よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秋桜

2月28日の関ジャム完全燃SHOW 先週の予告には、ゲストのさだまさしさんの静止画像が映っただけ。 すばるくんはツアー真っ最中で忙しいから欠席なんだろうな…と思っていたら、 番組予告に、渋谷、安田、丸山、大倉が、あの名曲「秋桜」をセッションし、 さ…

待っている女

3月1日のNHK歌謡コンサート NHKの「歌謡コンサート」という番組を見たことがありません。 3月1日に渋谷すばるくんが出演するので、初めて見ようと思っています。 その番組告知によれば、 「元気を出して」 渋谷すばる 「待っている女」 五木ひろし 渋谷…

アカペラ「ファンキー・モンキー・ベイビー」

OTOAJITO J-WAVE「SAPPORO BEER OTOAJITO」の 渋谷すばるくんとコーラス兄さん3名による アカペラ「ファンキー・モンキー・ベイビー」、 個人的には楽器音がなくて、ものすごくシンプルなのに、 そのぶん、声の強弱や高低、歌い方、息づかいの一つひとつか…

北陸冬景色

樹には縄、階段にはむしろ 週末は、金沢へ遠隔介護帰省。 駅前の樹木には、冬の風物詩の雪つりが。 実家の階段には、雪が凍ったときのすべり止めのむしろとそれを抑えるブロック。 東京へ戻る北陸新幹線・かがやきでは、加賀料理割烹のお弁当に舌包み。 こち…

スペアキー

渋谷すばるソロライブ初日 ネットに流れているセトリによれば、 関ジャニ∞の「元気が出るCD!!」に入っていて、好きだったのに、 ライブでやってくれなかった「スペアキー」をやったみたいですね。 参戦者は、「記憶」「words」「スペアキー」と 「ハナミズキ…

赤坂おいしい焼肉

いちおうサラダからしっかり食べたけど… 赤坂のおいしい焼肉屋さんへ連れていっていただきました! 代謝の低下に伴う、食べ太りが気になる年代の4名。 食べる順ダイエットにもとづいて 最初に葉物野菜のサラダ2メニュー、 キムチとナムルの盛りあわせから…

確定申告

初日の2月16日に提出終了! フリーには戻ってくる還付金がボーナスのように嬉しい確定申告。 早く申告をすれば早く還付されるので、初日にGO! 過去には、うっかり初日前に税務署へ行ってしまい、総務課に提出した年も。 フリー仲間が「なんで初日?混む…

すばるくん、続々テレビ出演

『The cavers』出演に続いて! 関ジャニ∞ファンクラブ通信に フジテレビの「Love music」の番組協力は届いたのはずいぶん前。 それから出演日とかのご案内がなかったから、すっかり忘れていたけれども、 2月26日(金)出演ですか さらに、NHKの歌謡コンサ…

The covers

渋谷すばるくん3回目の出演 NHKBSプレミアム「The covers」の3月7日オンエアに 渋谷すばるくんの出演が決まったようですね 曲はアルバム『歌』の中から「SWEET MEMORIES」「マンピーのG★SPOT」、 そして、初披露?の高橋真梨子さんの「ごめんね…」。 あれ…

どうなるKAT-TUN

シューイチの録画をリピした 友だちが2月14日(日)の「シューイチ」を録画していたので、 中丸雄一くんのコメント部分を数回リピ。 個人的に気になったのは、「会議で」「逆手にとって」の言葉。 残るメンバー3人の考えや想いがどうのこうではなく、 事…

バレンタインデイボランティア

こんなバレンタインメニュー♥️ 2月14日は、ろう重複障がい者なかまの調理ボランティアへ。 「バレンタインデイにちなんだメニューをつくります」との予告はあったけれども、 どんなメニューなのかの詳細は書かれていなかったので、興味津々参加。 出でき…

春がきた

せりとふきのとう 秋田出身の呑み友おじさまのお誘いで、 土曜日は渋谷の居酒屋を貸し切ってのきりたんぽ鍋会へ。 主役のきりたんぽと比内鶏は本場秋田から取り寄せたよう。 ワッチが到着したときには、鶏はすでにダシをとるために、すべて鍋の中。 お鍋のど…

ご当地ことば

ときの人、川本真琴さんの父君コメントにノスタルジー ワイドショーを賑わしているときの人、川本真琴さんのお父様が テレビ局のインタビューに答えているのを聴いて、 語尾のノビ〜た感じ、イントネーションに妙に懐かしさを感じたため、 すぐにネットでチ…

安田章大×野村周平

2月10日の「フラジャイル」の2人の名演に涙 仕事柄、医療ドラマが好き。 昨夜は、かつて連ドラでやっていて大好きだった「最上の命医」の2時間スペシャルと TOKIOの長瀬智也さんの変人病理医の名演が素晴らしい「フラジャイル」が かぶったため、関ジャ…

君がいないから🎵

渋谷すばるくんの安全地帯 渋谷すばるのソロアルバム『歌』。 ミュージックステーションで一緒に出演したBIG BANGのメンバーが すばるくんの「SWEET MEMORIES」を聴いて、 この曲が好きになったらしいけど、他のカバー曲もサイコー! サザンやキャロルはなん…

呑んだ勢いで石井ユージさんのライブ参戦

昨夜は初赤坂のライブハウス「clubTENJIKU」へ たまたま先週、酒も料理もおいしく、お店のスタッフさんの接客も超GOODの 居酒屋「赤坂番屋」さんで呑んでいるときに、よく接客を担当してくれるお兄さんに 「ここの接客は素晴らしいけど、社員さん?アルバイ…

渋谷すばるのカバーアルバム『歌』フラゲ

今回はフラゲできました 元気がでるはフラゲができなかったけれども『歌』は今、フラゲ! 予告映像を見て、あれれ?と思ったけれども、 今回は、トランペットのヨーカンさんと、ギターの大西省吾さんは バンドメンバーじゃないんですね… ツアーにも参加しな…

『AERA』の表紙が関ジャニ∞

本日発売号の表紙を飾り、記事もあるみたい 朝日新聞朝刊の雑誌広告によれば 本日発売の『AERA』の表紙が関ジャニ∞。 何ページなのかはわからないけれども、 「グループのいまと「関西」への思い」なる記事もあるよう。 一時期、毎号買っていたけれども、 経…

「Saturdayジャニーズ」の渋谷すばるくん

裸足で寝転びリラックス 週代わりにジャニーズタレントが登場する 日刊スポーツの「Saturdayジャニーズ」コーナー。 昨日は、関ジャニ∞の渋谷すばるくんの巻。 他の人のときに日刊スポーツを買っていないので、比べようがないけれども、 満面の笑顔で、黄色の…

タダ健康料理

皮ごと美味しいきんかんの甘酢煮 友だちの家のお向かいの友だち叔母さん宅の庭に、 どっさり金柑の実がなっているのを先日発見 ノドにも生活習慣病にも効くきんかんをあのまま放置するのはもったいない とアピールしたところ、叔母さんの快諾のもと、きんか…

海の朝鮮人参

ナマコ大好き♥️ 子どもの頃、よく食べていた、「海の朝鮮人参」の異名ももつナマコ。 おじいちゃんや親が金沢の近江町市場で買ってきて、 調理して家庭で気軽に食べていたけれども、 東京に出てきてからは、食べられる店も少ないから、ついついご無沙汰気味…

渋谷すばるのMステ『SWEET MEMORIES』

レコメンでは聞いていたけど 以前、ヒナちゃん&マルちゃんのレコメンで聞き、 レーベルの視聴でも一部、聞いていたけれども 本人ナマ初披露となると、 オカン気分でミュージックステーションが始まった瞬間から、ずーっとドキドキ… マイクはいつもの赤いコ…

女だけどバレンタインチョコ

マリアージュ・マルコポーロの茶葉の香り 先日の撮影のときに、クライアントさんが 女のスタッフにもくださった、ひと足早いバレンタインデイチョコ。 そのクライアントさんお気に入りの『マリアージュ フレール』ブランドの これまたお気に入り紅茶『マルコ…

タダ痩せ

1回で腹囲11cmダウンするプロ痩せ技 昨日は、クライアントさんエステティックの撮影。 骨盤ストレッチ手技に超音波美容器、もみだし手技、有酸素運動マシン、 筋肉運動マシン、空気圧マッサージなどをいくつか組みあわせてボディケアすると、 細い、ほそ…

節分

小さい、小さい声で、「鬼は外、福は内」 朝から1日撮影で、7時40分には家を出なければならないから、 集合住宅のご近所さんに迷惑にならないように、 玄関ドア、ベランダ2カ所の窓をあけて、小さな、小さな声で、一人豆まき。 しかも豆は、つまみに活…

朝1分の正座

テレビで知り、即実行! 先日、テレビ番組『林先生が驚く初耳学』で紹介された朝1分間の正座。 わずか1分正座するだけで、背骨が矯正され、自然と正しい姿勢になり、 さらに、腹横筋というインナーマッスルを使うことで内臓が正しい位置に戻り、 その結果…

渋谷すばる新アルバム「歌」視聴

インファニティーサイトで全カバー曲の一部視聴ができた🎵 いち早く、一部だけ聴くのがイイのか、 もう少し待って、CDをGETしてからフルで聴くのがイイのかの好みは人それぞれ。 あーあ、でも待ちきれずに聞いちゃいました🎵

朝の水だけ洗顔

洗顔料費の節約にトライ! 水だけ洗顔も、他の美容健康法同様、賛否両論があるけれども、 昨日、たまたま読んだ『日経ヘルス』最新号にも記事が出ていたので、 洗顔料の使用量が半減すれば経済的にお得なので、トライしてみることに! 寒いので、水は遠慮し…