よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Shubabu

更新メールが届いてびっくり でも、つながりませんなぁ💦 30分経過したことだし、 ブレークタイムで風呂♨️にでも入って、 しばらくしてからアクセスしますかぁ。

洋菓子に見えちゃうけど👀

これ、お好み焼き 火曜日は、なんだか超久々に ろう重複障がい児の夏休み1日ボランティアへ。 メニューは最近、放課後クラブで定番のオーブンで デカく焼いて、カットして食べるお好み焼き。 今回も、こんがり焼き上がりました! カットして、皿に盛り、市…

月曜日から新宿立ち呑み

いい店、み〜つけた といっても、見つけてくれたのは同級生男子。 前日の選挙スタッフで疲れているもう一人のメンバーと、 翌日も仕事の呑み会と連チャンになるワタクシを案じ、 短時間で楽しめる立ち呑み屋をセレクトしてくれたらしい。 集合したのは17時…

芋焼酎のお湯割り

鰻屋でこ〜んなお湯割りセット 実家からの帰り道に大宮で途中下車し、友だちと会うことに。 大宮生まれの友だちが連れて行ってくれたのは 駅ビルに入っている創業明治5年の老舗鰻屋。 茶碗に焼酎のみが入っていて、 別の容器のお湯を好きな量だけ注ぎ、 お…

はじめての冷抹茶

金沢・東茶屋街で 小学校の同級生と、金沢の観光スポット・東茶屋街の いちばんにぎわうメインストリートから少しはずれた場所にある カフェで待ち合わせ。 グラスに入った冷たい抹茶オレ的に飲み物は これまでに何度も飲んだことがあるけれども、 こ〜んな…

キンプリ・プレイガイド

諦めたぁ〜〜〜〜 昨日、印刷屋さんが、明日は家族総出で電話かけ!という LINEを送ってきたので、 こちらも家電とスマホ2台持ちで 30分間孤軍奮闘したけれども、断念😢 つながって、完売〜〜のアナウンス聞くのもツライしね😛 印刷屋さん一家は、まだ頑張っ…

銀座ライオン

呑み放題付き内税5,000円とはおトク! 土曜日は首都圏在住の小学校の同級生と 銀座ライオン銀座7丁目店へ。 集合の18時には満々員だったけれども 幹事さんが予約していたので、個室感覚のスペースへ。 前菜 かつおのカルパッチョ サラダ ソーセージ 白身…