よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日の「関ジャム完全燃SHOW」拡大版スペシャル

Forever Loveサイコウ 金曜日は1日、続く土日は1泊ボランティア。 夜、なかなか寝ないなかま、逆に睡眠導入剤でスーッと寝たものの深夜2時半と明け方5時半に目覚めるなかまがいたことで、 ろくに眠れずに、日曜日午後はKAT-TUN亀梨和也くんのお芝居観劇…

8月29日の「関ジャニ∞クロニクル」

今回は新企画はなし 録画で見ました。 新企画はなく、最初のコーナーは、英会話伝言。 これは今回も、意味はわかってなくても音で上手に外人に伝わる横山裕くん。 かなり英語レベルの高そうな錦戸亮ちゃん。 独創的解釈の村上信吾くんを実感。 2つ目のコー…

亀梨和也くん、東京公演お疲れさま!

「青い種子は太陽の中にある」の東京千秋楽 本日13時開演の亀梨和也くん主演の「青い種子は太陽の中にある」に ハイフン亀担の、13日昼の部に既にプレイガイド発売3階B席で見ていた友だちとともに行ってきました 寺山修司さんの幻の脚本を、巨匠・蜷川…

新CM「前向きスクリーム!大ヒットおおきに!」篇

偶然、見られました 関ジャニ∞のCD「前向きスクリーム」のヒットお礼CM? 偶然、見られました。 おなじみの大勢でのダンスのあとに、 渋谷すばるくんが笑いながら、立っているビスタチオのお2人の後ろに走り寄って、 顔にお面をあてるという内容。 短パン&…

セルキャビが気になる…

キャビテーション+ラジオ波+EMS合体美容器 体重は身長に比してずいぶん軽いのに、何をやっても凹まないポッコリお腹… たまたまテレビを見ていて興味を持ったのが、キャビテーションとラジオ波とEMS機能を1台に搭載したという 家庭用美容機器のセルキャビ…

関ジャニ∞5大ドームツアー決定PART2

ファンクラブメールが届きましたね! 5大ドームツアー「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」の公演スケジュールは下記 ■札幌ドーム 12月13日(日)15:00 ■東京ドーム 12月17日(木)18:3012月18日(金)18:0012月19日(土)18:0012月20日(日)17:00 ■ナゴヤドーム12月24日…

「味園ユニバース」DVD&BD映画部門週間1位

ちなみに総合は3位 渋谷すばるくん主演の「味園ユニバース」のDVDとブレーレイが、 オリコンランキングの週間映画部門で、いずれも1位を獲得したよう。 ちなみに、音楽DVDやBDを含む総合部門では3位だったとか。 おめでとう! エイター以外の人も、たくさ…

関ジャニ∞5大ドームツアー決定

ネットニュースによれば👀 今回は、12月13日の札幌ドームから、来年1月17日の京セラドームまでの14公演で、史上最多65万人動員のよう! 今日は、ジャニーズネット要チェックです! リサイタル惨敗だった人を当選にしてくれると、嬉しいだけどな。

味園ユニバースレンタルDVD

渋谷すばる真実の物語 すばるくんのソロライブDVDの予告を見たさに、「味園ユニバース」をレンタルしました。 明日の昼までに返せば、当日扱いで税込275円也。 半年間に1562時間、密着取材した莫大な素材を編集したらしいドキュメンタリー映像、 「記…

8月23日の関ジャム完全燃SHOW

今日は定刻のスタート 今日の欠席は、渋谷すばるくん、横山裕くん、古田支配人。 ゲストは西川貴教さんと星野源さん。 これならゲストがアツく語れるキーワードを貼付けた完全燃SHOWボードが新登場し、 西川さんは、「筋肉」「歌は独学」「ダメなイベンター…

らくちん花火見物

3カ所の花火を高みの見物 賃貸アパートの4階に住んでいる友だちの娘さん宅で、花火見物。 目的の世田谷区たまがわ花火大会とともに、 毎年同日に開催される川崎の花火、そしてもう1カ所小さな花火が見えました。 世田谷花火を現地で見た友だちの話しによ…

第37回世田谷区たまがわ花火大会

予告を知らす音が聞こえています。 本日の花火を知らせる空打ちの音や、ヘリコプターの音が聞こえています。 打ち上げ開始は、たぶん19時から? 4名様2万円也の有料席を購入した友だち一家は、もう現地に行っているのだろうか? 今日は、暑そうですね💦

8月22日の「関ジャニ∞クロニクル」

リアルタイムで見ました 「味園ユニバース」DVD初回限定盤リピート中毒の日々の合間に 関ジャニ∞クロニクルをリアルタイムで見ることができました。 最初は、メンバーがビーチバレーのプロ2名と対決。 スーパーマンどっくんが相手コートに入りこんでのお色…

「味園ユニバース」レンタルDVD

クイズ正解者の中から抽選で922名にプレゼント! 映画「味園ユニバース」の公式サイトによれば、 レンタルDVDを借りて、公式サイトでアクセスできる限定予告編に関するクイズに答えて、全問正解すると、味園ユニバースオリジナルイヤホンジャックとやらが…

原画のパワー

銀座・松屋さんで開催中の「リサとガスパール展」へ このキャラクターに興味があるワケではありません。 たまたま、娘が「パリマグ」なるサイトの制作に関わっていて、無料招待券を送ってくれただけのこと。 チケットを無駄にするのはもったいないので、今日…

ジャケット写真

まだまだ味園ユニバースDVD満喫中に ジャニーズネットとインファニティレコードのサイトに 「記憶 ~渋谷すばる/1562」「記憶 ~渋谷すばる/LIVE TOUR」のジャケット写真がアップされましたね 2014年の6月5日のスポーツ紙に「味園ユニバース」初主演…

味園ユニバースDVDPart3

次はメイキング映像をリピまくり 今朝は、特典映像の「裏ユニバース」なるメイキング映像をリピまくり 二階堂ふみちゃんの言葉を借りると俳優部、いわゆるキャストだけをクローズアップするのではなく、 演出部、録音部、美術部、衣装部、方言指導の人などの…

味園ユニバースDVDPart2

ロッテルダムをリピまくり まず、少し仕事をしながら、サントラ少々をながら聞きして、 特典映像を見て、本編を見て、 そのあと、特典映像の渋谷すばるくんが英語のスピーチを練習したり、会場の一番後ろから舞台を見おろすシーンなどもある ロッテルダムド…

味園ユニバースDVD

朝8時にフライングゲット! 明日が発売日の「味園ユニバース」のDVDを最寄りのセブンイレブンで8時にフライングゲット! ドリンク無料券がついて、5,546円也。 さて、何から見ようか、聞こうか? 今日は、仕事がバタバタしませんように!

8月15日の「関ジャニ∞クロニクル」

成長No.1のメンバーは誰? 録画で特別編を見ました 1人ずつのノミネートシーンが発表され、No.1のメンバーに満場一致で選ばれたのが、ヤスくん。 成長No.1といいつつも、面白珍シーンがノミネートされているところが、いかにも関ジャニ∞らしい。 後半は、前…

1泊2日の宿泊ボランティア

山梨県の青少年自然の里へ ろう重複障がい児・者の旅行ボランティアヘ行ってきました。 近くに、アユやヤマメが釣れる清流が流れていて、初日は川遊び。 ワッチが担当した小学生は、マイライフジャケットを持参し、靴は渓流用のしっかりした高級そうな靴。 …

8月16日の「関ジャム完全燃SHOW」

常連店をつくりたい! 録画で観ました。 前半は、高橋優さんをゲストに迎え、「常連の店をつくりたい」という、優さんのリクエストに応えて、 大倉忠義くんが中目黒の若き大将の高級寿司屋を 安田章大くんが渋谷の元ミュージシャンがオーナーのこだわり焼鳥…

青い種子は太陽の中にある

亀梨和也くんのお芝居を観た友だちから感想が届きました ハイフンよりの事務所担、亀担の友だちから、昨日の観劇の感想メールが届きました。 「3階の天井席だったけど、よかったよ〜。すごい迫力で、これが蜷川ワールドかと圧巻でした」なる内容。 なんでも…

明日のスバラジ

残念ながら聞けません スバラジの公式ブログによれば、明日は渋谷すばるくんが 「第19回ファンタジア国際映画祭」で最優秀男優賞を受賞したことに対する リスナーの感想やすばるくんのコメントが聞ける模様。 すっごく聞きたい でも、明日は1泊ボランティア…

渋谷すばるソロライブのDVD発売!

発売日は9月16日 もうすぐ「味園ユニバース」のDVDが届きます。 それで終わりかと思っていたら、すばるくんのソロライブ映像のDVD2枚組が発売されるみたい 初回生産限定盤のタイトルは「記憶 ~渋谷すばる/1562 」 1562とは、なんと1562時間の素材から…

夏の雲

ゴジラさん登場? 夏の雲は面白い。 昨日の日没前の雲。 本当は、最上部がもっと夕焼けで赤くなっていて、 むかって左の二叉に伸びている部分は2つではなくて1つで、もう少し長くて手のようで ゴジラかなにかの登場シーンぽかったのに 静止画像のつもりで…

8月7日のMステの変わり身の早さ

ミニステにもすば子ちゃんが出ていたみたいですね ミュージックステーションの前にオンエアされるミニステ。 録画していなかったため、見られなかったのですが、 そこにもイカを持って、受付に座っているキャンジャニ∞のすば子ちゃんが登場していたようです…

8月8日の関ジャニ∞クロニクル

エイト7名全員首の後ろにほくろ? 8月8日、エイトの日の関ジャニ∞クロニクル。 リビングでメンバー7人がくつろぎながら、「全員、同じところにほくろ、あるねん」「首のうしろ」「ほんまに?」 「あるある」「やっぱ兄弟やねんてん」「兄弟やないやろ」…

8月7日のミュージックステーション

エンディングにすば子ちゃん登場 関ジャニ∞の「前向きスクリーム」1位おめでとう! ランキング発表のときに、キャンジャニ∞のスチール写真が映ったけれども、 「テレビでは歌わない」というMCコメントがあって、ガックリ…… 前向きが終わり、他のアーティス…

関ジャニ∞のハイチュウ新CM

8月4日からオンエアされているようだけど… 8月4日から、森永ハイチュウの新CM「40周年ハイチュウさん」篇と「40周年ちっぽけ」編が オンエアされているようですが、テレビっ子にも関わらず、まだ一度も見ていません でも、公式ホームページで見るこ…