よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダチキン

種類も多彩で人気のよう 今朝のフジテレビ「とくダネ!」で サラダチキンの特集を放映していましたね ずいぶん前に、これは便利!と買ったけれども、 そのときには、イマイチな気がしたため、 ずーっと購入せず、食べもせずに数年経過。 その間に、味のバリ…

ご立派な友だちを見習おう!

家にいる夜だけ糖質制限 昨夕、友だちから 「今からアナタの家へ、本を返しにいくけど、家にいる? 片道歩きたいから」のメール。 片道歩くと、恐らく50分〜1時間弱の距離。 先週会ったときに、もうすぐ定期健康診断と言っていて、 過去にも、健診前は意…

重複障がいクラブのお祭り

障がいレディと売り子を担当 昨日は、ボランティアで参加している ろう重複障がい児・者のクラブのお祭り。 保護者の会は、食べものをいろいろ売り、 学童クラブのかたつむりでは、Tシャツ、 しゅわしゅわゼリー、 ポプコーンを販売し、 ろう重複の高1レデ…

まだやで!

5月26日のMステ ミュージックステーションのなにかの予告で 関ジャニ∞の文字を見た気がしたので、 外出していたけれども、予約録画。 オープニングで登場しないので、 見間違いだったのか…とガックリしつつも 録画映像をつけっぱなしでいたら Mトピの2位…

代謝アップ

久々に下北沢の薬膳鍋屋へ 昨夜は、久々に娘と下北沢の薬膳鍋屋へ。 左が干し豆腐の和え物。 痛風の定期血液検査の結果、 ヘモグロビンa1cが高かったので (相変わらず、中性脂肪も悪玉コレステロールも高値安定)、 久々に新大久保へ行って、 干し豆腐を買…

若葉とその風のハーモニー

障がい者たちの圧巻のライブ 友だちが、出演者のお母様からチケットが届いたけれども、 ガイドヘルパーの仕事でいけないからと譲ってくれたチケットで 「若葉とそよ風のコンサート」なる、障がい者ライブへ。 知的も身体も、たぶん精神もいたのかな? わりと…

「関ジャニ∞の放送はございません」の悲しい一行

MUSIC ON!TVのホームページ METROCKでいろいろ検索していたら、 まだ一度も見たことのない、 M-ONテレビとやらで3カ月連続放送がされるよう。 6月はダイジェスト 7月は各ステージごとのライヴの模様 8月はアーティスト別に編集したアーティスト特集。 …

メトロック関ジャニ∞のセトリ

インファイニティの公式HPで公開&視聴 昨夜のメトロックの関ジャニ∞の神セットリスト、 一生懸命、最近の曲じゃない LIFEとライオンをDVD『JUKE BOX』で聞いていたら インファニティーレコードのHPでは 視聴ができて、どのCDに収録されているかがわかるよう…

昨夜のメトロック東京

最高で、最強のセットリスト セトリ、最高だったようですね。 バンド曲だ〜い好きファンとしてはシビれる内容 土曜日のスバラジで リスナーからのすばるくんへの「象」の質問のときに、 「キリンでもいいけど」と言っていたので、 「象」もやるんだろうけれ…

メトロック東京17時50分

アベマTV前にスタンバイ しかし、関ジャニ∞フェスのリアルタイムオンエア やはり、やらない😢 パソコン前で鎮座ビールしていたのに😢 ネットのレポでもチェックしますか?

メトロック東京

昨夜はアベマテレビで拝聴 いいですね、リアタイオンエアは! 昨夜のトリのアレサンドロス、よかったなぁ 映像アングルもアーティストの表情や動きを しっかりとらえていてよかったなぁ。 彼らが初フェス参戦とは、知らなかった。 ところで今日は、メトロッ…

メトロック東京

インターネットTVで生放映 マイMac10.9.5でメトロック▶︎アベマTVで開いて ただいま、BIGINさんライブオンエア中を確認! 明日はいよいよ関ジャニ∞がメトロックに出演する日。 しかし……… いろいろネット上の肖像権に小うるさいジャニ事務所ゆえ 果たして、リ…

チンアナゴ

関ジャニ∞クロニクルに癒されるひととき なんだか、ハチャメチャ忙しい 疲れたなぁ…、もショボショボだなぁ… そんなときに、5月13日オンエアの 関ジャニ∞クロニクルの録画をリピ。 ふぁぼられタイムラインの すばるくん&大倉くんコンビの 本物のチンアナ…

シニア劇団

3回目の観劇 呑み友おじさまの仕事関係者の70代男性が所属しているシニア劇団。 おつきあいで、3回目の観劇となりました。 何を伝えたいのかも、オチもわからなかったけれども、 60歳以上、平均年齢70歳という団員を気遣ってなのか、 同じくシニアが…

メトロック東京5月21日

関ジャニ∞出演決定 昨日、関ジャニ∞の出演決定が突然発表された メトロック東京の5月21日。 チケットを調べてみたら、その時点でソールドアウト。 朝、フェス好きの息子を起こすなり、 メトロックのチケットを買っていないか聞いたけれどもダメ。 その息…

厚揚げおいなりさん

弁当で試食 娘が、マツコさんのテレビ番組で見て ススメてくれた、おいなりさん。 まずは、金沢駅の豆大福屋「すずめ」で 翌日のかがやきで食べるための弁当があるのかを確認し、 ぶらぶら武蔵が辻まで歩いて エムザ内の黒門小路で冷凍のおいなりさんを 実家…

観光地・金沢

実家の裏山 土日や連休、お盆、年末年始になると 人、ひと、ヒトでごった返す観光地・金沢。 卯辰山へと続く、実家の裏山に 遊歩道が整備されていて、びっくり! ただ、午前中の早めの時間だったせいか、 犬の散歩をしている人に会っただけで 寂しく、怖かっ…

大混雑のゴールデンウィーク金沢

近江町市場でみ〜つけた 土日も混雑なら、連休となると大混雑となる観光地・金沢。 そうなってから市民の台所「近江町市場」へは めったに行かなくなりました けれど、今回は、市場お向かいのショッピングビルの地下で ランチ場所を探していたときに、 ブラ…

清志郎さまのご命日に、合掌

フルオケでスローバラードby渋谷すばる 5月2日のNHK歌謡チャリティーコンサート。 お芝居に行っていてリアルタイムで見られなかったので 録画で見ました キング・オブ・ロックと呼ばれたという忌野清志郎さまが お亡くなりになったのは8年前の今日だった…

新世界ロマンスオーケストラ

はじめての東京グローブ座 今日は人生初、東京グローブ座へ。 亀梨くんファンのハイフンさん友だちが、 上田竜也くんで登録している娘さんの ファンクラブナンバー枠で「新世界ロマンスオーケストラ」の チケットをとってくれたのです やはり、名義者は当選…

櫻子VSすば子

前髪ぱっつん、黒髪ストレートのクールビューティーが… 今期スタートのドラマ「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」。 骨フェチドラマなんて初見だから、なんだか面白い (もしかしたら、過去に類似ドラマがあったのを見ていなかっただけかもだけど) し…

昼吞み打ちあわせ

電車人身事故の影響で こんなハズじゃなかった… と思うことは、人生多々あるもの。 昨日は、午前中に原稿9本の推敲を終わらせ 13時に電車で数駅下った場所で 別件新規お仕事のランチミーティングをして その足で、新宿へ向かい いつ壊れてもおかしくない…