よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

宮崎県都城出張

昨年夏に続き1年ぶり

昨日は、宮崎県都城市へ出張へ。

ちょうどよい航空便がなかったため、早めに宮崎空港着。

ランチは、空港内飲食店で1軒だけ、

12時前なのに混雑していたそば店をセレクト。

f:id:hito-hana:20170722161746j:plain

迷わず、地鶏そばをオーダーし、おいしかったけれども、

f:id:hito-hana:20170722161926j:plain

せっかちに頼まず、ちゃんとメニューを見て、

カウンター隣席に座っていたお姉さんが食べていた

地鶏釜あげそば(たぶん)にしたほうがよかったかも…と少し後悔。

夜は、出発35分前についたため、

軽食店でカレーかパスタでもササッと食べようと思ったら、

19時30分で食事メニューは終了。

3階のレストランはやっているみたいだったけれども

時間を気にしてガツガツ食べるのも嫌だったので、空弁を購入。

f:id:hito-hana:20170722162320j:plain

こちらもおいしかったけれども、

昼夜2食続きで、炭水化物たっぷり、野菜不足メニュー。

家に帰ったら、野菜ジュースでも飲もうかな。

取材先でいただいた嬉しいお土産。

f:id:hito-hana:20170722162426j:plain

今日、さっそく開封して

1日遅れの、出張がんばった自分へのご褒美呑み、開催!