よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

安田くん、お大事に

テレ東音楽祭を 違う👀で見て

先日のテレ東音楽祭。

何回かリピートしたけれども

すばるくんばかり見ていたので、

改めてヤスくんメインで見てみた👀

LIFEはバンド曲なので、体のことはそれほど気にならず、

使い込んだピンクのギターが嬉しく感じた🎸

そのあとキン男を見てみると、確かに動きが小さい。

大倉くんの肩に手をかけていたりも…。

(それが定番の振り付けであるなら、失礼…)

グループの冠番組に欠席が多かったから、

なんかあった? 病気かな? は

エイターであれば当然、感じていたことだけれども

今回のファンクラブ動画によるご報告は

全治3カ月だからツアーまでには完治できる予定だったのに

思ったよりも治っていなかったことで事前報告をしたのかな?

すばるくんのことを悪くいう人がいるけれども😭

ライブパンフに、

元気コンでは35歳アイドル引退的なことや

2016年コンには自分の声や表現がどこまで届くのかを

一生でためしてみたいとはっきり公言していたすばるくんが、

35歳ではなく、36歳で脱退、退社を公表したのは

ヤスくんの病気をメンバーも知っていたとしたなら、

ヤスくんが舞台、メトロック、ツアーをやり遂げたことで

ホッと安心しての1年遅らせての最終決断だったのでは?

と、すばるびいきだから思っている!

ただ、会見直前のヤスくんの立ちくらみによる骨折は

なんとも言いがたいタイミングの悪さ……

いろんな憶測も飛び交うよねぇ💦

治った脳腫瘍の先輩、亡くなった脳幹出血の同級生😭

昔、大学の先輩が就職直後に20代前半で脳腫瘍になった。

摘出ですぐに治ったけれども、会社は大事をとって、

彼を営業職から、しばらくの間は倉庫係に。

それでメゲるようなプライド人間ではなかったから、

逆に、短パン、Tシャツで出勤ができて、

ノンキに仕事ができる倉庫係にハマった。

方や、同級生のお嬢様女子は、

お母様とコースでのゴルフを楽しんでの帰宅後に、

「頭が痛い」と訴え、大いびきをかきながら爆睡。

おかしい…と感じた家族は、自宅の隣で開業していた

彼女の伯父様の脳神経外科医で見てもらったけれども

そのまま目覚めることなく、26歳の若さで死亡。

病名は、脳幹出血。合掌………

この2人の知人、友人との体験から思うことは、

全治3カ月の骨折は想定外だったとしても、

脳腫瘍手術成功、術後の経過良好は、とても嬉しいこと。

それに関しては、よかったねヤスくん!と思う。

そしてもう一つ思うのは、先輩が勤めていた

某漢方製薬会社のような、活動休止とまではいかなくても

ゆる〜く仕事ができるような配慮が

ジャニーズ事務所さんにも欲しいなということ。

すばるくん不在をしっかりと自分の目と、耳と、心で

体感するためにと申し込んだ今回のツアー。

今まで東京ドーム土日なんて当たったことがなく

第3希望の平日参戦続きだったので、

落選したら、それもまた運命かな?と開き直っていた

こんなときに限って、第一希望の土曜日で当選💦

だから、行くのは9月8日の土曜日。

そのとき、ヤスくんがぜんぜん踊らなくてもOKだし、

体調をまず最優先して、どうにもこうにもいかなくなったら、

休んでくれていてもそれはそれでイイと思う。

だって、そのとき、そのときの

自分たちを見て欲しいというのがすばるくんの考えだもんね!

ところで、関東圏では今夜のジャニ勉は見られないけれども、

今後のラストすばるくん高画質録画〜DVDストックに備えて

HDDの関ジャムのすばるくんセッション部分をDVDに焼き、

空きをたっぷりキープ。

あと数日のすばるくんのテレビ出演、大いに楽しもう🎵