よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日のNHK「SONGS」

松竹座等でのロケ 昨日の「SONGS」、ロケもトークも、よかったですね! 思い出の大阪曲からロマネ、バンド曲第1弾のLIFE、 NEWアルバムから1曲という曲のセレクトもGOOD! もう1回、リピート見をしようかなな〜んてテレビをつけたら 朝の「めざましテレビ…

夜だけ炭水化物ぬき継続中

初トライメニューは満腹感満点! 夜だけ炭水化物ぬきがなんとか続いております。 一昨日の夜のメインディッシュは、 ずーっと気になっていたけれども 未トライだった「キャベツしゅうまい」に初トライ。 このキャベツしゅうまい4個と サイドメニューのブロ…

NEWアルバム「ジャム」

7月5日にも『めざましテレビ』で舞台裏 日曜日の『関ジャム完全燃SHOW』での NEWアルバムのこだわりに迫る舞台裏オンエアをはじめ、 チョイチョイ、いろんな番組でアルバム制作秘話を聞いていたあとに 耳にした新アルバムの楽曲の味わいは、また格別! ジ…

関ジャニ∞ プレミアムジャム

いきなりエイト登場 TOKYO FMの表題の番組、 コーナータイトルかと思ったら、 冒頭から3人が登場し、トークスタート。 どうやら、特番みたい。 すばるくんノリノリで、展開が楽しみ!

関ジャニ∞週間

今週はいよいよアルバム「ジャム」フラゲ もうすぐアルバム「ジャム」の発売日ですね。 そんなせいか、今日は今からテレビ東京のジャパンカウントダウンで すばるくん、大倉くん、安田くんのトークを見て 昼は、13時からFM東京を聞いて、 夜はレギュラーの…

夜だけご飯ぬき

運よく、12日連ちゃん 友だち夫婦が始めたと聞いて、感化され、 その直後、自分もやろうかな?とカミングアウトしたら 呑みなかまの小食の2名を除く全員のオジさまがすでに実行していると聞いて、 半ばあせり気味に、強い意志でスタートした、夜だけご飯…

ガッツシ昼食

夜はらくらく炭水化物抜き できる日だけ、夜のみ主食の炭水化物抜きにトライして、約3週間。 そんな昨日のランチは、人形町の洋食屋さんで 2400円くらいするリッチな洋食弁当(上)をごちそうになりました。 やわらかビーフシチュー、ハンバーグ、ゆで…

デフリンピックにちなんだメニュー

手づくり料理にほっこり 今日は、ろう重複障がい者のボランティアへ。 プログラムは、7月にトルコで開催されるという デフリンピックにちなんで、トルコ料理づくりと、 職員さんが観戦に行く人に持って行ってもらうらしい応援旗づくり。 なかまが、生地から…

2人の涙

NEWSライブ「NEWS NEVERLAND」東京初日へ アルバム自体がドラマ仕立てで、 聴いたときからワクワク感満載だった NEWSライブ「NEWS NEVERLAND」へ行ってきました。 席は、40番ゲートスタンドの天井席。 いちばん近いトイレは、今までみたことのない長蛇の列…

おいしいお通し

初めての居酒屋に満足 昨夕は、人形町での会議のあと、 今までに入ったことのない呑み家さがしを。 金曜日ということもあってか、焼肉屋、 そこそこの大きさの居酒屋は、予約満席でお断り。 あまり目立たないビルの、 3階の店が3人OKだったので、入店。 そ…

ドライブラッシング

毎度恒例、なだ万ロケ弁 近年、クライアントさんのイベントや撮影で 出されるのが、なだ万のお弁当。 食べた人たち皆に好評だったことで、今や定番となり、 昨日の撮影でもおいしくいただきました。 撮影は、 クライアントさんの痩身教室に通うお客さんが 教…

甘い会議

並んで購入したという豆大福 昨日もあま〜い会議。 クライアントさんが、並んで購入してくださったという 護国寺の「群林堂」さんとやらの豆大福。 豆たっぷり、あんこもおいしかったなぁ。 さらに、広告代理店の社長さん持参のケーキも、 1個ずつ食べたも…

V6「LIVE TOUR 2017」

申し込み開始! そうだ、今日は申し込み日だ!と、 午前中にパソコンに向かったけれども、なんか変。 そっか、14時スタートだった!と、思い出し、14時過ぎに再トライ! ノリでファンクラブに入ってから初のライブ。 滝沢歌舞伎はファンクラブ枠で2回落…

み〜んな低糖質実践中

おいしい料理を食べながらダイエット談義 昨日の午後は、代理店の社長さんとデザイナーくんを誘って、 広告における法令遵守の勉強会に参加。 頭を使ったあとは、神楽坂というイイ場所柄、割烹料理屋さんへ。 ママ友夫婦を真似て、はじめたばかりの夕食の主…