よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スパチュラからプッシュ蓋の時代へ?!

いただきものもオールインワン美容ジェルにびっくり とあるイベント参加でいただいた 高級税込み定価12,000円の オールインワン「肌トリートメント美容ジェル」。 パッケージには「朝1〜2プッシュ」「夜2〜3プッシュ」と書かれていて、 プッシュと…

ジャニーズからのバースデイカード

今年から始まったんですかね? 昨日、ジャニーズ4グループのファンクラブに加入している人に 4通の配達指定日の月、日、曜日無記入の封書が到着。 中は、サイズ&仕様同様、デザイン別々、 各グループのメンバー写真入りのバースデイカードで、 バーコード…

ながらスクワット&かかとおろし

今年からはじめたこと 年末年始に帰省したときの80代後半母の 「体重が3kgくらい増えたけれども手足は痩せた。 それは、手足の筋肉が落ち、お腹の脂肪が増えたからだと思う」という言葉。 さらには、脚が痛い…腰が痛い…くるぶしがむくむ…の悲鳴。 グサッ …

久々のオムライス

ボランティアで立川のららぽーとへ 昨日は、ろう重複障がい児のボランティア。 立川にららぽーとがあったなんて、初耳で、 そこへ行ってきました。 午前中は、外の広場で遊び、ランチはフードコートで。 夜だけ炭水化物ヌキをしてから、 自家製オムライスを…

古いカセットボンベ2

無事ひきとってもらえました! 10年以上に買ったと思われる未使用のカセットボンベ2本。 先日、他社製の使用形跡あり、キャップ紛失の同1本を メーカー指示に基づいて回収していただいた旨を、 こちらのメーカーにも伝えたら、無事引き取ってもらえまし…

千葉の船橋呑み

居酒屋めぐりをはじめた同級生に誘われて 長いサラリーマン生活に終止符を打ち、 自由の身にになったのを機に、 首都圏の居酒屋 めぐりをはじめた田舎の同級生に 前日夕方のメールで突然誘われ、 同級生3人で千葉県船橋市へ。 脱サラリーマン氏がネットで調…

バースデイケーキ

食べても体重激増なしに、ホッ! 7日は、お友だちの誕生日。 カラオケに行って リアル誕生日割引半額で2時間過ごして 成城アルプスでケーキを購入。 お店がすごい混んでいたのは、 美味しいから?成人の日のせい? その後、誕生日主役宅へ行き、たらばがに…

古いカセットボンベ

キャップなしでも引き取ってくれました! 年末に断捨離をしていて見つけた古いカセットボンベ。 1本は、キャップを紛失しており、重さも軽かったので使った形跡あり。 まずは、やっかいなこちらのほうから、 「掃除していたら出てきた古いカセットボンベ (…

初詣

静かな2神社詣 実家の近くの鎮守様は、激寒であられまじりとあって、 1月1日の午後に訪ねたのに、参拝客は10名前後。 1月5日の昼頃に、ろう重複障がい児のボランティアプログラムで 訪れた小平市の八坂神社とやらも、参拝客10名にも会わず。 テレビ…