よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KAT-TUN活動あと2日

今宵は“10Ks”参戦! ハイフンさんたちは、み〜んな明日のオーラスに行きたいんでしょうね。 ワッチは、5月1日はV6ファンクラブで 「滝沢歌舞伎2016」に申し込んでいたので(残念ながら、全日落選) KAT-TUNファンクラブのハイフンさんには、今日の…

出張お疲れさんの連続

小田原夕食は魚系お膳 月曜日は伊東へ出張。行きは踊子号を、帰りはロマンスカーを道中で活用。 車窓からの撮影で、写りは悪いけれども、途中、こんな列車に遭遇。 夕食は小田原駅構内で、お疲れ様の一人呑み。 刺身、金目鯛の煮付け、切り干し大根、茶碗蒸…

4月24日の関ジャム完全燃SHOW

久々にリアルタイムで視聴 ずーっと出演していなかったすばるくんが久々に出るというので 今日はこれから日帰り出張だというのに、昨夜は久々にリアルタイムで視聴 森山良子さんのスタジオ生歌&ギター、よかったですね 癒された「涙そうそう」のセッション…

トイレがすごい!

浅草のビアレストランへ 昨夜は、小学校の同窓生9名と、浅草にあるビアレストランへ。 5,200円で料理7品と飲み放題の宴会コース。 ワッチが大好きな黒ビールが、他のメンバーにもダントツ人気! トイレが超キレイなことにビックリ! お店に、オジさん…

ザ少年俱楽部プレミアム

がんサバイバー女将の店でハッピーバースデイ 昨夜は代理店&印刷屋のW社長様の誕生会。 喉頭がんステージ4の放射線治療から7年を経た、 がんサバイバーの元仕事なかまのデザイナーが女将に転身した呑み屋へ。 参加者男性7名、ワッチを含む女性2名のうち…

あやしい彼女

シングルマザーでも泣きどころが違う? 友だちが号泣したというので、見てみました。 そして号泣したけれども、友だちが共感して泣いたという シングルマザーでいろんなことを我慢して子どもを育てたという ニュアンスのところではいっさい泣けず… だって、…

テレビ撮影終了

弁当三昧食生活に一段落 介護帰省やテレビの撮影同行で続いていた弁当三昧の日々。 土曜日は、朝は家でおにぎりをきゅうりの一夜漬け、即席とろろ汁を食べ、 昼は高級なだ万弁当。 夜は、中華料理店の撮影でご主人が出してくださった、 白菜料理と牛肉の角煮…

ボリューム満点食の日々

帰省&出張弁当続きだというのに… 一昨日の神戸からの帰りの弁当は一番人気と書いてあったコレ。 そして夜は、銀座での撮影が終わったあとに焼き鳥屋へGO。 水曜日は、家で野菜たっぷり、魚メインの和食を自炊したけれども 今日の昼は、人形町の洋食屋さんで…

のぞみde出張

先々週と先週金曜日は2週続けて、北陸新幹線かがやきで、金沢へ介護帰省。 今日は、これから新神戸〜三宮へ東海道新幹線のぞみでロケハン出張。 列車や行き先が変われば、これまた楽しいプチ鉄子。 なのに、弁当はお気に入りの「おいしい西京焼弁当」1000円…

あったか1日ボランティア

スカイツリーを見て、東武博物館へ 暖かかった昨日は、ろう重複障がい者の1日ボランティアへ。 押上駅で西国分寺集合組と新宿集合組が合流し、スカーツリーを見ながら散歩。 曳舟駅そばのイトーヨーカドーのフードコートでランチを食べ、 目的地の東武博物…

金沢で深川めし

遠隔介護は弁当ぜめ。 その現実は諦めつつも 今日は趣向を変えて、 金沢の病院の談話室で、 東京で買った深川めしに❗️

北陸新幹線「かがやき」にはクーラー?

先週金曜日から一週間ぶりの金沢帰省。 確か、先週もポカポカ陽気だったけれども、 今乗車した「かがやき」は、朝8時12分発だというのに、クーラーが入っているみたい? ホームは暑くて半袖になっていたのに、 車内に入ったら半袖では寒くて、一枚着たか…

おとなのぬりえ

書店でGET! 『日経ヘルス』最新号で、 おとなのぬりえに自律神経を整える働きがあるという記事を拝読。 ネットで調べたら、100均ダイソーでも買えると書いてあったけれども 最寄りのダイソーで見当たらなかったので、大手書店チェーンへ。 コーナーまで…

ごめんね…

録画ミスした「The Covers」アンコール決定 ちゃんとセットしたつもりなのに、画像にも録画予約と表示されていたのに、 オンエア中、録画ランプもしっかり点灯していたのに、 1つの操作をミスったらしく(失敗後にJ:comの訪問サービスさんが教えてくれた) …

イヤモニ

4月2日のスバラジ 土曜日のスバラジで、渋谷すばるくんが、 NHKの「歌謡コンサート」は今一番もう一度出たい番組だといっていましたね。 大物歌手さんたちに優しくしてもらって、 何度か番組でご一緒したことがある、 華原朋美さんには、とくに優しくして…

桜満開

「桜」という地名に住んでいます。 日本全国に多々ある、「桜」の文字がつく地名。 我が家もしかり。 そんなワケで、家のすぐそばには、桜、桜、桜。 何気なく毎日の買い物等で歩く道も桜のトンネル。 地元民ではなさそうな、この先の桜満開の公園へ訪れるの…

山椒の若芽のつくだ煮

若芽収穫で今年は大成功! 近年、毎年、友だちの庭で収穫し、つくっている山椒に若芽のつくだ煮。 かつては、電車で1時間ほど行った場所で 小高い山の獣道をぶらぶら散策して、自生の山椒の樹を探して、 つくっていただけに、ご近所で収穫できる楽さハンパ…

The covers傑作選SP

たまたま見たラッキー&ハッピー 友だちにNHKの「精霊の守り人」が面白いと聞き、 3作目からだけど初めて見て、そのままチャンネルを変えずにいたら、 なんと、地上波NHKで「The covers傑作選SP」が始まった 「女性アイドルベストセレクション」の6シング…

今日のCC2

超絶愛らしい、ちばるとちゃーた 今日の「関ジャニ∞クロニクル」に初登場した新ユニット、 ちいさい、ちいさい2人を略してCC2だと勝手に思っていたけれども、 渋谷すばる=ちばるくん、安田章大=ちゃーたくんだったのですね! 歌も衣装もセットも笑顔も表…

桜の木の下でフラダンス

さくらまつり そんな名前のイベントが日本のあちこちで行われていそうな今日。 地元の総合福祉センターのさくらまつりへ行ってきました。 桜の木の下で、朝まで降った雨でたぶんビチャビチャだろう芝生の上で 5名の知的障がいレディたちが踊るのはフラダン…

明日はCC2

「関ジャニ∞クロニクル」の新ユニット 渋谷すばるソロライブの熱がまだまださめない明日の 「関ジャニ∞クロニクル」の新コーナーが、超楽しみ! 一番ちっちゃいヤスくんと、二番目にちっちゃいすばるくんの 新ユニットCC2が、ヤスくんのギター伴奏で歌う や…

4月1日

母の入院手続きのため帰省。 東京駅に子ども連れがが多いなと思ったら、春休みだ。 メインクライアントさんは、今日は入社式。 ワサワサ忙しい毎日を過ごしていたら、 いつの間にか春到来❗️