よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すばるファンクラブ大変のあとの祝い酒✨

すばる好きの原点は「ONE」 近頃、開店休業状態で、ずいぶん仕事をしていないのに、 今日はなんだか、大仕事を終えたような達成感! なので夕方から、なつかしDVDを鑑賞しながら、ひとり焼酎祝盃。 すばるくんのヴォーカルが際立つ曲メインに DVDを順次鑑賞…

苦戦3時間弱でShubabu会員に

いや〜長かった 渋谷すばるくんの新設ファンクラブにアクセスしたのは10時ピッタリ。 つながらない、つながらない… 新動画は何回か見られたけれども、その先に進まない… 途中、30分くらい買い物に出て、再トライしたけれども 同じく、つながらない、つな…

システムメンテナンス中

ファンクラブ開設10時までカウントダウン 「渋谷すばるです。」をクリックしたら、 先ほどまでは今まで画像だったの いよいよ「システムメンテナンス中」の表示。 「Shubabu」公開、カウントダウン中。 さて、何時につながるのだろか?

新緑の多摩動物公園へ

無料で動物ウオッチング&散策満喫 昨日は、ろう重複障がい児の外出ボランティアで多摩動物公園へ。 ライオンバスは工事中で、残念ながら乗れなかったけれども 園内の動物や 新緑散策を満喫 入園料は、 元々、小学生と、東京都内在住・在学の中学生は無料の…

旬菜まつり

山椒、たけのこ、春の味覚 昨夜は、友だち宅で夕飯をごちそうに。 たけのこ好きの友だちが、スーパーで皮付きたけのこをみつけ、 即購入し、さっぱり薄味に、とても美味しく煮てくれました。 お隣は、春菊サラダ。 春菊を生で食べるのは実は初めてだったけれ…

みんな出かけよう!

ランチバイキングと夢の島熱帯植物感へ 今日はろう重複障がい者の、高校&特別支援学校卒業以上の なかまが集う、青年クラブのボランティアへ。 国分寺駅集合のなかまと、新宿駅集合のなかまが 新宿駅改札内で合流し、埼京線・りんかい線で新木場駅へ。 まず…

開店16時前から並ぶ人気居酒屋

久々に門前仲町の魚三へ 超久々に門前仲町の魚三へ。 何回か16時の開店前に並んで、開店と同時に入店したことがあるけれども、 昨夜は、その第一群が退店させられる18時頃を狙って、店前に集合。 店から第一群のオジ様たちが続々出てきたけれども、 1〜…

今さらながら💦

チケットサイトのお気に入り登録 今さら、たいへん遅ればせながら💦💦💦💦💦 チケットぴあとeプラスのお気に入りアーティスト欄に 今までにチケットを買った方々とともに、「渋谷すばる」も追加登録。 すると、どちらも「渋谷すばるです。」のサイトとリンクしているん…

ザ・クロマニヨンズライブ初参戦

たっぷりエネルギーチャージ 昨夜は人生初、ザ・クロマニヨンズのライブへ。 年齢的にライブハウスでもみくちゃになる自信がなかったので、 チケット購入時に選んだ会場は、 第一候補が中野サンプラザ、第二候補がカルッツ川崎で 当選したのは第二候補の2階…

連日春休みボランティアへ

17対9に驚いてヘルプ参加 火曜日のろう重複障がい児等の春休みボランティアの際に 翌日は、なかま17名、大人は職員+ボランティア9名で そのうち1対1が必要ななかまが5名はいるうえに 外出プログラムだと聞いてギョッ 知らなければスルーできても、…

春休みボランティアへ

人が足りないというのでヘルプ参加 今日は、ろう重複障がい児等の春休みクラブボランティアの 人員が不足しているというので、ヘルプ参加。 プログラムは調理で、予定ではメニューはカレーだったけれども 土曜日のろう重複障がい者施設の交流会に参加した な…

ホットプレート餃子

炭水化物抜きにはならないけれども、ヘルシー! 何10年間も愛用していた大きな円形ホットプレートを お仕事をいただいている広告制作会社の 浴衣祭りの際に貸し出してから、 誰かが「コレイイ」とお持ち帰りになられたのか その会社内や当時、経営していた…