よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジュアル系ロックバンドライブ3度目の参戦

今回は新宿 カメラマン事務所の呑み会で知り合った ビジュアル系ロックバンドのヴォーカルくんのお誘いで、 浦和、東高円寺のお次ぎは新宿のライブハウスへ。 メンバーは浴衣や甚平、ファンにも浴衣姿多数の夏祭り感覚。 今までで一番来場者も多く、同行者の…

冷凍レモン入りレモンハイ

テレビで見た飲み物に赤坂で遭遇 テレビで、どこかの居酒屋で氷の代わりに冷凍レモンを入れた レモンハイが人気を集めているという情報を見て以来、 気になったいた、その飲み物が、昨夜行った赤坂の居酒屋のメニューに! 右が持ってきた状態で、 レモンはそ…

さらば水素水

ウォーターサーバーチェンジ! 水素が活性酸素を撃退する作用は認められているものの 体内での作用は定かではないと、 消費者庁があれやこれや注目していた水素水。 それでも、まぁいいやと仕事でご縁があった 水素水サーバーを長年使い続けてきたけれども …

あっぱれ!玄米

ヘルシー駅弁えらび 実家での遠隔介護が続くと、気に道中での弁当太り 今回は、東京駅グランスタで「1/2日分野菜」の文字に惹かれ この弁当を購入。 主食は、ごはんがごくごく少量の玄米ロールのみ。 しかし!玄米のチカラなのか、副菜も多かったせいか …

デスペラード収録アルバムが全米1位

スバラジで聞いて2カ月弱 スバラジで、すばるくんピアノ弾き語りのデスペラードを聞いて、2カ月弱… そんな今朝のモーニングショーで流れてきたのが イーグルスの『グレイテスト・ヒッツ 1971〜1975』(1976年発売)が 累計売り上げ3800万枚に達し、マイケル…

最近のハマリメニュー

きゅうりのホスホリパーゼに期待! 毎朝、半分に切って漬け込んでおいた きゅうりのぬか漬けを食べる習慣は、もう随分継続中。 近年話題になっていたきゅうりの脂肪燃焼効果を 最近、再びテレビで取り上げていたので、 朝以外の昼、夜に違うきゅうりメニュー…

ザ・ブルーハーツを聴いています🎵

人にやさしく 介護帰省中に実家で観たテレビドラマ「チアダン」に ザ・ブルーハーツの「人にやさしく」が出てきましたね やっぱり、いい曲 ガンバレ! すばるくんのソロ魂のとき、「TRAIN-TRAIN」ともに 開演前後にこの曲も流していなかったっけ? まだ、ち…

ポールさま今年も来日

チケットぴあ先行に申し込みを! 今回は、先行抽選の申し込みに間に合いました。 前回は、随分遅く申し込んだけれどもチケットを無事GET。 先行にも割当枚数があるのだろか? すばるくんロス継続中 すばるくんロスは相変わらず継続中 ポールさんで心を埋めよ…

テレ玉ジャニ勉

あと何回、観られるのかな? 本日19時からテレ玉でオンエア中のジャニ勉は 5月9日に放送された内容のよう。 あと、何回観られるのかな? ずーっと遅れ放送にがっかりしていたけれども、 今となっては、ちょっと得した気分。 よこすばロケと最終回が、超…

印税に協力!

ユニット曲がなかった 昨日は、友だち母娘とカラオケへ行き、暑気払い。 今やCMでしかお目にかかれない すばるくんの基本給にプラスされるだろう歩合給に 1人の歌唱は微々たる額であっても、 数十人、数百人、数千人、数万人が歌って 積もり積もればそこ…