よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

苦手克服の自信

トマトジュースのお次ぎはミックスビーンズ

今まで、トマトジュースが大嫌いだった。

二日酔いにトマトジュースがイイなんて、とんでもない。

逆に気持ちが悪くなりそうだと思い込んでいた。

「ビールをトマトジュースで割るとおいしいよ」

と人にすすめられたときも、おいしくなかったうえに、

ビールを薄めるなんて邪道と、ほんの一口でアウト…。

ところが、700超えをした中性脂肪

いつも高値安定の血糖値を下げたい一心でトライした

黒酢オリーブオイル入りホットトマトジュースが

健康効果に多大なる期待を寄せた…という

メンタルが作用したのか、まぁまぁ飲めた。

しかも、飲んだ後、体がポッカポカになって、

上着を1枚脱ぐような体感に数日でファンに!

そんな苦手を克服したことが自信となり、

同じく苦手だったミックスビーンズを

大好きな手づくりにんじんマリネに混ぜてみた。

f:id:hito-hana:20170221172840j:plain

う〜ん、好きとまではいかないけれども、なんとか食べられた。

他の料理にも、活用してみようかな?