よっぱらいたーの気まぐれつづり

よっぱらいたーがつづる、ちょっと健康ブログ

フラダンス入門

インナーマッスルetc.が鍛えられそう!

ダウン症33歳のお友だちが知的障がい女性数人とフラダンスを習っていて、

指導者は1人なので、指導者のサポートをしながら、

彼女たちの話し相手のボランティアでもしたいな!

せっかくならフラダンスも習いながら!

そんな希望が叶い、昨日、人生初フラダンスにトライ。

いや〜、見よう見まねで手足メチャクチャに動いただけで汗だくになり、

腰を落としたポーズとゆるやかな手足の動きで

普段使わない、さまざまな筋肉が鍛えられた感じ。

案の定、本日は体のアチコチが筋肉痛…。

いろいろな人がインナーマッスルが鍛えられると言っているけれども、

毎日、基本の動きだけでも続ければ、諸々筋肉が鍛えられ、

ぽっこりお腹も凹みそうな予感!

継続はチカラなり。しばらく基本練習を日課にしますか?