よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たわしまくら到着

チクチクがスゴいけど 数カ月前に注文した、たわしまくらとカバーがようやく到着。 補充用の「熟睡用中材」とやらもセットだけれども、 柔らかめのストローを切った感じのモノだけど、 ネーミングからして中材にも安眠パワーがあるのかな? 外側は手で触った…

金沢駅100マートの魚屋さん

お隣、富山県産の海の幸が豊富 金沢駅構内の2階にある100マート。 お魚屋さんには、この日はお隣、富山県の 富山湾、氷見港穫れのお刺身が数点。 その中から、あじ、いしもち、ばい貝を購入。 あじ、いしもちは脂が乗っていて、 ばい貝は歯ごたえがよく…

小さい8番ラーメン

麺半分盛りでダイエット 金沢名物8番ラーメン。 麺の量が半分の小さいらーめんに餃子がついたセットをオーダー。 野菜たっぷりがウレシイね! 今までもあったのに、見逃していただけなのかな? そうそう、便利な順番受付・発券機も設置されていて 待ち時間…

仕事を終えての介護帰省

初・便利ワインを購入 金曜日は13時からの広告会議を終えてから、その足で東京駅へ。 地下グランスタで仕事をしたあとのご褒美弁当にチョイスしたのは、 ちょっとリッチに1,296円のスペシャルプレート。 ごはんナシでおかず多彩だからヘルシーディナ…

KAT-TUNライブへ

たっちゃんの夢のはなし 今日は、ハイフンさんママ友&その娘さん2人 (ママ友なのに、実は我が子の同級生はいず、その姉さま2人)と KAT-TUNのライブへ。 痩身イベントの制作スタッフを長年やっていたせいか (その勉強も兼ねてライブへは行っていた)、 …

初弁当

今回の新幹線ランチ しょっちゅう遠隔介護で帰省しているけれども、 ついつい同じものに偏りがちな新幹線弁当。 しょちゅう帰るから、しっかり経費節減をしなくちゃと思いつつも、 結局はおかず内容で決めてしまうみたい。 そんなかんなで、今回購入したのは…

バースデーカード動画

頭ゆらゆらケーキハットのすばるくん 遠隔介護から帰宅したら届いていた ジャニーズファミリークラブからの封書。 あれっ?会費更新は会報と届いていた気がしたけれども ちょっと時期が早いうえに、サイズが違うから 振り込み用紙だけ送ってきたのかな? な…

36歳の決断

3人3様、明日に向かって 渋谷すばるくんに続いて、滝沢秀明くん、今井翼くんの 36歳トリオの今回の決断。 人生100年時代だから、先は長い。 3人3様の新しい人生、応援します! 自分は36歳のとき、なにをしていたのだろう? 子ども2人を抱えて、…

2/∞

6月13日にタイムトリップ 今日のテレ玉のジャニ勉の2/∞は 関西では6月13日にオンエアされたらしいヨコ&すばるロケ。 キリンの首で待っていました! テレ玉さん、ありがとう! お茶の間でCM以外ですばるくんにお目にかかれるのは あとロケ2回と、メ…

GR8EST 

6人体制のライブへ 昨夜は新生関ジャニ∞東京ドーム3日目。 娘のところに届いたデジチケのゲート番号は25。 娘は「すばるくんのいないライブでまさかのアリーナ?」と母を気遣いながらも なかなかGETできないアリーナ席に喜んだけれども、 気持ち的には今…