よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EXILE東京ドームへ行ってきました!

初参戦です! 今日は朝から雨だったけど、家を出る頃には雨もあがり、ワクワク東京ドームへ。 水道橋駅から一番遠い11番ゲートにたどり着き、入場。 ジャニーズより男子が多いだろうからトイレは長蛇の列ではないと思って並んだら、オープンニングに間に合…

釧路湿原

取材先の病院6階から見た釧路湿原 11月26日に釧路の病院へ研修医の先生の取材に行ってきました。 いろいろ楽しいレポートができると思いきや…… 最寄り駅からの電車が大幅遅延で、最短エスケープルートを使って羽田へ…… そんなスタートが悪かったのか、飛行…

早い、安い、サービス特典アリのエステ脱毛に、感動!

お悩み解消やキレイUPの味方のエステサロン カラダのお悩み解消や、よりキレイをめざすサービス業として30数年前から急成長したエステティック産業。痩身を含むボディケア、美顔、脱毛が3本柱だと言われています。 仕事の発注先からギフト券をいただき、ボ…

温巡活しませんか。

寒い時期にスタート 日一日と寒さが増す、今日この頃。 カラダを温める工夫をしていますか? 本来はオールシーズン、人はカラダを冷やさないほうがGOODですが、寒い時期のほうが、どんな温めライフも始めやすいはず。 カラダを温め、体内循環を良くし、元気…

人生初、狭山湖へ行ってきました!

「西武球場前」駅スタート! 11月16日(日)、障がい者ハイキングのボランティアで狭山湖へ行ってきました。電車下車駅は、「西武球場前」駅。 駅前には屋台が出ていて、人もけっこういたので、スタッフらしき人に、「何があるのか?」と尋ねると、EXILEのラ…

人生初ブログスタート!

まずは、テストをかねて、ブログスタートの産声です!

このブログについて

「酔っぱライターの気まぐれつづり」 ブログの説明: 学生時代に、薬物投与実習の任務を終えたハツカネズミを安楽死させることが、かわいそうでできず、きっぱり薬剤師の道を断念。編集プロダクション勤務を経て、来るものは拒まず、去るものは追わずの精神…