よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

大衆酒場ノスタルジー・笹塚編

駅すぐの好立地にある60年近い歴史をもつ店

美人フラワーコーディネーターと京王線笹塚駅すぐの場所にある大衆酒場へ。

以前、カメラマン氏、彼女と3人で笹塚駅で待ち合わせて行こうとしたときは、

たまたま休業だったため、初めての訪問に。

いや〜メニューを見ただけでワクワク。

おかみさんを見れば、ほっこり💗

f:id:hito-hana:20151118135235j:plain

しかし、お寿司屋さんで呑み食いしたあとだったので、さすがにお腹はいっぱい。

だけど、頑張って、常連さんオススメの「どじょうなべ」にたっぷりの山椒をかけて、カルシウム補給&温活。

 

f:id:hito-hana:20151118135402j:plain

これで、500円はとってもリーズナブル!

他のお客さんにいただいた、「ぎんなん」と「ちくわ揚げ」も美味!

今度は、2軒目ではなく、ぜひとも1軒目に訪れたい店。

頼みたいメニューも、ひれ酒、くさや、あじフライ、いわしフライ、丸干し、魚南ばん漬け、

きぬかつぎ、ポテトサラダ、じゃがいも塩ゆでetc.と、すでに迷い中。

何度か訪れ、端から順番に食べていくのもイイかも!