週あたりは『ガリレオ』をオンエアしていたのに…

外食からの学び

水菜&トマト入り塩焼きそば 昨日、新宿ピカデリーで映画を観る前に、 同行者と入ったのが、紀伊国屋書店地下のソース焼きそばの店。 一人新宿映画のときは、洋食屋「アカシア」での ロールキャベツ&ご飯セットが定番だけど、 ごくごくたま〜にの道連れ映画…

ボブと留田とめ吉

『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』を鑑賞 昨日は、表題の映画を鑑賞に新宿の映画館へ。 小さいシアターということもあったけれども、最前列数席があいているだけ。 我が家も、むかし同じような体験が アパート1階の庭で、ミャーミャー甲高い猫の鳴き声…

今日も雨

寒い雨の金曜日は、あたたか焼肉 今日はしとしと雨。 金曜日は、神保町で聴講していた講演会の会場を 17時に出たら、超寒く、雨もポツポツ☂ 参加した4人でおいしいものを食べようという話になっていたけれども、 寒い雨のせいで、ぶらぶら店を探す気にも…