よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ボランティア納め

ろう重複障がい者施設の餅つきへ

今年のボランティア納めは、ろう重複障がい者施設で行われた餅つきイベントに

同じ障がいをもつ小中学生の引率で参加するというプログラム。

本格的な餅つきです。

f:id:hito-hana:20151226192403j:plain

太陽がガンガンあたって、小汚い写真だけど、

できたてのお餅の、ごま、きなこ、あんこ、ひきわり納豆、いそべ巻き、大根おろし味と

豚汁、唐揚げ&フライドポテト、やきいも、みかんが今日のランチ。

f:id:hito-hana:20151226192456j:plain

施設のエントランスには、手作りした大きな鏡餅がド〜ン。

f:id:hito-hana:20151226192756j:plain

そして、ボランティアのお姉さんがふるまってくれた抹茶にも癒され、2015年のボランティ終了。

f:id:hito-hana:20151226193008j:plain

けっこうガッツリランチだったので、夜は野菜たっぷり鍋で摂取カロリーの収支あわせを。

も〜ういくつ寝ると、お正月🎵の時期ですね。