よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

炭水化物は依存性?

肉寿司2貫で火がついた💦

外食日以外はストレスなく実行できるようになった夜の主食ヌキ。

昨日は、外呑みだったので、自分的には主食系を許可。

お通し、ドライアイスでギンギンに冷えた刺し盛り、

f:id:hito-hana:20170713121757j:plain

う巻き

f:id:hito-hana:20170713121930j:plain

とうもろこしのかき揚げ

f:id:hito-hana:20170713122017j:plain

はらみ串

f:id:hito-hana:20170713122045j:plain

野菜から先に食べろよ!といわれそうですが、

代理店の社長さんが、ここで野菜メニューの

なすの一本漬け、冷やしトマト、枝豆、

さらに、肉寿司をオーダー。

f:id:hito-hana:20170713122235j:plain

食べない2名、食べる2名だったので

ちゃっかり2貫おいしくいただいて、閉店時間に。

帰宅後がいけなかった💦

2貫の肉寿司がきっかけで、

炭水化物が恋しくなったのか

お中元でクライアントさんからいただいた

せんべいを口にしたら、止まらなくなり、

これでもか、これでもかとかなりの枚数をバリバリ💦

炭水化物は依存性があるみたいな

ネット記事をみたことがあるけれども、なんだか納得💦

ちょっぴり後悔しているけれども、

それ以上に、家呑みのときに主食ヌキを

ちゃ〜んとやり遂げられている、自分を褒めてあげなくちゃ!