よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ東京のジャパンカウントダウン

関ジャニ∞のトピックス アニメ・モンハンの主題歌を聞いた30分後オンエアの テレビ東京のジャパンカウントダウン。 短い時間のトピックスに関ジャニ∞のよさが ギュッと凝縮されていましたね👀 DVD「関ジャニ'Sエンターテインメント」の発売はもうすぐ。 楽し…

新緑浴

狭山市の稲荷山公園へ 昨日は、ろう重複障がい児のボランティアで 埼玉県狭山市の稲荷山公園へ。 西武線を降りて、すぐの場所に公園があるという アクセスの良さがGOODの 新緑と心地よい風が心地よい公園でした。 おそらく、園内をいろいろ散策する 予定だっ…

ポール・マッカートニー東京ドーム

圧巻の2時間半 ポールさまのライブに行ってきました 前回2015年も遅れての開演。 今年も覚悟していたら、30分遅れの開演。 しかし、始まったらアッという間の 一昨年同様、ポール様は着替え等の退場もしない、 2時間半強、楽曲披露の圧巻のライブ。 …

春料理

初たけのこでプチ薬膳 たけのこを2本買ったという友だち宅へ夕食をいただきに参上。 つけあわせの青菜は、親戚の畑でとれたものだそうで、 木の芽は、友だち宅の庭から摘んだ山椒。 主食は、もちろんたけのこご飯で 同じく、親戚の畑産だという春キャベツは…

キヌアのミニサラダ

ロケ帰りの一人ご褒美メシ 昨日は一日中、埼玉県の浦和ロケ。 19時過ぎに新宿に着いたので、そこで夕食ブレーク。 濃いめのハイボールのおつまみに頼んだキヌアのミニサラダも ベビーリーフたっぷりにボンゴレも美味でした。 サラダはトライしてみようかな…

春爛漫の1日

チューリップ、桜、菜の花、山椒の新芽 春爛漫。 ろう重複障がい者施設から買った チューリップがベランダで花開きました。 近くの道路は桜が満開。 バスで友だちの妹さん宅へと向かい、山椒の新芽つみ。 近所のネパールカレー屋さんでランチを食べ 午後は、…

リッチ呑み?

おいしいけど、やや高 火曜日は、突然、かつての居住地の呑み友おじ様に 新商売予定商品の広告のご相談で呼び出され、渋谷へ。 冷たい雨が降る19時頃の井の頭線「渋谷」駅は 帰路を急ぐ人たちなのか、大混雑 しかし、待ち合わせ場所のいきつけの呑み屋はガ…

2日続けて明治神宮

明治神宮〜NHKスタジオパーク 昨日は、ろう重複障がい者の外出プログラムのボランティアへ。 国分寺駅に集合し、なかまと合流後、新宿駅へ。 新宿集合のなかま&職員&ボラさんと新宿駅で合流後、原宿駅へ。 雨の中をトボトボ歩いて明治神宮を参拝。 ランチ…

表参道ランチ

鯵のほぐし丼 娘と表参道ランチ。 母は鯵のほぐし丼、娘は鯛のあら煮定食をセレクト。 帰り際、しょうが焼き定食を食べているお客さんを見て、 「しょうが焼きもおいしそうだったな…」と、母娘で異口同音。 といっても、楽しいランチではなく、 甲状腺の腫れ…

兵庫の美味

冷酒×かきの佃煮 3月の連休に介護帰省したときに、 姫路に住む、姉からもらった兵庫土産。 義兄がセレクトしたという大吟醸酒もかきの佃煮も とってもおいしくいただきました! たまには日本酒もイイもんですネ!

滝沢歌舞伎開幕

特別登録の当落はいかに? 「滝沢歌舞伎2017」が始まっちゃいましたね。 落選者にメールが送られてくるのだろうか? 第1希望のみの特別登録とやらに申し込んだけど、便りがないのは落ちた証拠? い〜や、まだまだ前日まで、希望は捨てないぞ!

春爛漫

花よりグルメ 家の近所の、区のトラスト協会が管理している場所が、日曜日は一般公開中。 昨日は、赤坂での打ち合わせ前に、有名な店で酸辣湯麺と春巻きを食べ 目黒のスタジオへ。 シュークリームをいただきながら、仕事を終え、 皆で目黒川の桜を見物。 場…

あったかカレーパン

初めて食べた美味 浦和ロケで、遅めのランチに入ったのは、カレーとカレーパンの店。 ティラミスetc.のデザートとドリンクもついたティータイムセットで 人生で初めて食べたあったかカレーパンがとっても美味しかった! カロリーが高そうなので、夜はお酒も…

2回目のプレミアムフライデー

イタリアンで女子会 2回目のプレミアムフライデーの31日。 日中は、ろう重複障がい児の春休みボランティアへ。 プログラムは火曜日同様、調理で、メニューはナポリタンとスープ。 夜もイタリアン女子会なので、かぶった? と思いきや、スパゲッティではな…