よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならの予告

カウントダウン開始… 先日のスバラシでの渋谷すばるくん自身による 来週フィナーレ発言に続き、 エイトのレギュラー冠番組最後の出演日も 続々、ネットにアップ ◎6月30日スバラジ ◎7日2日ペコジャニ ◎7月4日ジャニ勉 (東京組は、その後テレ玉で見られ…

スケートを観た日の夜

関ジャムセッションは「You Raise Me Up」 昨日は、ボランティア活動で知りあった ろう+ダウン症の重複障がい児ちゃんが スケートの発表会に出るというので、 先輩ボランティアさんと西東京市のスケートアリーナへ。 その子のお母さんは「たった1分だけど…

西武線にこにこシート

昨日、乗った西武新宿線急行 昨日、東伏見駅へ行くために乗った西武新宿線急行。 こんな2席区切りのシートを初めて見て、びっくり! ちなみに、肘掛けバーは新幹線等のように 立てることができました。 いろいろ進化しているんですね!

フィナーレ

スバラジはラスト1 関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ。 深夜0時まで起きていても、すばるくんの声を聞くと 毎週、毎週5分もしないうちに、なぜか必ず寝落ち…。 目が覚めるのは、次の番組のMCの声。 とても残念で、悔しかったけれども、 それだけ彼の話し声…

岡本圭人くん電撃脱退

スバラジのデスペラード弾き語りでも聞いて、癒されよ 昨夜は、日本勝利、おめでとう! 手越くんが出るのかが気になって、日テレをつけたけど、 何ごともなかったような顔をして話す手越くんを見て (といっても、むくんでいたのか太ったのか、なんか顔が丸…

わくわく酒場

小学校の同級生おじ様3名と 昨夜は、大きな仕事が消えて貧乏生活を過ごしているというワタクシを 小学校の同級生おじ様が励ましてくれるというので、 ザ・酒場的なお店をリクエスト。 世田谷、町田の他に千葉組2名がいるため、 都心のどこかでということに…

そうめんかぁ

2週連続で話題にするすばるくん 関ジャニ戦隊∞レンジャーで 2週連続でそうめんを話題にするすばるくん。 そういえば今年は一度もそうめんを食べていないなぁ。 我が家は冷やし中華風に麺の上に きゅうりやトマト、錦糸卵、ハム、かにかま、 みょうが、青ね…

あま〜いトマト

昨夜の居酒屋で 昨夜の居酒屋で、刺身盛りとともに頼んだ冷やしトマト。 店員さんに「甘いトマトがいいですか?」と 尋ねられたので、Yesと答えたら出てきたのが ご立派に盛りつけられたこのトマトさま。 いや〜、ホントに甘かった。 こんなトマトなら、毎日…

少年法の学習会

こんな機会に議員会館食堂へ 今日は、所属している「子どもと法・21」から 案内が届いた下記の勉強会へ。 議員さん向けということもあってなのか、 勉強会はランチタイムの1時間だけ。 入室・退室する議員さんが入れ替わり立ち替わり それぞれひと言とい…

手づくり肉まん

香味ペースト効果?!で超美味 昨日は、ろう重複障がい児のボランティアへ。 プログラムは調理。 生地からつくり、 炒めた具材を 子どもたちが包み込んで、蒸して、できあがり! サイドメニューは、残った具材を使って、卵でとじたというスープ。 どちらも、…

GR8EST BABY

賛否両論の「否」派 関ジャニ∞のアルバム『GR8EST』。 ネット予約開始と同時に申し込んでいたけれども すばるくんの脱退、退社会見のあと、 スカパラさんとの無責任と 葉加瀬さんとのロマネのダブルセッションの音と映像に とてもとても後ろ髪を惹かれつつ…

ボランティアTシャツ

クラブ祭り参加 昨日は、ろう重複障がい児・者のクラブ祭りへ。 走り回る小学5年生が担当だったので、 忙しく追いかけまわり、ドタバタと抹茶を飲んだり 焼きそば、いなり寿司、鶏の唐揚げを食べているうちに ボランティアタイム終了。 1日、敷地内で過ご…