よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すばるくんのソロ曲🎵

一人称のうたか! この記事になるほど、納得。 https://rockinon.com/news/detail/189596 ライターとして、一人称の記事を書くとき、 今までもそうだったけれども、今まで以上に 現実にはなれなくても、 本人の立場や想いに1mmでも近づいて、原稿を書こう。…

パンツ帽子

夕方にもすばるくんMV👀 すばるくんのMV解禁ニュース、 朝のワイドショーだけだと思っていたら、 夕方のフジテレビit!にも流れましたね👀 頭にかぶっているのは、派手柄パンツ?! いやいや、相変わらず、変態で、オモシロイ😻

冷風ドライヤー

なんとなく髪状態GOOD✨ 先日、テレビ番組で、洗髪後 タオルドライ→温風ドライヤーのあとに 冷風ドライヤーをかけると、 髪のキューティクルが整うと言っていたので、試してみた。 すると、ストパの髪が伸びると毛根に近い部分に徐々に出てくる スタイリング…

鎌倉の力餅

はじめて食べた 昨日、お見舞いに訪ねた、がんサバイバーさん宅で 奥さんが、わざわざ娘さん運転の車で買いに行ってくださったという 鎌倉の力餅なる和菓子をいただいた。 なるほど、三重県の赤福、 我がふるさと、金沢のあんころの仲間なのか。 とっても美…

久々に手づくり黒にんにく到着!

お腹すっきり、中性脂肪値&γ-GTP基準値内は黒にんにく効果?! 久々に、仕事なかまの宮崎在住お父様につくっていただいている 自家製黒にんにくをオーダーし、到着。 がんの友だち3名に配るために、 たくさんつくっていただいいたものの 3人中2人は食べ…

低糖質パン

Pascoでも発売していた?! けっこうハマッている、ローソンのブランパン。 それ以外にパン食はほとんどしないから気づかなかったのかもしれないけれども、 今日、たまたま最寄りのスーパーマーケットのパン売り場を眺めていたら、 Pascoの低糖質パン3種類が…

渋谷すばるくんと錦戸亮くん

今さらだけど、思っていたこと 渋谷すばるくんが昨年、関ジャニ∞脱退&ジャニーズ事務所を退所し、 このたび、錦戸亮くんも同じく脱退&退所を発表。 いろんな人が、いろんな考えや思いを伝えているけれども 本当の事情は本人にしかわからない。 事情の中に…

暑い、暑い日曜日

池袋のサンシャイン水族館へ 暑い、暑い日曜日。 ろう重複障がい者のボランティアで、池袋のサンシャイン水族館へ。 新宿駅集合10時、10時半前には池袋駅に着き、 西武デパート屋上の「緑と食の空中庭園」で、はや〜いランチ。 朝しっかり食べてきたうえ…

障がい者スポーツの集いへ

昨年は休んで、今年は参加復帰! 府中の森スポーツセンターで開催されたスポーツの集い。 昨年は、父がターミナルケア宣告を受けたことで、欠席。 今年は、1年あけてボランティアに参加ができました。 最初の競技は、毎年恒例の花文字づくり。 Myパートナー…