よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い1日

ひの手話まつりへ行ったけど 暑い、あつ〜い☀️土曜日。 この日参加した、ろう重複障がい児・者の外出プログラムが 屋内イベント参加だったことがせめても救いでした。 しかし!午前中に豊田駅近くのイオンモールのフードコートで 皆でランチをした際に、選ん…

昭和レトロな居酒屋めぐり

大井町へGO! 近頃、小学校の同級生とハマっているのが、 安くて、旨くて、趣のある昭和レトロな居酒屋めぐり。 そして、昨日は大井町へ。 取材やその他諸々で大井町駅下車したことは何回もあるけれども、 飲むのは、もしかしたら初体験かも? 1軒目は、メ…

海ぶどう

たっぷりミネラルを賞味 沖縄在住の娘さんから、 母の日に海ぶどうが届いたという友人からお声がかかり、 大好物の海ぶどうを食べに、訪問。 いつ食べても、おいしいね!

求める偶像と実像とのギャップ😢😭

Shubabuすばるくんの自撮り 観光地や都内のアチコチで、 通行人の邪魔になることも考えずに 自撮りに夢中になっている人を見かけるようになってから、 いつの間にか、自撮りアレルギーに だから、自分的には昨日のShubabuの更新に対しては キャッキャ喜ばれ…

『砂の器』シネマ・コンサート2019へ

となりのおっちゃんとともに感動、感動 昨夜は、シネマ・コンサートなるものを初体験 演目は、つい先日、中島健人くん主演でテレビ版をオンエアしていた 『砂の器』の野村芳太郎監督の映画とオーケストラ演奏とのコラボ。 2階最後列、見切り席の隣の隣とい…