よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ちゃんこ

たっぷりボリューム なぜか赤坂に同じ屋号のちゃんこ屋があって、 私が前日電話予約をいれたのに、 予約が受理されていなかった店は外人スタッフばかり。 なかまの1人は、そこではなく、別の同名ちゃんこやを訪ねたらしく、 そのあと、こちらのちゃんこ屋へ…

ペコジャニ∞!

レギュラー化が決定しましたね👀 特番で2回オンエアされた、関ジャニ∞出演の グルメプレゼン番組(?)の 「勝てば満腹!負ければ腹ペコ!ペコジャニ∞!」。 餃子の回も、カツサンドの回もメチャ面白かったので、 密かに期待していたけれども、今秋からレギュ…

宮崎県都城出張

昨年夏に続き1年ぶり 昨日は、宮崎県都城市へ出張へ。 ちょうどよい航空便がなかったため、早めに宮崎空港着。 ランチは、空港内飲食店で1軒だけ、 12時前なのに混雑していたそば店をセレクト。 迷わず、地鶏そばをオーダーし、おいしかったけれども、 …

明治座にて観劇

音楽劇は楽し 友だちから譲り受けたJA大口預金者ご招待の明治座観劇会。 ゲリラ豪雨の合間をうまくくぐりぬけ、15時半過ぎに劇場に到着。 14時から座席券引き換えを行っていることを知りつつ、 仕事をしていたため、そんな時間に到着したけれども、 逆に…

月9ドラマ『コード・ブルー』

昨夜からスタート👀 もともと、医療系ドラマが好き。 『コード・ブルー』もその一つで、 最近オンエアしていた、15時50分からの再放送を 見られる日は見つつ、昨夜の拡大版を拝見。 ちなみに今日の再放送最終回・後編は見られないけど😢 同じ出演者が成長し…

炭水化物は依存性?

肉寿司2貫で火がついた 外食日以外はストレスなく実行できるようになった夜の主食ヌキ。 昨日は、外呑みだったので、自分的には主食系を許可。 お通し、ドライアイスでギンギンに冷えた刺し盛り、 う巻き とうもろこしのかき揚げ はらみ串 野菜から先に食べ…

お中元

オリーブオイルとバルサミコビネガーのセット 今年もまた、発注元の代理店の社長様からもお中元が届きました。 世界的レーシングチーム専属マスターシェフが選んだという エキストラオリーブオイルとバルサミコビネガーのセット。 なんで、レージングチーム…

JAPAN COUNTDOWN

2週連続でヨカッタわ🎵 昨日は、ボランティアで朝8時新宿駅集合だったから リアルタイムではなく、録画で見た『JAPAN COUNTDOWN』。 密着取材もされていて、2種連続でヨカッタわ🎵 高画質で撮っておいてよかった! 『SONGS』や『めざましテレビ』と合体編集か…

プール日和にプールボラ

八王子サマーランドへ 毎日、うだるような暑さで、プール日和の今日この頃。 嬉しいことに、本日のろう重複障がい者のボランティアの プログラムは、八王子サマーランド行き。 職員さんからの事前連絡事項にちゃんと書かれていたけれども、 昨年の無差別切り…

ウォーキングが厳しい季節☀️

1日7000歩に挫折 スマホに歩数計をダウンロードしてから 1日7000歩以上、できれば1万歩をめざして頑張ってきたのに、 こうも暑いと、朝早くに歩いてもクソ暑い そんなときに、テレビで「美腹ツイスター」のCM すぐにネット通販をポチッしそうにな…

夜だけ主食ぬきの合間に

悪循環の一夜… 外食時以外はうまくいっている、夜だけ主食ぬきダイエット。 外食のときは、主食を食べてもOKの許可をだしてはいるものの、 昨夜はベジファーストからよいスタートを切ったあとがよくなかった… レバーは外してもらったものの、痛風の大敵のホ…

めざましテレビ

Never Say Neverのレコーディングに密着 今朝の「めざましテレビ」、録画をしていたけれども、 7時30分少し前に起きて、テレビをつけたら、 リアルタイムで関ジャニ∞コーナー。 つくった安田章大くん自身が「難しい」といった 難曲の収録時のメンバーの大…

THE MUSIC DAY

「愛してやまない人」「ただの被害者です。ごめんなさい」+無言のごめんなさい 出張のため録画しておいた「THE MUSIC DAY」。 最近立て続けに、「関ジャニ∞クロニクル」では上戸彩ちゃんのコメントで テレ玉での遅れ放送の「ジャニ勉」では丸ちゃん自身のコ…

一流ホテルのお味

おいしいお仕事 日曜日の仕事は、一流ホテルでのイベントのスタッフ。 スタッフだけれども、審査員さまも兼任したので、 フルコース料理は食べさせていただけました! 前菜 パンプキンスープ オマール海老のスチーム メインの和牛フィレ肉のロースト デザー…

くじら鍋

日曜日の仕事の前日に大阪入り 7月2日・日曜日の仕事のため、前日1日の土曜日に大阪入り。 有名だという、千日前にある くじら料理の店へ連れて行ってもらいました。 まずは、いろんな部位のおさしみ。 水菜たっぷりの鍋の具材。 火が通っても、水菜モリ…