よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少年犯罪の勉強会

「受刑者の『現実』を聞くpart2」へ行ってきました。 数年前に勉強会に参加させていただいたのを機に会員になった「子どもと法・21」の勉強会へ行ってきました。 テーマは、標題のとおり。 岐阜刑務所に13年間収容され、昨年5月に満期出所した40代の男…

お腹まわり3cm減に挑戦Part2

挑戦してから初の雨天 今まで順調に30〜50分の大手振り、大股、早足ウォーキングを続けてきたけれども、今日は初の雨の日。 痛風が発症したときに買ったものの使わずにぶん投げてあった、ステッパーを使ってみることにしました。 ピンクが本体。グレーが…

息子が渋谷すばるくんの「記憶」の鼻歌を歌っている🎵

でんぱ組.inc追っかけ男子がハマったきっかけ 今朝、息子が、渋谷すばるくんの「記憶」の鼻歌を歌いながら会社へ行った。 きっかけは、コンビニなどで流れる有線放送を聞いて、イイ曲だと感じ、 歌詞を覚えて、ネット検索をしたら、渋谷すばる「記憶」にたど…

すごいライブ、余韻が冷めそうもない🎵

渋谷すばるくんソロライブに行ってきました! 東京初日に当選したので、人生初Zeppダイバシティーへ行ってきました。 いやー、これこそがライブだよね!という余韻が冷めそうもありません。 最初の頃に、すばるくんが、会場を見渡して、おっさんがチラホラい…

お腹まわり3cm減に挑戦

「パンツスーツが入らない! 3月12日の仕事で、いつも着ている上下別々の黒のブレザーとパンツの組み合わせではなく、 上下セットのパンツスーツを着ようと、クローゼットをあけたら、 どのパンツスーツも入らなかったり、ジッパーを上げたら、お腹がムチ…

「味園ユニバース」2回目鑑賞

違う見方ができるね KAT-TUNの亀梨くん担当の友だちは、 「俺俺」も「バンクーバーの朝日」も「ジョーカー・ゲーム」も2回観に行きました。 興行収入に協力というのではなく、自分が内容を理解するためにです。 それを見習って日曜日に2回目の鑑賞へ。 な…

2015年初のお出かけボランティアへ

行き先は「ガスの科学館」「夢の島熱帯植物園」 仕事が忙しくて、なかなか参加できなかったボランティア。 今週も、「人手が足りない」とのお声がかかり、参加しました。 今までに行ったことがないところへ行けるのも、この活動の楽しみの一つ。 まずは、「…

ザ少年倶楽部プレミアム

新聞告知に注目 水曜日は、仕事の呑み会でリアルタイムに観られなかったので録画。 もちろん、録画画像は見たけれども、 今日は、1日自宅仕事でリアルタイムに観られるから、17時にお風呂に入り、スタンバイ。 そのとき発見したのが、新聞のテレビ欄。 「…

映画「味園ユニバース」、引き続き世界へ!

日刊スポーツによれば… 関ジャニ∞の渋谷すばるくんの主演映画「味園ユニバース」が、 ロッテルダム国際映画祭に続いて、同じくヨーロッパのドイツやイタリア、 アジアの中国、台湾などの国々で開催される映画祭からも招待を受けたらしい。 さらに、公開日の…

メインディッシュは手づくり肉まん&シーフードまん

高校卒業以上の仲間のボランティアへ 日曜日、ボランティアに行ってきました。 土曜日2週続いた小学校1年生から高校3年生までの学童ではなく、 今回は高校卒業以上のお兄さん、お姉さんとの活動で、プログラムは調理。 またしても、料理をつくらない仲間…

味園ユニバース初日初回観てきました👀

最寄り駅から下り電車で20分弱の映画館へ 都心とは逆方向の映画館の初回9時30分の上映に行ったせいか、 昨日金曜日のジョーカー・ゲーム7名よりは断然多かったですが、すいていました。 ただ、ほとんどの人がチケット購入後、すぐにグッズコーナーに行…

ズームイン!!サタデー

7時8分、すばるくん、ふみちゃん登場! 今日、お二人が出演するというので、テレビは日テレをつけ、 ワッチは金沢出身なので、北陸新幹線の話題を見ていたら、 すばるくんとふみちゃんが登場! 映画の話はまだ。 その前に出ていたなら、録画で観なくちゃ。…

映画「ジョーカー・ゲーム」

KAT-TUNの亀梨和也くん主演の映画、観てきました 本当は忙しいんだけれども、なんとなく今抱えてている仕事がグチャグチャになるかも… という、悪いほうの予感がビリビリ働き、そして今、まさに的中。 結果的に、朝イチでガス抜きに映画を観に行ってよかった…

今日の「めざましテレビ」

「でんぱ出てるよ」「すばる出てるよ」 ワッチの定番は、朝6時半起き。 息子の朝食をテーブルに並べているときに、でんぱ組.incの代々木2DAYライブの映像が流れた! 息子に、「でんぱ出てるよ。リハーサル風景も出てるよ」と声かけ。 布団に入って、2度寝…

でんぱ組.incライブ、超楽しかった🎵

「ORANGE RIUM」を聞きながら書いています 昨年5月の武道館参戦に続く2回目参戦、行ってきました! コスプレさんが、このアーチの下で順次記念撮影をしていました。 そしてライブは! いや〜、楽しかった!感動した! 曲にあわせて、ペンライト振って盛り…

でんぱ組.incライブへ行ってきま〜す!

きっかけは息子のサイテーの嘘! 息子が、秋葉原ディアステージに20名くらいしか客が集まらなかった頃からファンだったという、でんぱ組.inc。 どういうグループなのかと、なんとなく公式サイトを見ていたら、 台湾ツアーの動画が流れていて、そこに映った…

14日のCDTVで「記憶」オンエア

昨夜は寝落ち… 残念ながら、昨夜はスマスマを観ていたら寝落ちし、アラームの音にも気づかず、 目が覚めたのは、12時半。 待ちに待っていた、NHKBSプレミアムの「The covers」は録画で観るハメに… 前回より、しっくりMCのお二人と馴染んでいるようなトーク…

いよいよ今夜、「The covers」です!

NHKBSプレミアム23時15分〜録画完了 今夜は、待ちに待った「The covers」で渋谷すばるくんが歌う日。◎愚か者」(近藤真彦)◎「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」(YEN TOWN BAND)◎ソロデビューシングル「記憶」 予告で聞いた、「Swallowtail Butterfly…

渋谷すばるくんのブルースハープ

イイネ🎵 http://www.sony.jp/mvr/misono/で3バージョン聞けますね🎵 ブルースハープって、楽器というより、まるですばるくんが歌っているみたい!と、感動! さすが、天下のソニーさん。 音も、画質も素晴らしく、何度もリピっちゃいました。

キラキラ8色ペンライト

送料+代引き手数料込み2本2,600円でGET 昨日、ネット通販で注文し、「あす楽」を選ばずに、いつでもOK、午前中指定便にしたのに 翌日の9時20分前には自宅に届けてくれました! しっかりした安心梱包。メッセージ封筒に、使い捨てカイロ付き。 アル…