よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てらヨガにトライ

人生初ヨガ体験 お墓のお引っ越しをしたマンション墓地に 置いてあった「てらヨガ」のご案内。 持ち物に書いてあったことで事前購入しておいた ヨガマット持参で、本日は人生初のヨガ体験。 お寺という環境もプラスして、心身浄化された気分! 1時間10分ほ…

音楽家としての決断

こんな日は雪の華 今日のテレビ番組でピアニストの清塚さんが すばるくんの脱退について言及したそうですね。 番組は見ていないけれども、ネットニュースでアタック! いろんな記事に載っている匿名の責任の所在不明確な 「○○○○○関係者」コメントではない、 …

めざましどようび

喪失感の中で復活ライブへ 今朝のめざまし土曜日で、すばるくんの脱退会見の模様を流したあと、 昨夜のKAT-TUNの復活ライブの映像、 そして、亀梨くんの東スポのコメントも流れていましたね 今年は、1月に19年間続いた仕事が初プレゼントとなり、負けてな…

週刊文春

有言実行? 週刊文春の記事では、テイチクレコード関係者の人によると、 すばるくんは、35歳でアイドル卒業と公言していたとのこと。 公言となれば、有言実行?

久々のたっぷり夕食

一人じゃない! 昨夜は、新規営業をかける仕事の打ち合わせを兼ねての呑み会。 先週の金曜日のフライデー記事以降の食欲不振が嘘だったかのように、 よく食べ、よく呑み、すばるくんのことも含めよく語り、 今朝の体重は1.1kg増加。 渋谷すばるくんの脱退…

この数日間のこと

15日は障がい者交流が調理ボランティアに 15日日曜日は、奥多摩の鳩の巣の水辺の広場とやらで開催される いろいろな障がい者団体が集まる交流会参加のボランティア予定だった。 持ち物は、おにぎり、お椀、飲み物、軍手と書いてあったから 豚汁でもつく…

ありがとう、すばるくん!

まだまだ悲しいけど 初めて、すばるくんの歌声を聞いたのは、人から借りたDVD。 アンチがよく書いているように、独特な歌い方だなぁ、 ウルサイ声だなぁというのが正直な感想だった気がする その後、自分一人で企画した大きな仕事のGOサインが出て、 普通な…

Answer🎵

見方を変えれば…の超独断 ジャムDVD到着後、収録曲の1曲の「Answer」を バカみたいにリピートしまくった 三馬鹿で作詞し、すばるくんが作曲、 三人似たような歌詞もあったという、あの楽曲。 三馬鹿の若いときの映像を観るのも楽しかったけれども、 それよ…

日刊サイゾー

「15日に都内某ホテルで緊急会見へ!?」って? いろんな憶測が飛び交っている、すばるくんのフライデー記事。 日刊サイゾーに書いてあった 「15日都内某ホテルでの緊急会見へ!?」って、 果たして信憑性はあるのだろうか? 気になって仕方がないけど、スパ…

フライデー2

違和感だらけ… フライデーの記事は違和感だらけ 先に書いた通り、コミカル要素の強い初期の曲である オバちゃんロックをソロ魂セトリに選んだすばるくん。 「尻出しや下ネタ(中略)我慢できなかった」って、なに? 尻出し、下ネタはすばるくんの得意技。 人…

フライデー

なんなんだろう? 本日発売のフライデーの見出しがネットのアチコチに 売り上げに協力するのはしゃくだから、 立ち読みというエイターさんが多いのでは? 先日、関ジャニ∞クロニクルでの どっくんのさま〜ず三村さんへの 「関ジャニ∞メンバーの中でホリプロ…

リメンバー・ミー

かなり泣いた 死者の世界系の映画やドラマ、小説が苦手なので 今まで避けていたけれども、人にすすめられ、 『リメンバー・ミー』を劇場で鑑賞。 音楽も、家族の絆もよく、後半はずーっと涙 そして、今年、孤独死されたボランティアの大先輩 同じく、孤独死…