よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

ワインにあうラスク、並んで買いました!

デパートの外廊下にいい感じで並びました。

昨日、ワインにあうラスクが置いてあるデパートへGO!

何人か並んでいて、整理担当のオジさまが優しい笑顔で、「30分前後並びますよ。クリスマス限定品は品切れです」と声をかけてくれたので、

並ぶのが大嫌いだけど、勇気を振り絞って並ぶことに。

オジさまは商品メニューも配っていました。

ワタクシは商品が決まっていたので、「在庫ありますよね」と確認して終わりましたが、

何を買おうかな?という人は、並びながら吟味できるのがGOOD!

お目当てのラスクの販売元ガトーフェスタハラダさんの店があったのは、中地階の食品売り場。

店の端のすぐ横が外通路に続く扉になっており、扉を開けた形で、うまい具合に外通路の壁に沿うように並びました。

f:id:hito-hana:20141223102826j:plain

行き交う人たちから、「何の列?」「ラスク」「えっ、ラスクで並ぶの?」の声。

この列はなかなかイイ宣伝になっていると思いました。

ららん藤岡で買ったことがあるお店だった!

並ぶこと20分くらいで、店のショーケース前に到着。

あれあれ、このパッケージ、見たことがある!

数年前に、ろう重複障がい者の夏の研修旅行のボランティアで群馬に行ったときに、

仲間(我々のグループでは障がい者をこう呼びます)の親のお一人が、ここのラスクを道中のバスの中で皆にお勧めし、

かつ旅行のスケジュールの中に「ららん藤岡」というところでの買物タイムがしっかり設定されていたのです。

そのため、参加者のおそらく全員が話のタネにもなるからとラスクを購入。

よくわからないから、一番定番ぽいのを買って帰りました。

そのときも、美味しい〜!と感動したのをすっかり忘れていたのです。

当時、ワインにあうタイプがあったのか、なかったのかは定かではありません…

ビフォー&アフターがコレ

今回は、ワインにあうタイプのみ2箱購入。

前回の酔っぱらい撮影ではわかりにくかったので、これが箱にラスクが入っている状態のビフォー。

f:id:hito-hana:20141223103853j:plain

ラスクを食べ終わると、ワイングラス色に!これがたまりません!

f:id:hito-hana:20141223103957j:plain

トッピングおつまみを考案しなくちゃ!

実は、2015年の1月から週に1日だけ、都内某所にて「婆BAR(仮称)」のちぃ女将をするかもしれないので、

その主宰者とのBARその他諸々の企画会議を兼ねた忘年会でお味見用に1箱プレゼント。

並行して、ワタクシはおつまみトッピングを考えなきゃ。

いちおう美容健康ライターなので、ヘルシー路線を検討しますね!