よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

酉の市、二の酉

府中の大国魂神社へ 今年の酉の市は二の酉までで、 昨日20日が、その二の酉DAY。 という訳で府中の大国魂神社へ。 ところ変われば… こちらが、その本殿。 先日、台北で地下鉄「園山」駅から歩いて行った大龍峒保安宮。 ネットの案内記事に「寺廟」と書かれて…

渋谷すばるくんの「生きる」を聞きながら離着陸✈️

料金高めだけれどもANA国際線をセレクト 2泊3日で初めての台湾へ。 以前、香港へ行ったときはANA国際線成田発、同羽田着。 機内では日本映画も見られたので、 今回は、チケット一式を手配してくれた娘に 料金が高くなっても良いからと、 ANAの羽田発着便を…

線路風景、好きかも👀

王子飛鳥山公園と北とぴあのGOOD眺望 秋晴れの日曜日の今日は、 ろう重複障がい者の外出ボランティアへ。 十条銀座商店街をぶらぶら歩いて、それぞれが好きな食べ物を買い、 飛鳥山公園で食べ、北とぴあで休憩するというプログラム。 商店街では、担当したな…

アナログレコード、いいな🌟

スローなひととき 先週は、仕事の執筆週。 来週も、仕事の執筆週。 「アナログとデジタルの谷間」ならぬ ちょうど仕事と仕事の谷間のグッドタイミングに届いた 渋谷すばるくんの『二歳』アナログ盤。 3曲終わったら、裏面へ。 6曲終わったら、別の盤にチェ…

『二歳』アナログ盤到着

ドキドキとワクワクがこれから 楽天ブックスさんに注文した、 渋谷すばるくんの『二歳』アナログ盤。 ゆうパックさんが朝イチの8時30分に届けてくれました! Myレコードプレイヤーは20数年前の引っ越しの際に捨て、 昔のレコード盤を何枚か手元に残して…