よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ワインの炭酸割でどっさり!

γGTPが100超え… 26年間1日も欠かさず、雨の日も風の日も、風邪の日も、酒を飲み続けた結果、2年前の夏、痛風が発症… その後、週1〜2回休肝日をつくり、家での晩酌は飲み過ぎないように気をつけていたら、 280あったγGTPがアッという間に、最低50…

春風を体に感じた清々しいボラ日

人手が足りないというので春休み1日ボランティアへ 今、学校は春休み。 我らが「放課後等デイサービス」を行っているクラブでは、 学校休暇期間中は通常の放課後開所日の火、水、金曜日も土曜と同じく朝からの受け入れとなります。 昨日は、行ってみると、…

NHK地上波「The covers年間総集編」

昨日は寝落ちせずに観られました 昨深夜オンエアされた「The covers年間総集編」。 寝落ちせずに、観ることができました! 関ジャニ∞の渋谷すばるくんは、ワッチが一番オンエアして欲しいなと望んでいた 「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」(YEN TOWN …

ブルース(ブルーズ?)ハープセッション第2弾🎵

映画「味園ユニバース」公式サイトからアクセスできました 映画「味園ユニバース」の公式ツイッターに、ソニーミュージックビデオレコーダームービーのスペシャルコラボ第2弾のインフォメーション。 映画の公式サイトからアクセスして、さっそく聞きました …

NEWSライブツアー「WHITE」100回目で落選😢

オーラス含む東京2DAYは、やはりキツかったか… ジャニーズ事務所担さんから「NEWSの抽選結果が出たから、電話をかけてみて」というメールが届いたとき ちょうど仕事も一段落していたので、気分転換にトライ! オーラスの日は仕事の35周年パーティーで行け…

春爛漫。こんな桜🌸あんな桜🌸

今週、偶然出会った桜たち 月曜日に、散策コラムを書くためにロケハンに行った中央区立桜川屋上公園の桜。 昨日、打ち合わせに訪れたクライアントさんに、広告代理店の社長さんが贈ったというミニ桜。 打ち合わせが終わったあとに、クライアントさんに連れて…

3月に終わります😢 そして4月に始まります♪

テレビ番組の改変シーズン 大好きだった関ジャニ∞の年長3人組のレギュラー番組、NHK「応援ドキュメント 明日はどっちだ」が今日終わります いろんな夢に向かってトライする若者たちのキレイな涙も すばるくんの号泣もやヒナや横ちょのウルウルも、もう見ら…

ついに地上波NHKでThe Covers「年間総集編」オンエア

NHK BSプレミアムの総集編は全見逃し… NHK BSプレミアムで何度かThe Coversの総集編をオンエアし、関ジャニ∞の渋谷すばるくんの歌も流れたようだけれども、 ワッチは見逃し、録画もしていず、残念… ところが、ついに地上波で3月27日金曜日〜28日土曜日…

超久々に東京ディズニーランドへ行ってきました!

3月31日で期限切れの割引券があるというので… 先々週に、「3月31日で期限切れの割引券があるから、東京ディズニーランドにつき合ってくれない?」と誘われ、ドキッ… 誘ってくれた彼女も、娘さんも仕事柄、土日祝日しか行けない… ワッチは、人生一度も…

渋谷すばるくんの「腹が据わった演技が素晴らしい」

18日水曜日の読売新聞夕刊 記事が出ているという情報をキャッチして、我が家は朝日新聞なので、図書館で閲覧。 しんぶん赤旗・日曜版に映画「味園ユニバース」の番宣記事が出ていたと聞いたときには、図書館で閲覧できないので、 教えてくれた友だちに保管…

堂本光一くんの「Endless SHOCK」大丈夫かな?

夕方のニュースで事故の報道 舞台セットのすごく重いLEDが倒れ、出演者やダンサーの数人が負傷、1人が重傷のニュースが流れた。 大丈夫なのかな? 今回落選した「滝沢歌舞伎」とともに、チャンスがあれば、人生1度は観たかったSHOCK。 ジャニーズには、ま…

関ジャニ∞がオロナミンCのCMに

ジャニーズネットに情報アップ オロナミンCのサイトを検索したら、画像がありました! http://www.otsuka.co.jp/orc/index.html 衣装のつなぎのカラーが、元気ハツラツ!感があって、イイね! 昔かなりお世話になったけれども、これからは再び呑み過ぎた翌日…

「滝沢歌舞伎」落選😢

お電話が大変混み合っています… 昨夜から、ずーっと抽選結果確認ナビダイヤルがつながらず、今朝も6時台からかけていて、 やっと7時頃につながったと思ったら落選 今回は、Hey!Say!JUMPの藪宏太くんが出演するということで、これはチャンス!と JUPMファン…

大阪の友だちから嬉しいメール!

「渋谷すばる、良かったね!」 「渋谷すばる、良かったね!あの熱演は素晴らしい」なるメールが届きました。 ちなみに友だちは、50代男性。 このブログを見て、さらにはお兄さんにも勧められて、「味園ユニバース」を観に行ったとのこと。そして、届いたの…

95歳の誕生日

東京のお母さんが95歳になりました。 前居地で、結婚前からお世話になっていた一家のお母さんが、昨日95歳の誕生日を迎えました。 ワッチはケーキを持って参上。 我々がお酒を呑んでいる間に、隣に住んでいる長女さんの家でケーキを食べたそうで、ホール…

みんな違う、みんな原石

今さらですが、セカオワの深瀬くん 最近、妙にセカオワの楽曲の世界観が気になり、ネットをググッていたら、 メインボーカルの深瀬くんって、ADHDだったんですね。 さらに、海外留学中にパニック障がいになって、精神病院の閉鎖病棟に入院していたこともある…

映画「味園ユニバース」、Wおめでとう!

ネットニュースに流れていましたね 関ジャニ∞の渋谷すばるくん初主演の映画「味園ユニバース」の興行収入が、65館という小規模上映ながら、 2億円を突破し、ロングラン上映が決まった模様。 3月末の封切り時に実家に帰って、再度観ようと思っていたけれ…

映画ではなく、本物マエストロ

東京芸術劇場へ 前に住んでいた町で知り合った呑み友オジさまから、先週半ばに電話があり、 交響楽団の演奏会のS席6000円を1000円で観られるとのこと。 映画「マエストロ」を観て、まだ日にちも経っていなかったのと、昨日はボランティが入っていな…

2015ミス・ユニバース日本大会へ行ってきました!

椿山荘の宴席は満席 以前、ホテルで開催したエステのコンテストにスタッフ参加したことがあるけれども、コンテストを観るのと、食事は別々だったような気も… 今回は、食べながら、観るスタイルでした。 ミスとともに、ミスターもあり、これがその看板。 ミス…

お腹まわり3cm減、ウエスト2cm減

ウォーキングとながら体操、頑張りましたが… 今日は、お腹削減計画の目標当日。 今日までに間、雨の日1日はウォーキングを踏み台昇降にかえて、たった10分だけど行い、 ボランティアでADHDの激しく動き回るなかまを担当した日は、ウォーキングも踏み台昇…

ボーリングボランティアでしたが…

小学生から大人までの「なかま」18名が集合 昨日は、小1〜高校3年生までの学童と、高校卒業以上のお兄さん、お姉さんのろう重複障がい児・者の合同行事。 プログラムは、ボーリング〜ちょっとリッチな中華弁当の会食〜卒業生のお祝い〜ゲームと盛りだく…

発酵玄米、ふたたびトライ!

今度はセットは使わず、自分で計量して 3袋買った発酵玄米のスターターセットがなくなったので(ずいぶん前に)、 今回は、自分で玄米とあずきをスケールで計量しての初トライです。 ただ今、炊きあがり24時間経過。 3日目が楽しみです!

眼がかゆい

花粉症? 数日前からまぶたかゆく、ボリボリかいてしまったら、まぶたが腫れ、白目も充血… これはマズイと朝イチで眼科へ行ったら、アレルギー性結膜炎の弱めの目薬が処方されました。 ついに、花粉症デビュー? 思いおこせば、子ども時代は眼が弱く、プール…

クライアントが海外研修最終日に映画ハシゴ

BABAR、無事終了 昨夜のBABAR、無事終了。 デザイナーくんたちがつくってくれた店頭看板です。 今日は映画へ 昨夜18時からのんきな呑みブレストができたのは、クライアントさんが海外研修へ行っていて、仕事の進展がないため。 そして今日がクライアント不…

BABARの準備

仕事のブレストを赤坂一等地のBARで というワケで、BARの婆は、昨日から下準備。 どれくらい食材にお金を使っていいのか、参加者が何人で、どれくらい食べるのか、 皆目検討がつかないので、初回ということもあって、抑えめで準備しております。 ただ、毎日…

3月3日は耳の日

耳の日文化祭ナイトバーヘ行ってきました。 東京・田町の東京都障害者福祉会館で昨日、今日、開催されている第44回耳の日記念文化祭。 昨夜は、ナイトバーヘ行ってきました。 ワッチがボランティアをしている会の仲間3人が、売り子さんをしていました。 …