よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

このブログについて

「酔っぱライターの気まぐれつづり」

ブログの説明:

学生時代に、薬物投与実習の任務を終えたハツカネズミを安楽死させることが、かわいそうでできず、きっぱり薬剤師の道を断念。編集プロダクション勤務を経て、来るものは拒まず、去るものは追わずの精神の貧乏フリーライターに。昔学んだ杵柄で、メディカルや健康ジャンルには、今なおクビを突っ込んでいる。

 

カテゴリー:

【それ、体にイイの? My body laboratory】

巷に氾濫する美容&健康情報。まずは、自分の体で試してみた!

 

【「痩せる」を考える──】

欧米で痩せ過ぎモデルの起用を禁止したのは、何年も前の話。では、痩せるとは?

 

【ビンボーおんなだって痛風

ゼイタク病、オジさん病なんて言わせない。痛風女子会をつくろうョ!

 

【ときどきボランティア】

奇想天外な個性の仲間たちと過ごす時間はピュアなココロになれる。だから、ときどきボランティア。

 

【番外四方山つづり】