よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポールさまお疲れさまでした🎸

ポール公演、終わりましたね。 今回のポール・マッカートニーの日本公演、全公演、無事終わりましたね。 朝の「とくダネ!」で、キャスターの小倉智昭さんが、昨夜の日本武道館公演は 1時間半遅れではじまり、東京ドームは37曲だったのに対して、28曲と…

モロヘイヤでどっさり!

忙しいときの料理パートナーはモロヘイヤ 仕事が忙しくて自炊がたいへんというときには、最近ハマっている「王様の野菜」の異名をもつモロヘイヤを活用。 βカロテンは緑黄色野菜の中でトップクラスで、ビタミンB群、C、E、カルシウム、食物繊維、鉄や 肝機能…

明日発売日のDVDとCDを朝9時2分にフラゲ

スピーディー楽天ブックス&ヤマト運輸 楽天ブックスにオーダーしていた、明日29日発売の関ジャニ∞のDVD「関ジャニズム」と 浜田省吾のCD「 Journey of a Songwriter ~ 旅するソングライター」が今朝9時2分に我が家に到着。 送料は無料、代引き手数料は…

今朝の「とくダネ!」で日本女性の痩せ過ぎ問題を特集

痩せ過ぎ12.3%は、日本&食糧難の発展途上国の数字 体重÷身長÷身長で、誰でも簡単に算出できる、肥満の指標となるBMI。 その数値が18.5未満は「痩せ」とみなされるのですが、日本人女性の該当者は12.3%。 ここまでは知っている人も多いと思うけ…

映画「味園ユニバース」イタリアの映画祭で上映

1200席満席、上映後5分のスタンディングオベーション 見出しの内容のネットニュースが流れていますね 主演の関ジャニ∞の渋谷すばるくんは今回は現地に行かなかったようですが、すばるくんからのメッセージを山下監督が読み上げたよう。 オランダに続い…

脱水症状にご用心

水素SPA+半身浴で確実に発汗量アップ 少し歩いただけでも汗ばむくらい暖かい日もある今日この頃。 脱水症状対策には、こまめな水分補給がいちばん。 外出時には保温水筒に白湯を入れて、最近のような暑い日や夏は水素水を入れて持ち歩き、脱水症状対策はオー…

もうすぐ「関ジャム 完全燃SHOW」スタート

スポーツ紙で他のレギュラー出演者やゲストが発表に 5月10日(日)から始まるという関ジャニ∞の冠番組「関ジャム 完全燃SHOW」毎週日曜日23時15分オンエアの情報が スポーツ紙で報じられましたね! 俳優の古田新太さんと杉本哲太さんも(お名前が、ダ…

ボランティア活動ランチは手づくりロールキャベツ

ろう重複障がい児のボランティアへ行ってきました! 昨日土曜日の活動プログラムのメインは調理。 予想通り、ワッチは調理にまったく関心を示さないなかまの担当になったので、彼が朝イチで要求した浮き輪を倉庫部屋から探すことからはじまり、 探しあてた諸…

72歳のスーパースターを堪能🎵

行ってきました、東京ドーム 家を出遅れたため、東京ドームの20番ゲートに着いたのは18時20分頃、席にはギリギリ18時30分着だったけれども、 開演しそうもなかったので、トイレへ行ったり、高級800円ビールはやめて、550円のグレープフルー…

東京ドームへGO!

ポールさまの歌声を体感してきます! 昨夜、広告代理店と印刷屋さんのW社長のお誕生会で、来日中のポール・マッカートニーさまに敬意を表して、 音痴もなんのその、汗だくになって「ヘイ・ジュード」を熱唱したワッチ。 これから、東京ドームへ、ポールさま…

八海山焼酎に初舌鼓

昨夜はW社長のお誕生会 広告代理店と印刷屋さんの社長が4月生まれということで、昨日は赤坂のバーを貸し切ってのWお誕生会。 そのとき、ママがサービスで出してくれた焼酎がコレ! 八海山本格粕取り焼酎「宜有千萬(よろしくせんまんあるべし)」という銘柄…

72歳のポールパワー

2時間45分のライブとはスゴイ! ポール・マッカートニーの京セラドームライブの情報がネットに流れていますね。 2時間45分のライブとは、スゴイ! 37曲中、23曲がビートルズの曲だったとも書いてありました。 東京ドーム、日本武道館も楽しみですね🎵

もしかして水素水SPA効果?

わき腹のハミ肉のつかめる量が減った? とある仕事日までに「腹囲とウエストを3cmずつ削減させて、パツパツパンパンでホックが止まらなかったパンツスーツを絶対に着る」 という壮大な(?)計画を立て、ウォーキングと寝ながら行えるストレッチを実行して…

ライザップのCM

香取慎吾くんが登場しましたね 仕事柄、美容健康系のCMや広告には常にを光らせています。 先週、たまたまテレビで流れたライザップさんのCMにSMAPの香取慎吾くんが出ているのを見て、即、仕事関係者に情報を流しましたが、 赤井英和さんに続いて香取慎吾くん…

ポール・マッカートニーのライブチケットが当たるチャンス?!

今朝、関空到着予定のポール・マッカートニー 朝のテレビには映像が流れず、ネット検索をしても目撃情報にはアタックせず。 (こうして書いている間に、情報がアップしているかもしれないけど) もうすぐ関空にチャーター便で着くのかな?空港はファンでごっ…

ボーリング&公園ボラから横浜中華街へ

夕方まで、ろう重複障がい児のボランティアを ボランティア登録をしているクラブの職員さんに、事前に「18日はボラのあと横浜中華街へ行くから雲古まみれにならないように気をつけなきゃ」 と言ったせいか、昨日ワッチが担当したのは、トイレは自立してい…

関ジャニ∞8都市ツアー発表

渋谷すばるくんの「夏」発言はこれだった! 会報Vol.12に書いてあった、すばるくんの言葉の意味がようやく判明! 7〜9月に大都市をはずした兵庫、三重、福井、長野、岩手、鹿児島、宮城、静岡の8地方都市で、2時間弱のアリーナツアーを24公演行う模…

東京駅

復原東京駅の写真を初めて撮影 東京駅復原工事終了後も、実家帰省や出張で何度も駅を利用し、その際にドーム屋根も見ていたけれども、写真を撮ったのは、昨日が初めて。 目的は仕事のため。 何人も、天井をあおって写真を撮っている人がいました。 外にも写…

最近のハマリ野菜2 そらまめ

焼きは未トライ、茹でです! 呑み屋で食べた焼きそらまめが美味しかったので、さっそくさやつきそらまめをスーパーで購入。 さやが空を向いて、上方向になるため、この名がついたというそらまめ。 なんでも世界最古の農作物という説もあるというから、敬意を…

小腹がすいたときや食事量が足りないときに!

最近、再びハマりつつあるのが玄米ブラン 人間は長い飢餓の歴史を乗り越えて生き抜いてきたため、 空腹が続くと、自己防衛本能が働き、イザという飢餓に備えて、皮下脂肪をためこもうとします。 だから、長時間の空腹は、逆に肥満の原因にも! という大義名…

雨☔の合間の晴れ日に、散策ボランティア

生田緑地へ行ってきました! 寒い雨続きの先週。そして今日も雨。たぶん明日も雨。 そんな合間にありがたく晴れてくれた昨日、定番のろう重複障がい者のボランティアで生田緑地へ行ってきました。 珍しく、職員さん+ボランティアの人数が参加なかまの数を上…

身土ふきで身土不二

地産地消していますか? 中国薬膳に「身土不二」という言葉があります。 人の体と環境は一体なので、食材も自分が生きている土地で、その季節にとれる旬のものを食べるのがよいという考え。 地産地消はGOODというワケです。 先日、さんしょの新芽を摘みに行…

KAT-TUNの亀梨和也くん、蜷川舞台に初主演!

ニュースが流れていますね 題名は「青い種子は太陽のなかにある」。 たった今、ファンクラブに入っている友だちからもメールが届きました。 蜷川舞台プラス、ホンの原型は寺山修司さんが天井桟敷を旗揚げされる前に書いたものが、 数年前に発見され、講談社…

水素SPAを購入

ミイラ取りがミイラに… そんな言葉を実体験… 昨日、クライアントさんでの打ち合わせ時に、 元地元の呑み友オジさまの会社で製造販売している青パパイヤ茶を クライアントさんの店舗に置いていただけないかと思い、持参。 ところが、ワッチが着いたときには、…

最近のハマリ野菜はモロヘイヤ

「王様の野菜」と呼ばれ、クレオパトラも愛食? 仕事で、一時期早いレシピとして、うなぎ料理を考えていたときに、お客さんから卵とじのリクエスト。 卵とじと言えば、みつばあたりがしっくりくるけれども、水耕栽培で旬がないみつばよりも夏野菜を組み合わ…

「滝沢歌舞伎2015」の看板鑑賞😢

いよいよ明日初演ですね 落選してしまった「滝沢歌舞伎2015」 たまたま今日、新橋演舞場から徒歩1分の場所に事務所を構える、広告コンサルタントの先生を訪ねる仕事があったので デザイナー嬢と新橋演舞場前で待ち合わせ。 ありました、看板が! 唯一、…

痩せ過ぎモデル、ついに罰金化?!

基準はBMI18以上 かねてから欧米発の痩せ過ぎモデルの登用についてのニュースがあれこれ流れていましたが、 ついにフランス国民会議で、拒食症対策としての痩せ過ぎモデル禁止についての修正法案が可決された模様。 その内容は、体重÷身長÷身長で誰でも簡…

つんく♂さんの声なき祝辞

近畿大学入学式のニュース 朝のテレビで、近畿大学の入学式で、声帯を摘出して声を失ったつんく♂さんが、 母校の後輩となる一回生に声なき祝辞をスクリーン文字で流すシーンが出ていました。 黙って立っているつんく♂さんの後ろで、静かに流れる文字が、より…

天然のサプリメント「山椒」の若芽でつくだ煮づくり

友だち&その妹宅で山椒の若芽摘み 木〜金曜日が、友だち&その妹宅に亡きおじいちゃんが植えたという山椒の若芽の摘みどきだと聞いて、 昨日、強風の中、仕事を放り出して、まずは友だちの妹さん宅へ。 山椒の樹が4本もあり、まだ緑色も淡い若芽状態。 実…

「滝沢歌舞伎2015」の払出証書が届かない…

我が家に届くワケではないけれども… Hey!Sey!JUMPのファンクラブ会員の名義で申し込んだから、 我が家に払出証書が届くわけではないけれども、まだ郵送されてこないみたい 8日が初日だから、当選した人へのチケット送付は当然、終わっているはず。 以前、…