よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつ寝ると🎵

ふわふわ鏡もち 最寄りのスーパーで、こ〜んな鏡もちを発見👀 我が家は、内容量160gの小さいものを飾りました。

岡田准一君、おめでとう!

我が家にも届きました〒 もうすでに、SNSで騒がれたことでネットニュースにもなっていて 関ジャニ∞の丸ちゃんはコメントも出したという岡田准一くんの結婚ご報告。 12月24日(日曜日)の配達指定で、我が家にも届きました。 ネットニュースに書かれてい…

乳酸キャベツの失敗続き💦

第2弾も失敗? 乳酸キャベツに初挑戦。 最初のキャベツ1個は、密封袋に入れて派手にモミモミしたあとに、 茶色い、汚いキャベツ葉が混ざっていると思い、 取り出したら、指につけていたバンドエイド。 薬品をモミモミしたのが心配で、そのまま廃棄。 2個…

最近のハマリ食材

サラダチキン サラダチキンにハマったのは随分前で、 お気に入りはささみ1本のスモークタイプだったけれども、 最近はガッツリ食べた感が得られて 1パック100Kcal前後の鶏胸肉ブロックタイプがお気に入り。 パッと見は似ているけれども、 こちらは、ス…

ボランティア納め

毎年恒例のお楽しみ会へ 昨日は、毎年恒例の、ろう重複の学童と青年クラブ合同のお楽しみ会へ。 午前中は4グループに分かれてのケーキづくり。 いろんなケーキが出来上がり、それぞれに 「○○(女の子の名前)ケーキ」 12月24日が誕生日ということで「1…

クリスマスツリー

二子玉川にて 二子玉川で通りがかりに見た アナ雪のクリスマスツリー。 夜は、さぞかしキレイなのでは?

筋肉痛の脚をひきずりボランティアへ

弁当の好みアレコレ 昨日の高尾山ハイキングの 太もも、ふくらはぎの筋肉痛が早くも現れ、 その脚をひきずって、ボランティアへ。 会場にはエスカレーター完備で 階段の昇り降りがなかったので、不便もなく終了。 価格的に施設の補助があってと思われる お茶…

久々に高尾山

紅葉の混雑期を避けて 久々に小中学校の同級生と高尾山へ。 集まったのは、男4名と、紅一点のワタクシ。 近年できたらしい599ミュージアムでトイレをすませ、 建物を出た場所で、隊長が霜でツルツルの舗装路の上で転びそうになり、 皆に注意を促したもの…

グルメ誕生会

人生初クエ鍋 仕事関係の呑み友おじさまの誕生会で、九州料理店へ2度目の来訪。 幹事様が予約しておいてくれたのは、くえ鍋コース。 掘りごたつ席で テーブルセンターのグツグツ鍋を囲んで一杯と思いきや、 大皿個々盛りで出てきたのには、かなり驚いたけれ…

食べ三昧

痩身イベントなのに… 土曜日は痩身イベントのスタッフへ。 朝食は、朝早かったのでドトールでモーニングを食べ、 ランチのスタッフ弁当は有名なとんかつ屋さんのもの。 小腹がすいたら、控え室に用意されていたせんべいをボリボリ食べ、 20時半頃から打ち…