よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイブーム

小腹がすいたらブランパン 最近…といっても、今日持参が2回目だけど、 夕飯が遅くなりそうなとき、 会議や取材、講演会やライブ前にソイジョイや玄米ブラン、 寒いこの時期にはよく肉まんを食べていたけれども、 先日の19時開演のピアノリサイタルのとき…

人生初!ピアノソロリサイタルヘ

たまにはクラシックもイイもんです 2度呑んだことのあるウイーンで音楽修行中のピアニスト嬢の凱旋リサイタルへ。 オペラシティのホールが初めてなら、ピアノソロリサイタルも初めて。 お1人だからもっと短いかと思ったら、 15分の休憩を挟んでたっぷり…

美味しい弁当

量は少ないけれども、品数豊富で美味 昨日の痩身イベント前の撮影&リハーサルでいただいたお弁当。 痩身ということもあって、ごはんはほんの少々、 おかずは量は少ないけれども品数が豊富で、1品1品が美味! 胆管結石を取り、来月、胆のう全摘手術を控え…

2017年初ボジョレー

気になって、気になって今宵 昨夜は、ボジョレーを呑もうと思っていたけれども、 友だち宅へ行ったので、ビール&キープボトルの黒霧島に予定を変更。 なので、今宵は、昨夜予定していた にんにくを利かせた冷凍してあった豚肉スライスときのこトマト煮、 取…

『泥棒役者』を観てきました👀

舞台でも観たい作品 土曜、日曜と、眼をシバシバさせながら仕事をたくさんしたので、 眼のリフレッシュと気分転換、そして自分へのご褒美に 『泥棒役者』を観てきました 笑えて、泣ける作品で、いろんな人が感想にも書いているけれども、 登場人物が少なく、…

東村山の市民産業まつりへ

iPhone8に苦戦 土曜日は、ろう重複障がい児のボランティアで東村山市のおまつりへ。 これが、同市のゆるキャラのよう。 ステージではいろんな出し物があったようだけれども、担当した児童は興味なし。 屋台もたくさん出ていて、 東村山名物の黒焼きそばとや…

創作料理あれこれ

初めての料理にウキウキ 昨夜、恵比寿での打ち合わせ後に飛び込みで入ったお店には 初めて見聞きするメニューが多彩で、ウキウキ! どこの店にだもあるような定番メニューの味もGOODでした! まずは、お通し。 ズワイ蟹のかにみそあえ。 うにコロッケ。 ぎん…

都庁にこんなレストラン

ランチ体験は2回目 景品表示法について学ぶ、都庁のコンプライアンス講習会へ。 何回も行っているけど、このレストランに入るのは今日が2回目。 食べたのは日替わりランチの赤魚の磯揚げ880円。 カリッと美味しく、ボリュームも満点。 おかげで、講習会…

餃子ダイエット

週2〜3回、やってみようかな? 3連休中日の土曜日にむしょうに手づくり餃子が食べたくなった。 そういえば、餃子ダイエットって、聞いたことがあったなぁと思いつつ、 気になるグルテンの量を少しでも減らすために、市販の皮は薄皮をセレクトし、 にら、…