よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

大混雑のゴールデンウィーク金沢

近江町市場でみ〜つけた👀

土日も混雑なら、連休となると大混雑となる観光地・金沢。

そうなってから市民の台所「近江町市場」へは

めったに行かなくなりました😢

けれど、今回は、市場お向かいのショッピングビルの地下で

ランチ場所を探していたときに、

ブラブラしていて間違って市場の地下へ。

そこで見つけたランチ処。

f:id:hito-hana:20170508074621j:plain

買ったお惣菜や弁当をイートインできるテーブル&椅子も設置。

えんがわ丼に、とても惹かれたけれども

f:id:hito-hana:20170508074700j:plain

初回ということで、オーソドックスな寿司を購入。

f:id:hito-hana:20170508074741j:plain

テーブル席を陣取り、カップ日本酒片手に、

お惣菜や寿司をつまむオジさん2人組がいるなど、

ユニークなお店でした。

ちなみに、翌日のランチは、駅ビルの居酒屋で

売り切れになることも多い

能登豚のせいろ蒸しを運よくいただけました!

f:id:hito-hana:20170508075007j:plain