よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『歌』から丸2年

連ドラも終わり、DVD三昧 年間数回の編成替え時期で、連ドラが終わった期間は たまった録画番組を見て、見終わったらDVD三昧。 今週は、なぜか渋谷すばるソロツアー『歌』を 無性に見聞きしたくなり『歌』三昧の日々。 奇しくも、ちょうど2年前のこの頃でし…

花粉の季節の自然観察会💦

裸木で、ホッ! 土曜日は、ろう重複障がい児のボランティアへ。 午後から、自然観察会に参加するとのことで、 花粉のシーズンだけに、ヒヤヒヤ。 出発前に、目薬をさして、スタンバイしたけれども 行った先は、裸木でホッ! 担当した男児は、意図的に両足を…

オモイダマ🎵

昨夜は待ちくたびれちゃいました 昨夜のカウントダウンテレビスペシャル卒業音楽祭。 関ジャニ∞の卒業ソングって、何? 無限大ならイイなと期待しつつ、待つこと2時間半以上。 最後から2番目の出演で、楽曲はオモイダマでしたね。 なるほど、高校生が曲づ…

いま、レコードがブームのよう🎵

複合機を購入 今朝の『とくダネ!』でレコード再ブームの話題をオンエア。 すばるくんが、ずっ〜と前から、レコード、レコードと言っていて レコードプレーヤーを楽屋に持ち込んだり、 メンバーにプレゼントしたらしいと聞いた頃から気になっていたアイテム…

98歳のお誕生会

毎年恒例 3月16日で98歳になられる 故・呑み友おじさんのお母様のひと足早い誕生会を。 元気パワーをいっぱいもらいました。 2020年100歳は盛大にお祝いしなくちゃ!

大ボーリング大会

8レーン貸し切って30数名が熱戦 昨日は、ろう重複障がい児&者のボランティアで 8レーンを貸し切っての大ボーリング大会へ。 30余名が熱戦を繰り広げ、我がグループの男子が ターキーも出して、栄えある優勝をGET! 午後は皆でランチを食べたり、 寄せ…

朝からガオォー

ジャムDVD、8時にGET 明日発売の関ジャニ’エイターテインメント・ジャムが 最寄りのセブンイレブンに、前日の今日の8時に到着。 朝から、いきなりバンドバージョンを楽しめています そのセブンイレブン受け取りの本やCD、DVD、 今後は、宅配料の値上げに伴…

3月は『歌』月間

ちなみに2月は『味園』月間でした 2月14日以降、『味園ユニバース』の映画DVDと 渋谷すばる1stソロコンDVDをしょっちゅう見ていたら、 はたと気づいたら3月になっていたので、 今日は、『歌』の両国ライブDVDを 弾けたり、笑ったり、ウルウルしながら…