よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

値段のない大衆酒場

ボリューム満点メニューの数々

昨夜は、居酒屋めぐり仲間とともに、五反田の大衆酒場へ。

食べログに18時開店と書いてかったので、

店の前でしばらく待っていたけれども、のれんが出ていたので、

もしや?とドアをあけてみたら、17時からオープンしていたのだそう。

f:id:hito-hana:20191019175600j:plain

さっそく失敗😅

ネットサーフィンをしていたら、この店では

値段がかかれていないとあったけれども、本当に値段が書かれていず、

まず出て来たのが3人だから3品のお通し。

f:id:hito-hana:20191019175754j:plain

かぼちゃ煮+煮浸し、ごぼうのてんぷら、きんぴらごぼう

超細切り、薄味のごぼう料理が好きなので、これだけで大満足🌟

刺身は、ひらめ、いか、うまづらはぎをチョイス。

f:id:hito-hana:20191019180042j:plain

うまづらはぎの頭は唐揚げで登場。

f:id:hito-hana:20191019180117j:plain

最初はびんビールを飲み、途中から焼酎のお湯割りに。

ネットに大葉ととうがらしは入ったグラスで

お銚子に入った焼酎を呑むメニューを

「金魚」と呼ぶと書いてあったので、

「これ金魚?」と聞くと、お湯割りは「熱帯魚」なのだとママさん。

f:id:hito-hana:20191019180407j:plain

さらに、ボリューム満点のあじフライ

f:id:hito-hana:20191019180507j:plain

あら煮大根

f:id:hito-hana:20191019180438j:plain

これもネットで見ていたとおりにスゴい

ポテトフライとにんにく入りの塩焼きそばが添えられた卵焼きも食べ満腹に。

f:id:hito-hana:20191019180614j:plain

焼酎お湯割りセットを数回おかわりして

お会計は3人で10,500円。

こりゃまたリピートだね!

ただし、ボリュームが多いので、

次回も3人以上で行かなくちゃ。