よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシーオイシー

手づくりテリーヌ 昨夜、ジャニーズ鑑賞たこ焼きパーティーに行った 娘の先輩宅で出されたおつまみ。 フードプロセッサーにかけた鶏ひき肉と レンジでチンの下準備をした 小松菜とハロウィンにちなんだのかカボチャ、 生のままのパプリカ、味付けにはコンソ…

おいしい打ち合わせ

アナのバースデイケーキを賞味 先週木曜日の痩身イベントの会議。 たまたまクライアントさんの会長様のリアル誕生日だったことで、 代理店の社長さんがバースデイケーキを持参。 道中、同行したタクシーの運転手さんには、 「ゆっくり、ゆっくり走っていいか…

クロニクル ザ・ベストテン

新企画スタート 珍しくリアルタイムで「関ジャニ∞クロニクル」を観たら、 たこパのあとは、新企画のクロニクル ザ・ベストテンで MCの村久米宏、渋柳徹子、大物歌手の安 進一が登場。 いや〜、アイドルというか、お笑い芸人みたいで、面白い! すばるくん、…

ヨーグルト習慣

今日からスタート! そろそろ、仕事的には、 毎年12月の第1土曜日に開催され続けている 痩身イベント前後の年間最多忙期に突入。 なので、インフルエンザ対策に、今日からヨーグルト習慣をスタート! 今までにインフルエンザ罹病の経験は皆無。 大学生時…

電気ブラン

年々、酒が弱く… 浅草の老舗、神谷バーへ。 昨夜は、2時間呑み放題で生ビール+赤ワインを呑んだあとの 二次会というハンディはあったものの、 以前は、生ビールのジョッキをチェイサーに 何杯も呑めていた神谷バーの名物、電気ブランのチェイサーが 近年は…

節約美容

湯シャンにトライ! 最近、よく見聞きする湯シャン(湯シャンプー)。 シャンプーに含まれる成分による頭皮や髪へのダメージが減るということで 実践している芸能人も多いと聞き、遅ればせながら実践。 我が家の場合は、専用機器に市販のクエン酸を2振り入…

頑固なこむら返り

年齢的に無理は禁物 人生で、軽いこむら返りを経験したのは、数えるほど。 しかし!火曜日の朝、今までに経験したことのないくらい、 頑固な、こむら返りに襲われ、ビックリ! 思い当たるふしは、土曜日のボランティアで小学6年生の男児を担当したとき、 い…

おいしいアーモンド

1日25gナッツダイエット 小腹がすいたときや食前などに、 1日25gを目安にナッツを食べるとよいといいます。 くるみは常備し、1日ひと握りを目標にしているけれども、 食べたり、食べなかったり、飽きたり… そんなときに、友だちからもらったのが、 今…

明治神宮

どこへ行っても外国人だらけ 昨日は、ろう重複障がい児のボランティアで、 明治神宮〜代々木公園〜NHKスタジオパークへ。 久々の明治神宮。 ここもやはり外国人だらけ。 このピンク半袖の腕は、我がパートナー少年で 気に入って、何度もダッシュで戻ったこの…

Mステ

ちばるとちゃーた? ただいまオンエア中のミュージックステーション。 関ジャニ∞の渋谷すばるくんと安田章大くんが テレビ番組関ジャニ∞クロニクルの 2人ユニットCC2のちばるとちゃーたみたいな格好。 でも、歌うのは「パノラマ」🎵でしょうが❓

マンション墓、購入

本日購入、入金終了! 我が家から徒歩30分くらいの場所にあるマンションお墓の 契約と入金を完了! 永代使用料=800,000円 初年度護持会費 1年分+10〜12月分=17,5000円 銘板オプション代(2名字を入れたため)=8,800円 合計8…

金沢ランチ

娘のススメで初金沢ミート 9日のランチ。 一人なら高校時代の部活帰りに慣れ親しんだ 「8番ラーメン」と決めていたけれども、 娘も一緒だったので、娘のススメで、 金沢ミートを冠する店で、おろしハンバーグを食べることに。 レアでも食べられるとのこと…

パノラマ

朝8時にセブンイレブンでフラゲ 朝、資源ゴミのゴミ出しの足で徒歩1分のセブンイレブンへ行き、 関ジャニ∞のCD『パノラマ』をフライングゲット ユニット曲は、前回のCDは、安田くんと、丸山くん。 今回のCDは、錦戸くんと、大倉くん。 そして、タカツキン…

ワンパターンです

いつまで食べられるのか日本海産のいなだ 実家へ帰ったときの、スーパーで調達した夕食の第一候補は、ふくらぎのお刺身。 今回も、お隣、富山県・氷見港産が手に入りました。 ワンパターンです。 季節的にいつまで食べられるのか?が気になるところ。 島根産…

お墓のお引っ越しプロジェクト、始動!

1枚のチラシから 実家の老親が死んだら、ご先祖様代々のお墓はどうなるのか? なんとなく、移築を母親と相談していたところに、 以前、見たけれども、まだいいや…と捨ててしまった折り込みチラシが 本日折り込まれていたため、さっそく現地へGO! お手頃価…

ユニーク屋号の居酒屋へ

馬肉の寿司が美味 昨夜は、ユニークな屋号の居酒屋へ。 魚は、いろいろな店で、美味しい魚料理を食べているから、珍しくもないけれども、 せっかくだから、馬肉のお寿司をオーダー。 個人的には、好きな味でした!