よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

久々に『味園ユニバース』

日本映画専門チャンネルで鑑賞👀

ロードショー公開では初日と、すばるソロコンの前日、

そして、やや日にち遅れで公開になった下高井戸の映画館で

3回鑑賞した映画『味園ユニバース』。

もちろんDVDも買い、家にあるけれども、昨日の昼、

J:com日本映画専門チャンネルで鑑賞👀

あと、7月中の日曜日ごとに4回オンエア。

深夜でなければ、そして外出していなければ、毎回でも観そうな予感!

ポチ男と茂雄が別人のように見えてしまう目&顔の表情や豹変ぶりの名演技は見所で

ラストシーンでココロオドレバ🎵を歌い終わったときの笑顔も

何度観てもココロウタレル!

一方、何度観ても、二階堂ふみちゃんが茂雄を助け出すシーンが理解できない…。

真面目が取り柄のような友だちは、

茂雄が息子を姉に押し付けたことがまったく理解できないみたいで、

「クズだからでしょう。そんな人、世の中に他にもいるでしょう。

 うちの従兄弟も、おばちゃんと従姉妹に娘を押し付けて、何十年も行方不明。

 大阪湾に沈んでいるんじゃないかな?」

といってそれがまたまた理解できない様子。

他の二階堂ふみちゃんとの絡みでは、すいかの種飛ばしシーン、

ハンバーガーを引き取って、トマト入りかなしかを確認するシーン、

ボソッと語る「絵、下手やな」「指、長いな」などがだ〜い好き。

ジャニオタに限らず、劇場で観ていない人には、ぜひとも観てほしい一篇!

関ジャニ∞のCD『罪と夏』は明日7時セブンイレブン

そして明日は、いよいよ関ジャニ∞のCD『罪と夏』のフライングゲット日。

すばるくんがパーソナリティーを務めるスバラジで

ジャケットを観れば、通常盤の赤パンツ、ロンゲの謎の美尻女性の

正体がわかりそうなことを言っていたけれども、それも楽しみ👀