よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

長年コンプレックスの髪に大異変?!

ここ数日、髪サラサラを実感!

子どもの頃からクリックリの天然パーマ。

成長、加齢とともに、パサパサ感、ゴワゴワ感が増大…。

美容室のお兄さんに、「こんなスゴイ縮毛は美容師人生初めて」と

驚かれつつも、プロ技ストレートパーマでごまかしながら10数年。

そんな髪の毛に大異変!

シャンプーは10年以上、ラックスのボトルタイプだし

シャンプー&リンスあとに、

水素水をアタマにぶっかけるのも

水素水風呂セットを購入した2年前から。

あんまり洗い過ぎるのもよくないからと、

2〜3日に1回シャンプー&リンスを抜く習慣も秋頃から。

となると、考えられるのはインナービューティー?

近頃はじめたことは、

◎外呑みで焼酎をのむときには持参青汁を入れる

 ↑けっこう前からやっていたけれども、

 必ず青汁を持ち歩くようになったのは秋頃から

◎えごまパウダーをみそ汁などに入れるようになった←秋頃から

◎食べられる日は素焼きアーモンドを20粒くらい食べる

 ↑何年も食べていたくるみに飽きたので、

 アーモンドに変えただけのことだけど、11月頃から

◎飲むヨーグルトを中性脂肪を下げるガセリ菌に変えた←11月頃から

◎家ではティーバック、外出先ではまとめ買いした

ペットボトルの杜仲茶を飲む←12月頃から

◎ご飯をこんにゃく米ミックスに変えた←1月頃から

◎毎朝飲んでいた冷たい黒酢野菜ジュースを

黒酢オリーブオイル入りのホットトマトジュースに変えた←5日前から

あれこれやりすぎているので、

何がビンゴなのか断定できないけれども、

もっとも可能性が高いのが、

黒酢オリーブオイル入りホットトマトジュース?

飲んだ直後に体がポッカポカになることにも

驚いているので、とくにそう感じてしまう。

だとすると、すごい即効性では?