よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み初ボランティア

忙しすぎて、今夏初の学童ボラへ 昨日は、仕事が忙しくて、なかなか参加できなかった学童ボラへ、 今年の夏休みの初参加。 プログラムは調理と、暑かったので室内遊び。 火を使わないサラダうどんがササッとできあがりました。 我が道を行く重複障がい児が多…

残念🎆花火

すごい雷雨で花火が中止に 昨夜は、娘の先輩宅に17時に集合し、 19時からの二子玉川と川崎の花火を観る予定で、 皆、雨が降り出す前になんとか集合できたものの、 着いて間もなく、外は激しい雨で真っ白に☂ 多摩川河川敷に雷も落ちたらしく、 救急車のサ…

小学校ノスタルジー

同級生と思い出の学舎へ 石川県の金沢市立小学校の中で、いちばん建物が古くなったとのことで、 9月に仮校舎に引っ越し後、建て直されるという我が母校・森山小学校。 地元在住の同級生の声かけで、14〜18日までやっているという 旧校舎公開へ行ってき…

ジャム東京最終日

すっごく良かった! 昨夜は、「関ジャニ’エイターテインメントジャム」の東京最終日へ 雨のせいか、東京最終日のせいか、屋外グッズ売り場はスーイすい。 かわいいオブジェも観られて、 初の当日、席がわかるチケットで発券されたのは 1階1塁側12通路2…

体によさそうランチ

取材道中途中の北千住で 昨日は、東武スカイツリー線「一ノ割」が最寄り駅の病院へ取材へ。 天気模様が怪しかったので、早めに家を出て、 北千住駅でランチ&暇つぶし。 北千住ルミネのレストラン街でなんとなく選んだ店の ランチのお魚セットコレ! 野菜副…

コーヒーブレイク🎵

関ジャニ∞『奇跡の人』通常盤 新CDを買うとき ぜ〜んぶ買えればいいんだろうけれども、 お金に余裕があるワケではないので、 いつも、いちばん楽曲数の多い通常盤をセレクト。 ただ、9月発売の『奇跡の人』に関しては、 見たくて、見たくて、見たさ焦がれて…

夏の恵方

スーパーの販促企画だとは思いつつ… 最寄りのスーパーマーケットに買い物に行ったら、こんなPOPが 節分は、年4回もあるというのです。 スーパーの販促企画かも…と思いつつも 忙しいので、ねぎとろ巻き1本を購入。 一応、北北西を向いて、まるかぶりしまし…

行ったことのない場所

品川シーズンテラス初来訪 東京に長く住んでいても、行ったことのない場所がたくさん。 昨日は、品川シーズンテラスのオフィス棟に事務所を構える 初クライアントさんとの打ち合わせがあったので、同ビルを初来訪。 せっかくだから、同ビル内でランチを!と…

出張弁当

水島臨海鉄道初乗車 東京が、真夏なのに、あまり気温が高くなく、過ごしやすかったらしい昨日、 クソ暑かった、岡山県へ日帰り出張 だけど、人生初、水島臨海鉄道に乗ったから、超ハッピー❤️ 昼ご飯は、久々に東京駅で買った 帰省時や出張時のお気に入りの西…