よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

赤坂の隠れ家ふう店で

合鴨のハリハリ鍋

昨夜は、参加メンバーの一人がネットで探してくれた初めての店へ。

f:id:hito-hana:20171004083307j:plain

 

f:id:hito-hana:20171004083841j:plain
ただし、緊急召集会食の内容は、これまで数十年間、

競合他社なく、悠々とやってきた仕事が数社コンペになり、

その1社として、コンペで競うことになるというシビアなはなし。

シビアな話をしながら堪能したコース料理は

まずは、先付けの箱盛りとやら

f:id:hito-hana:20171004083958j:plain

 向付の酒肴盛り合わせ

f:id:hito-hana:20171004084250j:plain

皮がカリッカリで美味しかった焼物の炭焼き盛り合わせ

 

f:id:hito-hana:20171004084355j:plain

お酒は、ビール1杯以降は黒糖焼酎の水割り。

先日の獺祭米焼酎の39度には及ばないものの

こちらも度数をチェックしたら

30度と高めだったので要注意宣言⚠️

数種の鍋からセレクトしたのは

合鴨のハリハリ鍋きりたんぽ

f:id:hito-hana:20171004084529j:plain

大阪で食べたくじらのハリハリ鍋には

量は及ばないけれども、最後に水菜がドーン

f:id:hito-hana:20171004084724j:plain

お麩がなかなかイイ脇役仕事をしていたナァ

f:id:hito-hana:20171004084849j:plain

そしてデザートは、南瓜プリン

f:id:hito-hana:20171004084956j:plain

追加で漬け物盛り合わせを頼み、

しばらくしたらラストオーダーに。

f:id:hito-hana:20171004085253j:plain

深い話だったけれども、お腹はハッピー。

 そして!!

22時台に赤坂駅から乗車すれば、

小田急線沿線住民は、乗り入れ2連ちゃんという

ラッキータイムがあることを初体験。

f:id:hito-hana:20171004085638j:plain

乗り換えなしで、ラクラクだったことで、つい気がゆるんだのか、

LINEをしていたら急行駅を1駅行き過ぎて、

各停で2駅戻るというドジをやっちゃったけれども💦

ちょっとこの2本の電車は今後もネライめ!

そんな発見もあった一夜でした。

そうそう、今朝の体重は、昨朝より0.9kgプラス💦