よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「味園ユニバース」

東京国際映画祭って? 初耳の映画祭ですが、「味園ユニバース」がエントリー?選ばれた? なんだか、からんでいそうですね。 だから、この先のネット情報は要チェックです。

今年の「JOHNNYS’ World」

今年は期間延長? 今年の「JOHNNYS’ World」のご案内が、ABC-Z情報局会員メールに届きました 今年もセクゾの菊池風魔くんは出演しないようで セクゾからは、佐藤勝利くん、中島健人くん A.B.C-Zは5名全員 他に、平野紫耀くん、永瀬廉くん、高橋海人くんの名…

「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」発売日は11月11日

発表になりましたね 関ジャニ∞の新アルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」の発売日が発表になりましたね! 初回盤Aには、特典映像「関ジャニ∞ 7人集合 元気が出る夏休み in 北海道」付き。 初回B盤には、特典映像「関ジャニ∞ 7人集合 元気が出る運動…

足裏湿布

気持ちイイ! 整形外科でもらった湿布が、けっこう家にたまったので、足裏樹液シートの代わりに貼ってみました。 場所は、痩身によいとされる、足の人差し指〜薬指の付け根と土踏まずを中心としたゾーン。 足がヒンヤリするわけでも、ポカポカになるわけでも…

9月27日の関ジャム完全燃SHOW

ゲストは山崎まさよしさんとDAIGOの BREAKERZ 本日は、定刻のオンエア。 ゲストは山崎まさよしさんとDAIGOが所属するバンドのBREAKERZ。 欠席は、大倉くんと、ヤスくんと、杉本支配人。 最初の新コーナー、ピース又吉直樹さんの音楽講座が面白かった!! 太…

スーパームーン前夜

友だち宅から見た 月 友だちの家の2階ウッドデッキから、19時前後に見た月。 東京23区の住宅地なのに、視界を遮る建物や電線がまったくなく、月がすっきり見えたのが嬉しい! 32歳の友だちが携帯電話で撮った写真は、スマホ撮影より幻想的。 明日は、…

ねぇムーミン

ボランティアで「ムーミンの谷」へ ムーミンがいたわけではありません。 いくつかの建物を見学しながら、ムーミンの世界へスリップ。 この建物の最下階のドアにムーミンドア 今日、ワッチが担当した、ろう重複障がい児のなかまは、トイレが大好き。 だから敷…

9月26日の関ジャニ∞クロニクル

錦戸亮くんはすごい! 録画で見た今日の「関ジャニ∞クロニクル」。 今回の英会話伝言ゲームも、ヨコ&ヒナが間違った英訳をしつつも、 イメージで伝えた英会話が、次なる外人さんによって軌道修正ができたという奇跡の連続! そんな中で、錦戸亮、どっくんが…

関ジャニ∞の音楽王No.1決定戦

エイト3名がMC 関ジャニ∞の仕分けがなくなってどれくらい経っただろうか? だから、その3時間版が見応え、聞き応え満点 同じ楽曲でも、弾き手、歌い手が変わると、まったく違う音色になり、 しかも、どの対戦者もレベルが高いから圧巻。 ピアノ王、カラオ…

世界に一人だけのなかま

ベスト100のトップの曲は? 23日にオンエアされたミュージックステーション10時間特番の 「世界に誇る日本の歌ランキング100」の企画で、1位に輝いたのはSMAPの「世界に一つだけの花」。 槇原敬之さん作詞・作曲の名曲 本日、ボランティアで関わ…

青汁ハイ

仕事の会議帰りに立ち寄った店で… 昨夜、イベント仕事の会議帰りに5名で立ち寄った居酒屋にあったのが、焼酎の青汁割。 なんだか体に良さそうと、2人が1杯目からオーダー。 ワッチも1杯目の生ビールに続いて2杯目からオーダー。 体に良さそう!という安…

Mステ10時間特番

ジャニーズウルトラヒットメドレーPART2 12時からずーっと見ていたのに、なぜかパート2。 夕方、ちょこっと買物に行ったときに、新聞のテレビ欄に1とある ジャニーズWEST、ABC-Z、セクシーゾーン、平成ジャンプが出たのかな? まあ、世界に誇る日本の歌…

渋谷すばるソロDVD&BDナウオンセール

ミュージックステーション10時間特番でCMが! 先ほど、いきなり「記憶🎵」がテレビから聞こえてきたので、びっくり! 渋谷すばるソロDVD&BDナウオンセールのCMでした。 音楽ファンが見る特番スペシャル。 反響があるとイイですね!

古民家ノスタルジー

何十年も変わらぬ佇まいにほっこり 数十年ぶりに訪れた母の実家。 小学校の頃、毎年夏休みとお正月に行き、従姉妹たちと遊んでいたときと まったく同じ佇まいで、我々母娘の到着を待っていました。 家の中は、下駄を履いて入っていたボットン便所がフロア続…

渋谷すばるソロDVD&BD

オリコン音楽部門ランキング週間1位おめでとう! 映画「味園ユニバース」に続いて、週間W首位おめでとう! 映画のDVDを見せたら、「とってもヨカッタ!」と言ってくれた、 関ジャニ∞にもすばるくんにもまったく興味のない友だちの友だち女性に ドキュメンタ…

IR線って、なに?

プチ鉄子満喫の往復2時間弱のプチ旅 母が久しく会っていない兄貴夫婦(奥さんは母の女学校の同期生)に会いたいといったので、 老人保健施設へ父を訪ねたその足で、羽咋へ行くことに。 金沢駅で、駅員さんに、いつも北陸新幹線の切符を買っている自動発券機…

観光客満々員の金沢から帰京

今日は関ジャニ∞の全国デビュー日&渋谷すばるくんの誕生日 記念すべき関ジャニ∞の全国デビュー日、そして渋谷すばるくんの34歳の誕生日の今日、 2泊3日の遠隔介護から帰ったら、関ジャニ∞の会報が届いていました! 「元気が出るLIVE!!」のご案内も同封…

9月20日のスバラジ

今夜は生誕祭 9月22日に34歳の誕生日を迎える渋谷すばるくんの生誕祭ということで、 クロマニオンズのヒロトさん、マーシーさん、 そして、映画「味園ユニバース」で共演したときに、誕生日が1日違いだとお互い知ったという 9月21日生まれの二階堂…

9月19日の関ジャニ∞クロニクル

録画で見ました 今日はボランティアだったので、録画で見ました。 ボランティアのプログラムは料理づくり。 メニューは、普通の餃子、めんたいマッシュポテトの餃子と たこ焼き器でつくった、おかか醤油と柚子胡椒入りの焼きおにぎり。 初体験の柚子胡椒味は…

昨日はリアル誕生会

仕事仲間のおじさまたちに祝っていただきました! リアル誕生日。 母や姉からの誕生日おめでとうプラス、「呑み過ぎるな〜」の言葉もなんのその 18時半からの呑みながら打ち合わせでは、おいしいお寿司をいただき、 その後、いきつけの店で、仕事仲間のお…

国会議事堂付近NOW

安保関連法案強行採決反対の人、ひと、ヒト 昨日、国会議事堂周辺に行った友だちは、おしくらまんじゅう状態だったといっていました。 前回、その友だちとデモに参加したときも、押し合いへし合いでした。 友だちのように、年代的に学生運動デモを経験してい…

9月13日の関ジャム完全燃SHOW PART2

バリバリいける、すばるくんの高音 「渋谷すばる〜記憶/1562」を見るのは、感動し過ぎて、けっこうエネルギーを消耗するので、 ブレークタイム的に、日曜日に酔っぱらって帰宅して、ほろ酔いで、かつ時間的にウトウト見てしまった 関ジャム完全燃SHOWの…

記憶〜渋谷すばる/1562

DISK2 オランダの街をすばるくんがハーモニカを 外人男性さんがアコースティックギターを弾きながら2人で歩くシーンからスタート。 すばるくんへのインタビューを挟みながら、 2014年6月7月の映画「味園ユニバース」クランクインから、 撮影時の時間…

記憶〜渋谷すばる/1562

9時20分にフライングゲット 映画「味園ユニバース」DVDは、セブンネットさんに頼んだことで、 朝、ゴミ出しの足で最寄りのセブンイレブンに行き、8時にフラゲ。 今回は楽天ブックスさんに注文したため、それよりは遅かったけれども、 9時20分にはクロ…

薬膳鍋

胃腸をパワーアップPART2 7月生まれの娘の誕生会をしていなかったのと 明後日16日は、ワタクシの誕生日なので 薬膳鍋で、デイズニーランドへ行った息子は不参加の2人誕生会。 前菜奥は干し豆腐の和え物、手前はよくわからないおつまみ。 生薬たっぷりの…

渋谷すばるソロライブDVDのCM

9月13日の関ジャム完全燃SHOWで 昨夜の関ジャム完全燃SHOWで 明後日発売、明日フライングゲットのDVDのCMが数秒流れましたね 珍しく家にいた息子が、CMの「記憶」を聴いて、 「有線で流れていたこの曲を聴いて、いいなと思い、ネット検索したら、渋谷すば…

9月13日の関ジャム完全燃SHOW

今日のゲストはPUFFYと森山直太朗さん 今夜は定刻のスタートで、ホッ。 もっと遅い時間帯にオンエアの地域にお住まいの皆様のことは、本当に尊敬しております。 欠席は、大倉忠義くんと安田章大くんと杉本哲太支配人。 ジャムセッションの1曲目は森山直太朗…

初オペラ?

またしても東京芸術劇場へ 呑み友おじさまに誘われて、昨日、今年3回目の東京芸術劇場へ。 池袋駅から地下通路でつながっているので、とっても便利。 ただ、昨日は朝、地震があったので、少しでも早く地上に出て、地上を歩こうか かなり迷ったけれども、地…

玄米粥

胃腸をパワーアップ 気をつけていても冷飲冷食が多くなりがちだった夏。 体の冷えは万病の元なので、昨日の外食お一人さまランチは、 ぷりぷり海老ワンタンの玄米粥にパクチーをトッピング。 お疲れモードだっただろう胃腸さん、少しは元気になったかも! で…

9月12日の関ジャニ∞クロニクル

録画で見ました 今日は、マルちゃんが、深夜の街でお一人さま女性にインタビューする企画第2弾。 最初の「場所はどこ?」からいきなりクイズになり、ちなみに正解は秋葉原。 マルちゃん、とてもイイ感じで、複数の女性に突撃インタビューができていたのに、…