よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、すばるくん

これまでも、これからも ついにきました、12月31日。 ここ数日は、ありがたいことに ツイッターでトレンド入りした丸ちゃんの渋谷すばるの言葉や、 8時だjではなかったことにされることなく、 結構、見ることができた若かりし頃のピラニア三兄弟、 ヒナちゃ…

スバラジブログにほっこり2

実はこれ(私も)行ってたんです! 今夜の金スマ、明日の8時だj、カウコンと タッキー祭りラストスパート真っ盛りの今夕、 またしてもスバラジブログが更新されましたね✨ 「∞祭」は、私も行っていました! ランチ焼肉〜 そば屋での数日早い年越し蕎麦と リ…

映画『教誨師』へ

10月に人に勧められて、やっと今日 10月に人に勧められた大杉蓮さん主演の映画『教誨師』。 行こう、行こうと思いつつ、行けずにいたけれども、 今日、居住している集合住宅が日中、断水になるので 映画館へでも避難しようと、あちこち検索していたら、 …

赤大根

いただきもの野菜で初メニューにトライ! といっても超カンタン! 昨日、友だち宅で赤大根とやらをいただいたので、 帰宅後、洗って、スライスし、 押し機能付きの即席漬け器に入れて ミツカンのカンタン酢に漬けただけ。 朝には美味しくいただけました! 色…

高級近江肉グルメ三昧✨

たくさん歩こう! このところ、高級近江牛グルメ三昧✨✨✨ 親会社代理店の社長さんからお歳暮でいただいた 近江牛の味噌漬けを先週金曜日に賞味したあと 月曜日に娘の義父母さんが近江牛2タイプを送ってくださったので、 月曜日・祝日は豪華ステーキランチ、 …

スバラジブログにほっこり😻

公録に当選できなかったっことが、残念 渋谷すばるくんのジャニーズ事務所退所まで 1週間を切ったこのタイミングで、 スバラジブログの更新 まるでサンタさんからの クリスマスプレゼントのようで、気持ちはほっこり すばるくんは、素敵なスタップさんたち…

リッチなクリスマス

近江牛ステーキ 今年のクリスマスイヴ、 夜は友だち宅へお招きされていたので、 娘の義父母さんから届いた近江牛でステーキランチ、 イイ肉は素人が家庭にあるフライパンで、家庭用ガスコンロで セットインされていたシーズニングスパイスオンリーの味付けで…

ボランティア復帰

クリスマス会に参加しました! 父が誤嚥性肺炎になってから休んでいたボランティアに5カ月ぶりくらいで復帰。 昨日は、ろう重複障がい者青年部&学童合同のクリスマスお楽しみ会で 今年は、会場の関係で、大型デコレーションケーキではなく、 個々が透明カ…

さようなら、すばるくん🎵

もう少しで、東京MX2ですばるくんのラストジャニ勉 今日は暇でヨカッタ。 ゴスペルのワークショップが終わっていてヨカッタ。 久々のボランティア復活の初日が明日でヨカッタ。 15時から東京MX2ですばるくんのラストジャニ勉がオンエア すばるくんのジャ…

生きてさえいてくれれば2

何歳になっても勉強はイイものです! 8時だjの打ち上げにすばるくんが顔を出さなかったとか、 ロサンゼルスに通い留学をしているとかの話題が 数日前からネットに流れていますね 真偽は定かではありませんが、大、大、大ファンとしては、 どこかで生きてい…

そうか、そうか、翼くんは出るのか📺

8時だjにもカウコンにも カウコンへのタキツバ出演告知に続いて 8時だjにも翼くんが出て、 メドレーを熱唱したというネットニュースの数々。 そうか、そうか、翼くんはどっちにも出るのか。 では、愛すべきすばるくんは? はっしーのテレビ雑誌の記事を見…

野菜カサ増しレシピがマイブームに

ブロッコリー&山芋入りえびのチリソース 先日のタラ+野菜+きのこ+マヨネーズタイプ調味料レンチン以来、 野菜でカサを増すレシピにトライ中! ちなみに昨夜は、 クックドゥでつくるえびのチリソースの えびの数を減らし、 みじん切りのネギは増量、 さら…

アイスプラント

食感がイイから何もつけずに生でパクパク 不定期で、ごくたま〜に最寄りのスーパーの商品棚に並ぶアイスプラント。 昨日は98円均一品に混ざっていたので、嬉しくGET! 昨夜はツナれんこんサラダをサイドに添えたけれども、 アイスプラント自体は、プチプチ…

パクリメニュー

居酒屋酒肴をよりヘルシーにアレンジ 先日、いちげんさんで入った居酒屋で食べた たぶん素揚げしただろうタラに、ぶなしめじや野菜、 チーズを乗せてこんがり焼いたおつまみが美味しかったので 我が家では、よりヘルシーに 切り身のタラは生のまま食べやすい…

ゴスペル初舞台

楽しかった!そして痩せた? 区民センターで応募書類をみつけ、参加したゴスペルワークショップ。 4回のクラス単位の講座と、1回の全クラス対象の 米国ゴスペルディレクターを招いての特別講座を経て、区民会館の舞台へ。 先生たちのミニライブのあとは、 …

カメラマンシェフ

ワインにあう手料理がズラリ 昨夜はカメラマンさんのスタジオで忘年会。 代理店の社長さんが赤ワインを数本もっていくと告知したらしく、 赤ワインにあう手料理の一例がコレ。 コチラは十八番のたこのマリネ。 しょうががきいていて、体がポカポカになった煮…

近江牛

一人で食べちゃいそう💦な予感 代理店の社長さんから届いた お歳暮の近江牛味噌漬け80g×2枚セット。 量的に、一人でカッツリ食べてしまいそうな予感。 ならば、いつものアルパカよりも ちょっと高級な赤ワインを用意しようかな? もちろん、サイドメニュー…

生きてさえいてくれれば

友だちの心境の変化 浜田省吾ファンの友だちは、省吾がツアーをやらない数年間、 コブクロを全国追っかけて、心の隙間を埋めていた。 「コブクロには感謝している」と言っていた。 ところが今はコブクロを追っかけてはいない。 浜田省吾が定期的にツアーをや…