よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は「Rの法則」

1週間に3回テレビで拝聴! 昨夜のベストアーティストの関ジャニ∞の 「がむしゃら行進曲」と和装バンド演奏「NOROSHI」の 熱が冷めないうちに、今夜はNHK・Eテレの「Rの法則」への出演。 「パノラマ」の披露もありそう そして、金曜日はミュージックステー…

V6長野くんご結婚♥️おめでとう♥️

マスコミ発表と同日の本日ファンクラブにもご案内着 ジャニーズファミリークラブから 本日配達指定日で何やら立派な封筒が到着。 開いてみると、長野くんの結婚のご挨拶。 ネットで調べたら、記者発表があったのも、本日のよう。 午前中に郵便が着くエリアの…

ダイエット弁当

美味少量弁当+おにぎり 昨日は、痩身エステのイベント1週間前の最終体組成測定+採寸+撮影に。 減量に成功したお客さんの体重、体型キープを考えて用意されたのが、このお弁当。 ご飯もおかずも量は少ないけれども、 おかず1品1品の味がとてもよく、満…

RUDO

近隣の書店にない 渋谷すばるくんが表紙を飾る、 発売したばかりの男性ファッション誌「RUDO」が近隣の3書店にない 入れていないのか? 少ない部数を入れていたけれども嬉し悲しや売り切れたのか? 明日の仕事の帰りに都心の書店で探したいけれども、 朝8…

朝鍋

極寒の日々 11月に入ってから、ハマッていたのが、 野菜やきのこをたっぷりとれて、 体がポカポカ温まる朝鍋。 このところ少し暖かい日があったので、 ストップしていたけれども、 雪予報が出された昨日から復活。 昨日の朝は、たら、いわしのつみれ、 し…

えごまパウダー

初回おためしはおひたしにひとふり 金沢のデパ地下で食材を買い物中に偶然みつけた「えごまパウダー」。 アレルギー緩和、生活習慣病対策、便秘解消などの健康効果に注目が集まるえごま。 まずは、春菊のおひたしに一振り。 どうせなら、みそ汁にも入れてみ…

新幹線かがやき弁当

原点回帰 金沢から東京へ新幹線かがやきで戻る際の弁当。 あれやこれや食べた後の昨日は、 なぜか初期の頃に気に入っていた弁当に原点回帰。 この手の和風弁当のおかずコーナーに 左ピンクの花型のような和菓子が入っていることが多いのですが、 個人的には…

関ジャニ∞リサイタルDVDゲット

7・3(?)わけ猫耳 ボーッとしていたら、早くも、関ジャニ∞リサイタルDVDのフラゲ日。 楽天ブックスさん→ヤマト運輸さんの宅配で、9時半にゲット! いつもの中面プチプチ袋と違って、今回は、段ボール箱で到着。 あれ〜、なんでだろうと思いつつ 中を開…

みみカレッジ

昨年から始まったというイベントに初参加 昨日は、ろう重複障がい者のボランティアで 昨年、第1回目だったという「みみカレッジ」に参加するため、 「南大沢」駅から徒歩ですぐの首都大学へ。 模擬店でやきそばやおでん、フランクフルトを食べたり、 聴覚障…

ハッピーバースデイ

チョコケーキ派?レアチーズケーキ派? 土曜日は、友だちのお兄ちゃんのリアル誕生日ということで 手巻き寿司とケーキをいただきにGO! 超久々に赤坂・TOPSのチョコケーキをおいしく賞味! 以前住んでいた街のママ友には、 赤坂・TOPSのチョコケーキファンが…

書類がたくさん💦

洗骨、改葬サポート手続きスタート 業者から送られてきた書類あれこれ。 実家へ帰って調べなければいけないことも多く、大変そうだけど💦 いよいよ第2ステップに突入!

日本の酒とベルリンの菓子

誕生会と一時帰国ピアニストを励ます会 昨夜は、よくわからない呑み会へ。 きっかけはベルリンから一時帰国中の ピアニストかよちゃんを励ます会に誘われたことからスタート。 しかし、かよちゃんを除く参加者は、 かよちゃんと会ったことのない人1名 1回…

木枯らし1号

鍋がイチバン! 昨日は前日呑んでいて、2時半の朝帰り。 夕方、仕事仲間の息子さんからもらった 30%OFFチケットをもって眼鏡を買いに行ったら、真冬の寒さ。 そんな日は、鍋がイチバン! 下北沢で30%OFFのお礼にと、 仕事仲間と2人で飛び込みで入っ…

マンションお墓、一歩前進

永代供養許可書と参拝カードをGET 金曜に骨箱(?)の銘板ができ上がったとの電話があり、 日曜日に永代供養許可書と参拝カード2枚をGET。 月曜日には、サポート業者に電話をして、諸々、申込書を送っていただくことに。 マンションお墓プロジェクト、一歩…

国立まつり(天下市)

一橋大学の学園祭と合同? 昨日の、ろう重複障がい児の外出活動のプログラムは 国立まつり(天下市)ぶらぶら歩き。 国立駅から一橋大学へと続く大通りの両サイドには 近隣の飲食店などが出していると思わしき、おいしそ〜な屋台がズラリ。 一橋大学のキャン…

ろう学校の文化祭へ

見事な演奏 昨日は、ボランティアで関わっている、 ろう重複障がい児の多くが通っている、ろう学校の文化祭へ。 午前中は小学部の劇を、 午後は中等部の和太鼓演奏と 高等部のパントマイムコント&ダンスを鑑賞。 聞こえない子たちとは思えないくらい 見事な…