よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポール・マッカートニーin東京ドーム

小倉さんが参戦するみたい 今朝の「とくダネ!」で、キャスターの小倉さんが 今日のポールのライブに行く!行く!と言っていますね。 なぜかチケットがまだ余っているとも… 昨日も当日交換チケットのご案内メールが届いていたので、 席が埋まらなかったんだ…

りんけんバンドのライブへ🎵

SNS拡散OKなので! 土曜日は、沖縄を拠点に活動している「りんけんバンド」のライブへ行ってきました。 メンバーさんが、SNSにどんどん載せてよいと言ったので まずは神々しいお声、歌い方の上原さんのお姿からアップ。 7月に誤嚥性肺炎になった父が、クリ…

その場スキップ

もしかしたら笑顔効果も??? その場スキップがカラダにイイらしい。 ゴースト化した血管を元気にして、血流をアップするとのことだ。 朝、昼、晩1日3回、20回ずつトライしてみた。 いい歳をした大人が、大きく手を振りながら イチ、ニー、サン、シーと…

ラストジャニ勉

テレ玉でリアルタイム視聴 すばるくん出演のラストジャニ勉再放送をただ今、テレ玉さんで視聴 先週月曜日オンエア分はオトンが危篤になり、 ケア施設へ18時40分頃に着き、 そのままず〜っと地元にいて、送り、今日の夕方東京に戻ってきたから 録画したま…

すばるロス対策

「虹雷」すごくイイ 相変わらず、すばるくんロス状態です そこで、すばるくんが大好きなザ・クロマニヨンズの 10月10日発売のアルバム「レインボー・サンダー」を 申し込んでいたライブの当選祈願に購入し、聞きまくっています すっごく、イイです!!!…

秋の二子玉川花火🎆

美味しく鑑賞 昨年はどしゃぶりで開始直前に中止になった二子玉川の花火。 ここ数年、マンション4階に住む人の家で観ていた我々は そのまま宴会オンリーに変更できたけれども、 現場へ行った友だちは大変だったようで☂ 有料席は後日、払い戻しされらたのだ…

秋の味覚

旬を食べほっこり 昨夜の宴席のお通しは菊と水菜のおひたし。 いろいろ頼んだ中で、まつたけもオーダー。 秋の味覚を楽しみ、ココロもカラダもほっこり。

1尾100円のごちそう

真鯛の酒蒸し 金沢駅ビル内の100マートで 今回は富山湾穫れの真鯛1尾を100円で購入。 格安品は、下準備お断りのため、 自分でうろこをはいで、はらわたを出し、 食物繊維豊富なえのき、結びしらたき、 仕上げに長ねぎを散らして酒蒸しに。 ちょっとし…

ご当地キャラ?

金沢駅バスターミナルにて 金沢駅のバスターミナルで ご当地キャラっぽい「ひゃくまんさん」とやらが練り歩き、 道行く人に愛想を振りまいていて、 みな、スマホでパシャパシャ写真を撮っていたので便乗。 中に入っていた方、お疲れさまで〜す!

アルパカハーフボトル初購入!

ジャスト2分の1量の375mlがウレシイね 最近、北陸新幹線の車内販売で赤ワインミニを買っているせいか、 な〜んとなく見てしまったスーパーの赤ワインハーフボトルコーナー。 そこで遭遇したのが、フルボトル1本が500円前後で買えることで 大ファン…

台風一過の真夏日に☀️

りんご酢リターン 気に入って数カ月間続けていたものの ボトルが空になったのを機に自然消滅したりんご酢習慣。 昨夜は、せっかく待ちに待った たわし枕への初トライ日だったのに、 雨戸のない我が家は深夜、強風の轟音がうるさくて 風が一段落した明け方ま…

キャッチコピーに惹かれて

美味しくカルシウム摂取 黄色地に赤文字の「今、売れています!」という キャッチコピーに惹かれて、 お土産に買ったのは数年前。 お渡ししたグルメ社長が、 「お金を渡すから買ってきて!」と絶賛した干し甘エビ。 その後、金沢駅1階のおみやげ処にあった…

2回目デリ弁ワイン

仕事を終えての新幹線 先々週に引き続き、先週も金曜日は仕事を終えての介護帰省。 東京ビッグサイトで開催された展示会に パンフレットを制作したクライアントさんが出展したため、そのお手伝いに。 乗車したのは、先々週と同じ16時台のかがやき。 グラン…