よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

その場スキップ

もしかしたら笑顔効果も???

その場スキップがカラダにイイらしい。

ゴースト化した血管を元気にして、血流をアップするとのことだ。

朝、昼、晩1日3回、20回ずつトライしてみた。

いい歳をした大人が、大きく手を振りながら

イチ、ニー、サン、シーと声を出しながら

スキップをしているザマに、思わず笑顔になってしまう。

血流がアップしたかどうかは家庭では測定できないけれども、

なんだかカラダが、か〜るくなった気がする。

笑顔でナチュラルキラー細胞が活性化されたのかも?

一昨日、昨日と、寝付きがよかった気もしたので、これは継続の価値アリ!