よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ジワジワ実感、ボンビーライフ😅

数日前からはじめた節約対策

1月の大手広告代理店との競合プレゼンで大敗し、

19年続いた年収150〜200万円の仕事がゼロになったものの

残務取材が2月末まであったり、前年の仕事のギャラが入金されたりで

あまりダメージを感じていなかったけれども、ここにきて現実を痛感😅

そう……入ってくる入金が激減したなら、出金も激減させなければ

貯金を食いつぶす生活とて成り立たないという現実をです💦

先週、親会社の莫大な貯蓄があるだろう社長さんでさえも

できることからムダを解消し節約を始めていると聞き、

さらに、「あんた新聞、やめたら!」の言葉に

ずーっと購読し続けていた朝日新聞の購読を解約。

「失業したから」と言ったら、すんなり解約できました。

ちょっと前には東京新聞に変えようかな?という考えもあったけれども

どうせ暇なんだから、新聞は図書館で読もうという結論に!

それから、我が家にサーバーがあるので夏は冷えた水素水を、

寒い季節は体を冷やさないために白湯を飲むという

健康増進目的で以前にも何回もやっていたけれども、

今回は、ただただ節約目的でマイボトル持参生活に変更。

長年愛用していたマイボトルが、ときどき水漏れしていたので、

780円だか、798円で新品を先行投資購入。

f:id:hito-hana:20180522095444j:plain

ちなみにボトルの背景は、渋谷すばる画伯作のランチョンマット。

外は晴天、マイボトル持参で、ウォーキング〜買い物へGO!