よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑気払い

ドイツビールと無添加ソーセージで乾杯 仕事仲間と(といっても、1年以上、仕事で絡んでいない)ドイツビール〜赤ワインと お店自家製の無添加ソーセージetc.…で暑気払い。 一緒に呑んだメンバーの1人の料理上手な編集姐さんが、お店で開催している ソーセ…

昨日のFNSうたの夏まつり

ダイジェストでわかったこと 今朝のめざましテレビで、昨夜の「FNSうたの夏まつり」のダイジェストをオンエアしていましたね。 MCが「ジャニーズまつり」と語り、ジャニーズ9組のダイジェスト映像が流れ、ふむふむ。 その後、徳永英明さんが希望して実現し…

FNSうたの夏まつり PART2

そろそろ関ジャニ∞ 画面サイドに関ジャニ∞の名前が出ましたね そろそろです。 誰かとのセッションがあるのかな?と期待したけれども、「前向きスクリーム」1曲でした。 いや、まだ期待はもち続けましょ、前向きに! 関ジャニ∞、倖田來未さん、その次のTO…

キャンジャニ∞の「CANDY MY LOVE🎵」

今日は一昨日と同じ時間にはオンエアなし 一昨日は、13時25分からの昼ドラ「明日もきっと、おいしいご飯」の前後に キャンジャニ∞のキャンディフラッシュソーダのCMを見られたのに、 今日はこの時間にオンエアはなし CMって、そんな不規則だったっけ? …

はじめての食べ物

ランチはバランス弁当 昨日のボランティアでの昼食は、調理ではなく、ろう重複障がい児のなかまも、 職員さんも、ボランティアも、最寄りのスーパーで好みの弁当を買って食べるというプログラム。 こう毎日暑いと、食生活が偏りがちなので、ワッチがチョイス…

今夜は、FNSうたの夏まつり

ダメ元で申し込めばヨカッタな 今夜19時からは、4時間強に69曲が披露されるという「FNSうたの夏まつり」。 関ジャニ∞ファンクラブ枠で、ダメ元で申し込めばヨカッタな…と、ちょっと後悔。 新聞テレビ欄によれば、時間帯の上のほうに 「SMAP&TOKIO&嵐&…

又吉直樹さんの「火花」

やっと読みました 先週末には本屋に重版が並んだようだけど、ネット通販で頼んだため、ゲットしたのは今朝。 繊細な描写がヒカる、文学ですね! センテンスが短く、読みやすいのもGOOD! 次の作品も楽しみです。 今週末、老人保健施設に入所した父と、人生初…

キャンディクラッシュソーダのキャジャニ∞新CM

天使の羽が生えたすばるくん 昨日、昼間だらだらテレビを見ていたときに、 キャンディークラッシュソーダのキャンジャニ∞新CMを何回か見ることができたけれども、 PVで見た、渋谷すばるくんの背中に天使の羽が生えているバージョンのCMは流れず… そして翌日…

7月26日の関ジャム完全燃SHOW PART2

初回以来、関ジャニ∞全員集合 マッチこと近藤真彦さんをゲストに迎えての関ジャム完全燃SHOW。 今回の欠席は、古田新太支配人。 この番組初回後、初の関ジャニ∞のメンバーフル出演でした。 トークも今までとは全然違う企画。 マッチさんが「この子をよく知っ…

7月26日の関ジャム完全燃SHOW

東京地方は定刻より20分遅いオンエア 本日の関ジャム完全燃SHOWのゲストは、マッチさんこと近藤真彦先輩。 諸々の告知によれば、初回以来のメンバー7名が勢揃いし セッションは「愚か者」「ギンギラギンにさりげなく」のスペシャルメドレーで、 渋谷すば…

7月25日の関ジャニ∞クロニクル

代弁者とのやり取りをもとにゲストをあてる新企画 久々にリアルタイムで見られました 今日は、これから暑い中、電車で1時間半弱、プラス送迎バスで10分くらいの場所で開催される ろう重複障がい者施設の夏祭りに行くため、 毎週の願望でもあるを飲みなが…

'15FNS27時間テレビ

誰がいつ出演? 新聞のテレビ欄を見ても、誰が、いつ出演するのか検討がつきません 名前が出ていないところをみると、ワッチのお目当ての関ジャニ∞は明日? でも、不安だから、録画して出かけます。 話は他局フジテレビの「めざましどようび」。 燃えるゴミ…

花火

隅田川花火は今日のよう ママ友から、隅田川の花火を娘のマンションから冷え冷えビールを飲みながら遠目に見ようよという 嬉しいお誘いをいただいたけれども、今日はボランティアで関わっている、ろう重複障害者施設の夏祭りなので、断念。 そちらで、生ビー…

クラシックファンはすごい!

管弦楽団の第100回定期演奏会へ 知人に誘われて、東京芸術劇場で行われた、東京ニューシティ管弦楽団の 25周年第100回定期演奏会とやらへ行ってきました。 チケットを手配してくださったお嬢様がピアニストでウィーンで修行中という方以外の7名は …

キャンジャニ∞「CANDY MY LOVE」🎵

7月22日の「めざましテレビ」で紹介 25日からオンエアされるというキャンジャニ∞の 「CANDY MY LOVE」の紹介映像が今朝の「めざましテレビ」で流れました。 6時30分に起きて食事の支度をしたあと、2度寝をしているワッチに、朝食を食べていた息子が…

今年のABC座

ABC情報局のメールが届きましたね 昨年は、「ジャニーズ伝説」を、日生劇場A席という良席で見ました。 オーケストラブースになることもあるX3列を座席にしていたから、 最前列ではなかったけれども、そのX3列との間に通路を挟んで2ブロック目前列。 会場…

渋谷すばるくんは福井県担当?

関ジャニ∞のリサイタルがスタートしましたね ファンクラブも一般販売も含めてチケット全滅だった関ジャニ∞のリサイタル、神戸が終わりましたね。 いろいろな人のツイッターやブログを見ていると、行きたくなっちゃいますね そんな関ジャニ∞、リサイタル地の…

7月18日の関ジャニ∞クロニクル

アラサー女心をわちゃわちゃ分析 やっと録画を見ましたが、今回はアラサーの女心をメンバーが分析するという企画。 みんなと意見がかわれるヒナちゃん。 スーパーマンとたっちょんにいわれ、途中から自分でいうどっくん。 たっちょんが丸ちゃんにけんか的に…

弁当セレクトとお土産セレクトが上手に!

北陸新幹線4回目の金沢往復 5月に、介護施設の見学、老人保健施設への父親入居の手続き、同施設への父親入所日&主治医健診で、 バタバタと3回金沢へ帰ったことで、いろんな発見が 弁当は、帰省のときも、出張のときも、 東京駅の新幹線改札と同じフロア…

金沢墓参りNOW

駅のこんな子の前で、観光客が何組も記念撮影をしていたので、真似っ子を❗️ わっ😢キャラ名が写っていない😢明日、撮り直そう✌️ お名前は、ひゃくまんさんでした❗️

滝沢歌舞伎が見たい!

今週の「ザ少年倶楽部プラミアム」の再放送 水曜日は、国会包囲へ行っていたので、BSNHKの「ザ少年倶楽部プレミアム」が見られず、今日、同番組を再放送で見ました そしたら、滝沢くんが出ていて、KAT-TUNのメンバーと、滝沢歌舞伎の裏話を話していました。 …

「前向きスクリーム」ミュージックビデオ

モーニングショーは見られなかったけど… 関ジャニ∞の「前向きスクリーム」のミュージックビデオが公開となり、 朝のテレビでオンエアされたようだけど、それは見られず でも、インファニティーレコーズの公式サイトで見ました 盆踊りに行きたくなっちゃいま…

又吉直樹さん、芥川賞おめでとう!

『火花』が書店売り切れのよう 娘からLINEがあり、又吉直樹さんの『火花』を買ったかと? 図書館に予約したけれども、1000番台待ちだと伝えたところ、書店も売り切れ続出のよう。 NEWSの加藤シゲアキくんの『傘をもたない蟻たちは』を重版になったあとに…

25,000分の1人

7月15日の国会包囲へ行ってきました 団塊世代のお姉様2名とともに、国会包囲へ行ってきました。 現場でアナウンスされた動員数が2万5千人だったから、標題のタイトル。 ただ、ワッチたちが帰るときも、続々、国会へ向かって歩いている人がいたので、も…

映画「味園ユニバース」カナダで上映

渋谷すばるくん主演の映画がまたまた海外へ 渋谷すばるくん主演の映画「味園ユニバース」が、 お次はカナダの「ファンタジア国際映画祭」で、現地時間の7月24日と29日に 上映されるという情報がネットに流れていますね👀 おめでとう!

7月12日の関ジャム完全燃SHOW PART3

原キーで素晴らしい🎵 昨夜の関ジャニ完全燃SHOWの1曲目globeの「departures」セッションが終わったときの小室哲哉さんの言葉は、 「素晴らしい」ではなく、渋谷すばるくんを見ながら、「原キーで素晴らしい」だった。 音痴だから、細かいことはよくわからな…

24時間テレビのチャリTシャツ

初めて買いました! 昨日、映画を見に行ったイオンに24時間TVのチャリTシャツが売っているというので、初めて購入! エイターなら、去年、買えよ!という感じでしょうが、今年のデザインは、オバちゃんでも普通に着られそうだったから。 ちなみにワッチは黒…

映画「バケモノの子」

渋谷の映画館で見るのも一興かも? 久々にアニメ映画を観てきました。 アニメだけれども、ちびっ子は少なく、大きめの子どもや大人のほうが多数。 バケモノが人間の子どもを育てながら、バケモノ自身も確実に成長しているというストーリー。 人間の心の中に…

関ジャム完全燃SHOW PART2

今夜はリアルタイムで 今夜のゲストは、小室哲哉さんとJUJUさん。 欠席は、横山くんと、丸山くんと、支配人の古田新太さん。 今日もまたメンバー5名、支配人1名のパターンです。 1曲目は、globeの「 DEPARTURES」を小室さんキーボード、JUJUさんヴォーカ…

「関ジャニ∞」「映画」「爆破予告」でググる💦

友だちのひと言がきっかけ いきなり友だちが、「今、関ジャニって映画を撮ってるの?爆破予告があったんだって?」のひと言。 ええっ〜、なに、映画、知らな〜い それよりも、爆破予告って???? なので、標題の3キーワードでググったら、昨年、関ジャニ∞…