よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

主食はココナッツオイルトースト

珍しくパン食モーニングに

定番朝食はみそ汁付きの和食です。

けれど、せっかく昨日買ったエキストラバージンココナッツオイルを試したくて、今朝はパン食に。

まず、昨夜、春キャベツの豆乳シチューをつくるときに、みじん切りのたまねぎをココナッツオイルで炒めました。

シチューににトッピングしたのは、昨日ポットで買って鉢に植えかえたパセリをベランダから摘んだもの。

パンはライ麦入りをチョイスし、トーストしたあとに、バターの代わりにココナッツオイルをぬって、シナモンシュガーをかけました。

f:id:hito-hana:20150506084011j:plain

美味しい!

日々、料理に活用して、もしダイエット&美肌効果がでるようなら、大瓶買いも検討かな?